x'masレッスン終了しました
昨日でx'masレッスン終了しました
沢山のご参加ありがとうございました

殆どの人が少し手間のかかるリースを作られました

クリスマスリースには諸説あるそうですが
輪には「永遠」「新年の幸福を祈る飾り」などの意味があり
使用する常緑樹には殺菌、抗菌などの効果があり
魔よけの意味があったりするそうです
実物などは「収穫」の象徴とされていて
中でもリンゴは寒い冬に保存が利き、栄養のある非常にありがたい作物で
常緑樹に吊して神へのお供えものにされていたようです

皆さんのお家で魔よけや幸福をもたらすリースとして
活躍してくれる事を願っています

リース
逕サ蜒・1675_convert_20101203203752
アレンジ
逕サ蜒・1664_convert_20101203203622

土曜日までイレギュラーでさせてもらってる
通年楽しめるリースレッスン
こちらはユーカリや実物で
逕サ蜒・1658_convert_20101203203911

リースお作りできますのでお家を少しクリスマス仕様にしたい方
プレゼント考えている方、いかがですか?





今回仕入れが始まった日に娘がRSウィルスにやられ
急遽入院が決まりとても大変な日々となりました
レッスンと重なりとってもキツかったですが
子守りがいない間下の子を見ていてくれたり
心配して優しい心遣いをくれた友人知人の皆様に感謝します
後、交代で病院に付きっ切りになってくれた母とダンナさんにも
本当にありがとうございました
今日からまともな食事作りがんばりますっ

だけどこんな1年で1番忙しい週間に。。。
日頃の行いが悪いからかな~来年は目指せ良い母か!!ムリー(笑)
|Lesson | comment(6) | trackback(0)
comment
お疲れさまです。
団体様は大丈夫でしたか?

次はイベントですね。
楽しみにしています。
2010/12/0413:14 | URL | edit | posted by yoshimi
いろいろと大変だったけどhanaちゃんの体調は大丈夫ですか?
リース作り、ハマりそう!!また作りたいです♪
2010/12/0418:44 | URL | edit | posted by ドラママ
hanaちゃん、久しぶりにうかがったらクリスマスレッスンは
終了しちゃってるし(私のバカバカッ!)、
娘さんは病気されて、家族中で
心配したでしょ大変だったのね・・・(涙)
hanaちゃんはいつものペースに戻そうと
無理して体調くずしていない?お仕事も子育ても
何より体が資本。健康ってありがたいよね^^
2010/12/0502:07 | URL | edit | posted by *mei*
yoshimiさん
ありがとう、粗相がなかったが気がかりですが無事に皆さん作って帰って頂きました(笑)

ドラママさん
結構大変やけど無心になれて楽しいよね、また機会があれば是非

meiちゃん
ありがとう、みんなお元気?やっぱり健康第一やわ(笑)
クリスマス花材まだあるから
時間が合えばレッスンしますよ~
2010/12/0508:36 | URL | edit | posted by hana
娘ちゃん、大丈夫?!
ブログ遊びに来てびっくりしたよ!!
hanaちゃんもお疲れ出ませんように。
お大事にね^^
2010/12/0616:16 | URL | edit | posted by rin
rinちゃん
ありがとう、もう大丈夫
年末に向けて忙しくなるし
rinちゃん家も気をつけてね~
2010/12/0919:54 | URL | edit | posted by hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/184-8df56b09
trackback