大根足
もうなんだかめちゃくちゃ忙しい毎日で気がつけばもう年度末@@;
今日はびっくりするものに遭遇、税務署に用があってその帰り
いつもなら通らない道を通ってみると
なんと~アレはなんや?の光景なんかテトラポットが転がってる?みたいな
近づくとそれはそれは立派な大根たちではないですか!!
あまりの数の多さと大きさに(分かりづらいかもですがデカイ!のです)
少し、いやかなり怖かったです--(かわいそうなんだけどね)

何故あんな大量の大根たちが無残にも髪の毛(葉っぱ)をむしられ
ほったらかされてメキメキと大きくなってしまったのか
出てない部分はどうなっているのか?おいしいのか?疑問が一杯

何年か前に話題になった道路でたくましく育ったど根性大根の
“大ちゃん”のTVをつい最近見たのですが彼も(彼女?)
ふとどき者に引っこ抜かれ道端に捨てられたのを市長さんが
大切に育てたものの失敗し瀕死の所をどっかの研究してはる人が
遺伝子を残そうと立ち上がり今では町の一押しキャラ?に
なって歌まで出来たそうな
そんなこんなでなんか大根に過敏に反応してしまい長々と
意味の無い文章にお付き合いさせてしまいました
すみません、ありがとうございましたm--m

横にもまだまだ生えてました、春はウキウキ、ドキドキの連続
螟ァ譬ケ_convert_20100329194335
スポンサーサイト
|Dialy | comment(8) | trackback(0)
comment
なんだか・・・
笑っちゃうけど、可哀想ですね。
失敗なのか?
果たして食べるのか?
謎だらけですね(笑)

私も最近「大ちゃん」のTV見ました!
瀕死だった大ちゃんを細胞摂取してクローン大ちゃんを作り上げたんですよね。
やっぱそれを見た後に、この大根達を見ると、心うたれるものがありますねっ。
共感しました(*_*)。
2010/03/3000:27 | URL | edit | posted by SMILE
私も 大ちゃんは前から知ってたけど
こないだそのTV観ました!

この大根の行方は気になりますね~
手前の大根 動物のような人間がかがんでいるかのような大根ちゃんぬいたらすごいモノがでてきそう
2010/03/3000:41 | URL | edit | posted by TOYOKO
知ってる~★
この大根!知ってるよん^m^
私も数年前初めてみた時は驚愕物でした~!
明日市民病院に行く用事があるから、帰りに見てみるわぁ^-^v
2010/03/3011:25 | URL | edit | posted by hina
smileさん
すごいよね~科学の進歩ってクローン大根って。。。今では万が一子供が病気になった場合用にもう1人クローンわが子がつくれるとかどうなんでしょうね~そういうの

TOYOKOさん
手前の大根ちょっと首がない四つん這の生き物みたいでちょっと怖いよね^^;
ちょっと抜いてみたいねんけど

hinaさん
さすがhinaさん知ってるし(笑)
これって毎年の光景なんや@@
是非、通って行って来て^^

2010/03/3012:47 | URL | edit | posted by
私も昨日見たよ~!
このあとどうするんだろ!?
葉っぱを切ってるってことは、食べるつもりなのか!?
作った人はこういう騒ぎを楽しんではるのかな~、聞いてみたい(笑)
2010/04/0111:04 | URL | edit | posted by naomi
見ました~(笑)どうするんやろうね?あんな大きいの
美味しいんだろうか?あれで豚でも育ててるんかな
和泉の大根豚とかいうて。。。
2010/04/0111:19 | URL | edit | posted by naomiさん
hanaちゃん、うちの実家付近はこういう作物たくさんみかけるよ~^^;
大根は他にもとっても立派に育ったキャベツや白菜、お芋。。。等々。
一応、野菜の市場での値段で出荷するかどうか農家さんは決めてるので、出荷寸前まで大切に育てたのも値段次第では出荷すると赤字になるので
そのまま、ほおっておくとか。露地栽培のはその野菜の旬から遅くなってくると味も値段も落ち気味なのか(?)このくらいの季節になるとこういうのよく目にしてた。
しばらくしたら作物ごと耕したりして肥料代わりにしたり。枯れるの待って処分したりするってきいたよ。
でもこの光景は昼でも不気味なのに月明かりとかでみたくないね~(怖ッ)
↑展示会するんだね!楽しみにしてる~^^目の保養に伺わせて!!
2010/04/0112:44 | URL | edit | posted by mei
そうなんだ~生き物相手なお仕事は何かと大変だね~
たまに聞かせてもらうmeiちゃんの実家話好きなので又聞かせてな

展示会が、がんばりますっ(汗)
2010/04/0316:58 | URL | edit | posted by meiちゃん
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/129-b31e5977
trackback