市場の中は春だった
水曜に市場へ、ひっさしぶりで懐かしいお顔にも出会え楽しかった
早朝から競り人さん達の威勢の良い掛け声がなんだか
気持ち良い、そしてどんどん出て来るお花達
「かわいい~」「欲しい~」「エ~安っ」とか
久々にあそこに座るといっぱい欲しくなってしまってダメだわ
うちは子供も小さいから大きいガラスの花瓶とか
地べたに置くの怖いから飾れる場所が少ないし。。。
''なまもの''だから日持ちしないしな~っと、グッがまん
でも白房水仙とアネモネを購入、ちなみに水仙は
その昔トイレの芳香剤代わりに使われていたらしく
便所水仙と呼ばれたり。。。
たしかに香りは強烈で好き嫌いがありそうだけど
なんとかならんかそのネーミング・д・

逕サ蜒・047_convert_20090219221234

頼まれたアレンジを水仙とコケでトピアリーに


|Flower | comment(2) | trackback(0)
comment
あの朝の空気と花の匂いでいっぱいな市場、テンション上がるよね~!
今の季節、普通に咲いててとっても綺麗やね~水仙。
昔の人はある意味そのまんま、素直やね~(笑)
2009/02/2021:52 | URL | edit | posted by ume(n.a.c.)
ホント素直(笑)
お花が沢山の春本番が待ち遠しいね
2009/02/2023:43 | URL | edit | posted by hana-hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/16-ef347be2
trackback