既製+hand made
昔私が来ていた綿ニットのノースリーブが捨てられなくて娘のワンピースにリフォーム
しようと思い、今週のお裁縫のレッスンで教えてもらう事にした。
ニットなのでちゃんと出来るのか心配だったけど失敗してもいいやと相談するとさすが先生、
あーして、こーして、そーしたら、と即効アドバイスでスカート部分だけを綿麻?の生地にして
ニットは短めにカットして繋ぐ、大きな失敗もなく完成!
しかも想像以上にかわいい出来!!
可愛い~連発したし(笑)ご満悦で授業終了となりました。
毎度似た様な失敗&質問にも丁寧、親切に応えてくれるし
楽しいひと時を過ごさしてもらって感謝です。
次回は何作ろうかしら
                               逕サ蜒・122_convert_20090124150140

|Hand made | comment(6) | trackback(0)
comment
早速~^-^
お邪魔します^v^
体調はどうですか?
今日もとっても寒いし、温めてゆっくりと養生してね。

このワンピもオールシーズン活躍しそうで、とっても可愛い。
さっそくHPのリンクページにリンクさせてもらいます♪
ではまた来週~!
2009/01/2417:01 | URL | edit | posted by hina
ご訪問ありがとうq^-^p
そしてリンクして頂いてうれしいです

体調は完全復活したので今日やっとこあの鍋つかみとセットであげようと思う小さなマットを作りましたそこそこの出来でした^^

では来週も楽しみにしてます。
2009/01/2500:02 | URL | edit | posted by hana-hana
e-2ほんとに可愛らしいワンピースe-266娘さんも喜びそうですね
2009/01/2522:39 | URL | edit | posted by nao
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
でも既製パワーと先生のお陰なんです アハハ
2009/01/2522:58 | URL | edit | posted by hana-hana
おはようございます^^
さっそく遊びに来ました~。
↑ほんとかわいいワンピース!
娘ちゃんもおしゃれさんだから、とっても似合いそう♪

昨日お話していた桃の節句のお花、とっても楽しみにしているのです!
どうぞ よろしくお願いします^^
おうちにもお茶しに来てね♪

私もリンク頂いて行きます^^

2009/01/2608:02 | URL | edit | posted by asa
asaさん
来てくれてありがとうe-291

早速節句のどんなんにするか考えてチラシなりなんなり
作成しますのでその時は又よろしくねお願いします。

リンクありがとう^-^
2009/01/2611:05 | URL | edit | posted by hana-hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/6-ddd3c6bb
trackback