雪山とさおり織り
こないだの休みにダンナさんと子供は友達と初スキーへ
行くというので私も有意義に過ごさなきゃっ

という事で前々から行こう!と言っていた
和泉市にあるさをりの森へお友達と行ってきました
沢山の織り機と色とりどりの糸の数とチラッと見える作品達に
久々にワクワクと気分が急上昇↑

どんな難しいのかと思ったけど慣れれば同じ動作の
繰り返しなので大丈夫、私は糸を選んで合わせて行く作業が
たまらなく楽しかった、お花も作るより花合わせの方が好き
買い物も買う瞬間が好き(笑)

出来上がったストールは失敗した所も味、大満足な仕上がり♪
6歳の男がお母さんの誕生日プレゼントにとせっせと
織っていてびっくり、今度はうちの子供にもチャレンジさせたいっ!

初めてでもすぐ出来る子供がうらやましい
120204_1009+01_convert_20120207152410.jpg

こんな織り機で織ります
DSC_0360_convert_20120207152447.jpg

完成!!幅60長さ210のストールです
DSC_0364_convert_20120207152425.jpg

|未分類 | comment(4) | trackback(0)
comment
^-^
うふふ。すてきねぇ~!
また実物を見せてね☆
2012/02/0717:51 | URL | edit | posted by hina
今日はありがとう^^
こういう織り機だったんだ~!
うちの実家のとちょっと違うけど
やっぱり織り機ってなつかしい♪
ストールとってもステキだったよ
自作だなんて、やっぱりセンスの良い人は
何しても良いもの作れるんだな
って思いました^m^
私もいつか行ってみたい!
2012/02/0719:43 | URL | edit | posted by mei
hinaさん
ウフフ、ありがとう
また見せに行くわ♪
2012/02/0809:12 | URL | edit | posted by hana
meiちゃん
こちらこそありがとう
是非行ってみて!meiちゃん所なら
娘ちゃん達と行っても楽しいと思うよ
2012/02/0809:16 | URL | edit | posted by hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/270-68fdf1ad
trackback