ハバネロマン
15日ずっと行ってみたかった京都の知恩寺の手作り市に行ってきました
でも京都まで行ったのに着いた頃には子供たちがねむねむモードで
あんまり見れませんでした、8時半に出たのに1時には帰っていました(TーT)
狭い境内に沢山のお店と沢山の人達で子供連れにはちと厳しいです
ゆっくり京都めぐりしたいな~

そんな中でゲットしたのがMellow Habanero (メローハバネロ)
というソース?タバスコのような辛いタレです、前にテレビで紹介されていて
その作り手さんのきっかけとか情熱とかが印象的でいつか口にしてみたい
と思いながら忘れていましたがこんな所でお目にかかれるとわって感じで
買ってみました、それと信州のきのこ類と手作りピタパンとクッキー
と見事に食べる物ばかり。。。
沢山の着る物、身につける物や雑貨などがあったのにね~(笑)

そして昨日きのこでシチューをしてピタパンでピザしてハバネロソースを
つけて頂きました、きのこ類は見たことないサイズのなめたけと
きれいなまいたけ、なめたけなんて味噌汁しか出来ないと思っていたけど
シチューにしてもおいしかった~
ピザはアンチョビ&オリーブとツナ&コーンの2種を

そしてハバネロソースは主にマンゴーとハバネロで作られているので
甘いけど辛い、かなり辛いでもハバネロの香りがフワ~っと口の中に
残るし私は好きです、ただ結構主張するので野菜とか味の薄いものが
さらにいいかも?マヨネーズやケチャップと合わせても良いと
言っていたので色々試してみよ~っと

逕サ蜒・002_convert_20090517180659
写真では分かりずらいけど、ゆるキャラの汗だくのハバネロマンを見て長女が
「この人なんで汗かいてるん?」だって、これ食べたら汗だくなるねん

スポンサーサイト
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
comment
おぉぉ。
行って来たのね!手作り市!
どうだった???

私も一回行きたいと思いながら、未だ叶わず・・・。(いつもの事だけど^^;)

また話を聞かせてねー!
2009/05/2119:33 | URL | edit | posted by hina
hinaさん
相当思い切ったよ葵祭りの日だったし
すごい人!!だったわ~あんまりゆっくりも出来なかったしじっくり見れなったけど、漬物とかお餅とかお野菜とかのお店が沢山あって今最近のはやりの市より昔ながらって感じでおもしろかったよ^^
またいつかゆっくりと行けたらいいわ~
2009/05/2119:50 | URL | edit | posted by hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/42-4a80325c
trackback