子供レッスン
昨日はお友達のお子ちゃま達限定の夏休みアレンジ教室をしました
5歳から小3までの女子達が9人も参加してくれました
お子ちゃまレッスンは初めてだったのでどんな感じになるか不安も
あったけどお陰様でお母さん達が上手に指導してくれて?!
君の役目やろそれッ!!というお叱りも無く(皆様スイマセンでした)

皆真剣に花と向き合ってくれて、生け始めると殆ど躊躇もなく
サクサク挿して行くしアルストロメリアというユリ科だけど
私から見たらユリにはつながらない花を見て「これ百合みたいやなぁ」とか
言う子も居てなんか子供の感性というか私達が置き忘れて来た
感覚なんかも見れた様な気がしました、出来上がりみんな違うけど
全員大人顔負けの作品に仕上がっててオリジナリティーを加えたりして完成^^
そして全員良い顔してました

皆の作品を並べて写真に収めたかったけど忘れてしまい
作品のアップはありませんが参加して下さった
rinちゃんmeiちゃんjamちゃん達が
ブログに書いてくれているので良かったら素敵な作品達を見に行って下さい

最後に集合写真をパチリメチャメチャ可愛いです
皆本当にありがとう!!
逕サ蜒・041_convert_20090807153015

訳あって皆と一緒に参加出来なかった娘がレッスンを終えた
お姉様達に指導してもらって残りもので出来たミニアレンジ
花を挿すよりハサミで茎を切る行為が気に入った様でした^^;
逕サ蜒・044_convert_20090807194537



|Lesson | comment(6) | trackback(0)
comment
レッスン、親子共々楽しかったです。
ありがと~~^^
子供の感性ってすばらしいものがあるよね!迷いもないし^m^
ウチのそぅはつぅが説明してるのが信じられないのか、「りんごはホンマに本物なん???」って何回も聞きにきてました^^;つぅもとっても自慢げにしてます☆
↓のトリトンカフェでのパフェ作り、楽しそ~!うちの子も参加したがる内容だわ^^娘ちゃん、お花といいパフェといいhanaちゃん譲りのステキなセンスを持ってるね~^^
2009/08/0813:43 | URL | edit | posted by rin
rinちゃん
かわいいねそぅくん、あんな小さくて青いリンゴはあんまり見ないもんね
そぅくんはビゴさんにすばらしいパン作りを教わったし、rinちゃんお手製ワンピもめちゃかわいかったし、物作り一家やなぁ
うちはまだ小さいのか興味が今ひとつないのか物作りの時の視点が少しづれてて今後に期待。。。するわ
2009/08/0820:23 | URL | edit | posted by hana
hana先生のお花選びが好きなので、月1のレッスンも楽しみに待ってます~。娘と一緒に楽しめた一日になりました^^ありがとうねぇ!
2009/08/0908:40 | URL | edit | posted by jam
jamさん
こちらこそお手伝いしてもらったりありがとう、またよろしくね。
2009/08/0909:45 | URL | edit | posted by hana
hanaさん♪レッスンのときは娘たちとともに楽しい時間を過ごさせてもらえてとても楽しかったです*^▽^*
それなのに、帰り、急用でバタバタ(汗)、忘れものして(汗汗汗)なんだか落ち着かない姿ばかりお見せしてしまいました~すみません!

ところでお嬢ちゃまのアレンジ、なんて上手なんでしょう!というか私好み~^m^あの小さなおててでこんなにかわいく活けちゃうなんてさすがと思ってしまいました♥

2009/08/1121:00 | URL | edit | posted by *mei*
*mei*さん
意外な一面でかわいかったよ(笑)

上手だなんて。。。お姉さん達がだいぶお助けしてくれたのよ^^;
2009/08/1121:39 | URL | edit | posted by hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/61-e1f6cca8
trackback