手作りチキンカリー
昨晩は月曜から作っていたチキンカリー
ナンも手作りしてみた、といってもナンミックスを使って
以前粉から作ったけどミックスを使う方が焼くまでの過程が
パン作りとかあまりした事のない私には楽だった
10分位机に叩き付けて練るらしくパンッパンッと
大してないストレスを発散した(笑)

カレーも長時間寝かしたしおいしくなってて
久々の手間かけた晩ごはん、まずまずの出来でした

逕サ蜒・009_convert_20090306113326
それとだんなさんが仕事先の奥さんに頂いてきた太巻き
びっくりする太さに大興奮しながらかぶりつきました
百円何個分?という太さでした、お味もおいしかったです。

逕サ蜒・008_convert_20090306113430


その後母と合作でオレンジピールを作るために
大量の文旦の皮むき→一晩水に浸す
逕サ蜒・005_convert_20090306113156

ここまでは母の領域なので私は今日の朝から
ふきこぼしを繰り返して砂糖水で炊く作業中
ここまでで昼前までかかった

完全に水分をとばしたらまた砂糖をまぶして
一日自然乾燥させて出来上がり

オレンジピールって結構お高いし大人のおやつって感じで贅沢
なものだと思っていたけどやっぱり手間と時間がかかるので
作るのも食べるのも大人の物だわ、パクパクいかれる子供には
あげたくないわっと思うヤラシイ母です(笑)





|Dialy | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/22-92083ca2
trackback