第1回 堺クラフトフェア 『灯しびとの集い』へ
友達が子供達をUSJに連れて行ってくれたので
私はだんなさんと二人で大仙公園へ昨日までは子連れやし
どうしようか迷ったけどラッキーです^^
ゆ~っくりと楽しめました
陶磁器、木工、ガラス、毛糸、金属など色々な作家さんの作品達が
その中でも私のアンテナにひっかかった可愛いテント

紅葉した桜の葉を一枚一枚紐に通してガーランドを
何本も作ってトンネルを作っているテント
拾って通して簡単な様だけど途方にくれそうな量

作品はやさしくてしぶい色(私の感想)の個性的なパッチワーク
の様な“キルンワーク”と言う手法でつくられたガラスの器達
どれもいい感じで悩んだけどたまねぎの様な形の
かわいい一輪挿しを頂きました
作家のかわいい女の子いわく失敗作らしく売りには出してなかったのに
私が気に入りましたと言ったらとってもお安くしてくれたし
ちょこっとお話も出来たし良い出会いでした
ホントに可愛くって素敵な女の子だったわ

すごい量のガーランド!!小さな無花果の枝も素敵~
逕サ蜒・036_convert_20091031165910

“あえる”さんの一輪挿し
帰って早速ざくろを挿してみました
逕サ蜒・040_convert_20091031170611

ああいうクラフトフェアって直接お話出来るし
作り手さんが見えるとその人の作る作品が更に
素敵に見えたりして楽しいです

毎年姪っ子ちゃんに年の数だけお花を贈っていると言う方
からご注文を頂きました、とっても素敵な贈り物ですね
BOXに入れてラッピングして何が入ってるか分からない様に
喜んでくれるとうれしいんだけど。。。
逕サ蜒・034_convert_20091031165730

|Flower | comment(2) | trackback(0)
comment
ひとそれぞれに、気になるお店があるのですね!
ん!ロバちゃんコーナーではありませんか!!
2009/11/0412:32 | URL | edit | posted by Hapiru
Hapiruさん
天気も良く楽しめました
ウフフでしょ、でもだんなはアノ子が良いとか言ってペッて感じ
2009/11/0517:30 | URL | edit | posted by hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/86-ecf48987
trackback