高知旅行
阪神タイガースの熱烈なファンの友達に便乗して高知県へ遊びに
行ってきました

あいにくの雨でしたが子供達が好きなアンパンマンのミュージアムが
あるというので行ってきたけどかなり大人も楽しめる本格的な
油絵などの絵画や(全てアンパンマンやけど)遊べるスペース等
充実した施設でした
アンパンマンやカレーパンマンの大きな肖像画(笑)
などがあり子供達大興奮で記念撮影

龍馬伝の影響?で人がいっぱいの桂浜へなんか久々の海だし
波の音と広い空と広い海に飽きる事なく癒されました
逕サ蜒・024_convert_20100311180327
ここでは闘犬もやってるって事でしたが人以外の生き物が苦手な子供達に
こんな恐ろしいもんを見せると更に動物嫌いになっても困るのでスルーで

私が楽しみにしていた300年以上続く日曜市へ
野菜に花にしょうがに文旦にた~くさん美味しそうな物が
どれも作った人が売るという感じでおじ
私はしいたけトマト、ゆずシロップにしょうがシロップ
文旦などなど沢山買いましたがどれも安くて美味しかった
ミニフウロソウというかわいい鉢も

逕サ蜒・044_convert_20100311180608

逕サ蜒・045_convert_20100311180707

ミニフウロソウ
逕サ蜒・1123_convert_20100311183156

晩ご飯はホテルの人が美味しいと教えてくれた居酒屋で
何を食べても美味しくて写真を撮るのも忘れて食べまくりました
高知では〆で食べるのか?周りが注文していた土佐巻きなるものを
生のカツオとシソの葉とニンニクを巻きにしてありました
カツオが美味しいからか絶品でした

もちろんカツオのたたきもたらふく頂きました
逕サ蜒・060_convert_20100311182041

「ああ~月1回で日曜市へ行きたいわっ」て位楽しかった旅でした
|Dialy | comment(6) | trackback(0)
comment
うわぁ~~!!いいなあ!!
阪神のキャンプは見なかったの!?城島見たい~~~!!

そして、高知の日曜市、めっちゃ行きたいとこのひとつ。もしココ以外に住むなら、四万十川の近くか石垣かって勝手に決めてる(笑)
2010/03/1119:48 | URL | edit | posted by naomi
naomiさん
アハハハここにも虎キチが(笑)
残念ながら雨で城島や金本などの1流選手は帰ったらしいですよ

日曜市良いですよ~いつかご一緒して下さい
2010/03/1123:13 | URL | edit | posted by hana
昨日は ありがとう♪
とっても充実できました
昨日は息子君早く寝てくれたので
今日は早く起きれました^^
また遊んで下さいm(_ _)m

高知にもアンパンマンのミュージアムあるねんね~ 
私も 月1回旅行に行きた~い! 笑

こないだアレンジして貰った実家のお花ちゃんまだまだきれいに咲いてました^^
ありがとうね~



2010/03/1208:34 | URL | edit | posted by TOYOKO
TOYOKOさん
こちらこそ本当にありがとう
助かりましたm--m

また公園で走り回らせてヘロヘロにしましょ^^
2010/03/1212:14 | URL | edit | posted by hana
旅いいですね~
こんにちは。初コメントさせて頂きます。
結婚式でお世話になりました、『職場の後輩のうさぎです』
高知の海いいですね。
私も海の雰囲気が大好きです。
hanaさん、いろいろお花の企画をされて頑張っていらっしゃいますね。
先輩のブログに影響を受けまして私もブログを始めましたi-236
時々ブログ見させて頂きます。
宜しくお願いしますi-228
2010/03/1217:31 | URL | edit | posted by うさぎ
うさぎちゃん
ご無沙汰しておりますm--m
うさぎちゃんも海へ行かれてた様で^^又お話聞かせてね

ブログ始めたんや~またお邪魔しに行くね、最近呼び出しないし会えないからブログとかあるとうれしいわ
これかもヨロシク♪
2010/03/1218:32 | URL | edit | posted by hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/125-ed9ecfe9
trackback