ある夏休みの1日
少し前になりますが娘が久々に神戸のトリトンカフェでの
子供工作教室でカンカン帽を作ってきました
型に切ったダンボールを帽子の形に作ってそのうえから
セロハンやら和紙やらを貼ってオリジナルカンカン帽の出来上り!!

そして今回のおやつはクッキーで出来たカンカン帽をかぶった
アイスクリームマンこっちはめちゃくちゃかわいい~
おっと!娘が作ったのもモチロンかわいいんですよ
ただ、ただ、毎回第一声に詰まるのは何故?(笑)

携帯画像でちっこいですが


で、待ち時間の間に北欧雑貨&カフェmarkka
前にも行ったけどかわいい雑貨たちとおいしいもの
そして早くから開いているのがうれしいお店
今回はタティングレース展をやっていて繊細で美しい
ダティングレースに惹かれてモチーフをお買い上げ
9月にあるワークショップに参加します今から楽しみ♪

後はお決まりのCHECCK&STRIPEでストールに出来る生地と
リバティーのハギレなどをお買い上げ
他にもオランダ館などの異人館にも行き暑いけど
神戸trip満喫しました
逕サ蜒・007_convert_20100823142612
スポンサーサイト
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
comment
おもしろいね~!カンカン帽!
ぜひ、被ってる姿も見てみたいわ~(笑)

レース素敵~!
見てると気が遠くなりそうやけど、あ~いうのを、スッとできる人憧れるわ~!
私も、天然生活に載ってたアイリッシュクロシェというのをやってみようと久々にかぎ針動かしてしてみようかな~!

また、見せてね~!

2010/08/2418:20 | URL | edit | posted by ume(n.a.c.)
カンカン帽かぶって面白いのは息子やけどな(笑)

レースうっとりするほど美しい作品が沢山あったよ
これからの寒い季節には編み物良いよね是非かぎ針動かして♪
2010/08/2421:27 | URL | edit | posted by umeちゃん
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/167-e1168389
trackback