金太郎飴
こないだスペインのキャンディーショップpapabubbleの飴が友達から送られて来ました日本には東京に1軒だけだそうです
小さいくてかわいくてそれぞれにちゃんと味がしてて(ぶどうならぶどう)感動
娘の誕生日祝いに誕生日バージョンもありました
小さい(直径約1cm)飴に“HAPPY BIRTHDAY”と書いてあります
ケーキとプレゼントと花の絵も入ってました
“LOVE”バージョンもありましたこちらはハートがいっぱい
職人技にやられちゃいます
お店では職人さんが飴を作ってる所を見れるみたいで
東京へ行く事があれば絶対に見に行きます
逕サ蜒・896_convert_20090611233951

逕サ蜒・902_convert_20090618163214

久しぶりにカボチャクリームチーズケーキを焼きました
しかし今回カボチャ多めだったのでチーズ味が弱かったです
でも家族みんな大好きでペロッと食べてくれるのでうれしいです
逕サ蜒・905_convert_20090618164210


お知らせ
6/25(thu)お花のlessonがあります

6/30(tue)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらは沢山の作家さん達が色々なかわいい物を作っています
今回は私も花ではなくアクセサリー等を製作して
参加させて頂きます、時間のある方は足をお運び下さい
詳細はブログをご覧下さい
|Dialy | comment(6) | trackback(0)
comment
こんばんは!キャンディーとってもかわいらしいですね*^^*それに手作りのケーキがまたおいしそうです!!こういうデザート作ってくれるお母さんっていいなぁ♪
それからasaちゃんのイベントブログにupされていたアクセサリーがとっても素敵だったのでそれにも感動してこちらにまたうかがってしまいました^m^
編み編み等もお上手なんですね!手先の器用な方ってほんとなんでもできちゃうんだな~hanaさんステキですっ≧▽≦
2009/06/1819:15 | URL | edit | posted by *mei*
hanaさん、こんばんは☆
このキャンディー、知ってますぅ^^
かわいいし、おいしいですよね♪
以前、“クリスマスバージョン”をお土産でもらったことがあります。
そちらも、キャンドルやプレゼント、サンタの顔やトナカイまで!職人技が光ってました!お店で作ってるところが見れるなんて!買いに走りたい~~~っ!ケーキもおいしそう♪
shopのブログ、みました^^
アクセサリー、めっちゃかわいかったぁ^^ほしい~~^m^
hanaさん、ほんとなんでもできてステキやわ~*^^*
2009/06/1820:33 | URL | edit | posted by rin
こないだはおじゃまさせてもらって
ありがとう♪^^
この飴 ほんと可愛いですね
金太郎飴を海外で作ってる工程をTVで見た事があって
すごく手間がかかっててすごいな~
って感心してたのを覚えています

それと 私もアクセサリーの方も見せて
貰いました!!
お花もものすごくセンスがよくて圧倒させられるけど アクセサリーのセンスも
抜群ですね 可愛い♪^^
いつもおしゃれにしてて
素敵だな~って思います
また 癒されに行きますので
宜しくお願いします^^
2009/06/1901:00 | URL | edit | posted by TOYOKO
*mei*さん
お褒め頂き恐縮です、とんでもなく怖い母なのでこんな簡単なケーキで子供達をごまかしてる悪い母なんです実は(笑)
*mei*さんのも見てますよ^^実は欲しいのあるんだけど手に入るかしら。。。
2009/06/1913:37 | URL | edit | posted by hana
rinさん
ね~職人技すごいですよね
色々バージョン欲しくなるんですけど(笑)
rinさんには及びませんパンに縫い縫いに彫り彫りに何個の顔を持つのですか~
尊敬!!
2009/06/1913:47 | URL | edit | posted by hana
TOYOKOさん
TVでやってたって言うてたし見たやつじゃないかしら?ほんと感心!!
TOYOKOさんの新しい作品もすごいよ
かわいかったよ
また新作あったら見せてね~
私も楽しみに待ってるね^^
2009/06/1913:55 | URL | edit | posted by hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/53-79a3a1bf
trackback