うさぎの楽園
先日前々から行きたかった広島の大久野島へ旅行へ
その島へ渡る前に宮島へ初めて行く宮島の広さにビックリ
いつも思うのですが文明の利器がない時代の建物のすごさ
ありえないです面倒くさがりの私になんて!一個づつ運んだり積んだり
本当に圧倒されます、そして良く考えつくされたシンプルで丈夫な作り

宮島で焼き牡蠣ともみじまんじゅうを食べ鹿と戯れる
逕サ蜒・007_convert_20100504101552

自然に生息している“あなうさぎ”達を見ると
この島から出たくなくなります、セロトニン出まくりです
逕サ蜒・084_convert_20100504101812

でもそんな楽園にも暗い部分があるのです
大久野島は昔戦争時代に毒ガスを作る島だったらしく
今もまだそれらを作った工場跡があったりして地図にものらない
時代もあったらしく今の自然豊かで平和な島にも生々しい残骸があり
戦争の恐ろしさを肌で感じました

子供達も人間以外の生き物をようやく認めだしたのか
鹿さんにも近づき、うさぎちゃん達にもご飯をあげ
とっても有意義な旅でした、今度は連泊したいと妄想中です(笑)
逕サ蜒・075_convert_20100504101708


お知らせ
5月9日(日) 母の日のお花のオーダーを受け付けています
日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?
nid de fleursではご予算に合わせてお作りさせて頂きます
今年はGWがあけるとすぐなので早めのご注文を頂けると
何かとありがたいですm--m

こちらの方へメールまたはブログのコメントからご連絡下さい
折り返し連絡させて頂きます
パソコンメール uzu1126@hotmail.co.jp
携帯メール hanae-8@ezweb.ne.jp

全国発送も承っています(送料別)
|未分類 | comment(6) | trackback(0)
comment
おひさです~。
宮島~うさぎ島行かれたのね♪
うさぎ好きの妹も前に行ったみたいよ。

宮島は海に浮かぶという発想がすごいよね!
いろんな悲しい出来事の上に、今なんやかんや言いながら平和に暮らせてるんやなあって、思うよね。

また、お会いしましょう!!
あ、ブログのコメント気づかずに今頃お返事させてもらってます。ごめんなさい(m_ _m)

2010/05/0508:22 | URL | edit | posted by naomi
お元気ですか~
妹さんもうさぎ好きなのね^^かわいいしふわっふわっさ加減がたまらん!!
本当に平和でありがたいですよね

naomiさんも色々と忙しいでしょうけど
またお茶でもしましょう^^
2010/05/0516:10 | URL | edit | posted by naomiさん
うさぎの楽園かぁ~いいなぁ
かわいいね^^ちいさいときミニウサギ飼ってたからみると抱っこしたくなっちゃう(笑)
ほんと、うさぎの癒しと島の歴史があまりにもギャップがあって、今の日本は平和でよかったと思うね。。。
2010/05/0616:45 | URL | edit | posted by mei
まれに全く動じない子も中にはいてその子は抱っこしたよ(笑)
サイコーやったわ^^
家庭内も平和が良いんですが怒りの連続です(汗)
2010/05/0617:31 | URL | edit | posted by meiちゃん
naomiの妹、kimikoです。
随分のお久しぶりです~。
blogを時々見せてもらっていました☆久しぶりにおじゃましたら、ウサギ島のことが・・・思わずコメントさせていただきたくなりました。
そうなんです!ウサギ大好きで以前は長いこと愛娘を飼っていました。
ウサギ仲間?!たちと何年か前にこの島情報を見つけて行ったんです~。
めちゃくちゃいてますよね。ありえないぐらい・・・。(笑)
でも、歴史を振り返ると、確かにその雰囲気もしっかり漂っている島でしたね。博物館は当時が蘇ってくるようで胸がしめつけられる思いも。
今はあんなに穏やかで、ウサギたちがいて幸せな光景~夢のようだった記憶が今も残っています。
2010/05/2119:49 | URL | edit | posted by kimiko
ご無沙汰していますね~お元気ですか?
ブログ見ててくれてるんですね、ありがとうございますm--m
行かれた事あるんですね~ホント楽園ですよね~
今でもうさぎちゃんを迎えたいけど繊細だしお別れが辛いのもあって可愛い子と目があってもそらしています(笑)
良かったら又コメントして下さ~い♪
2010/05/2207:48 | URL | edit | posted by kimikoさん
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/141-e860ac81
trackback