今年初縫い縫い
先日、今年初hinamadeさんのレッスンへ
手芸屋さんで見た八角形?のスカートを作って来ました
生地をたっぷりと使ってウエストと裾だけを縫う簡単なスカート
帰って見せると予想通りクルクルクルクル回ってうれしそうで良かった♪

かわいいのでギャザー少な目で自分用にも欲しいかったりしてます
逕サ蜒・018_convert_20100115192559

先週諏訪ノ森のさんであった餅つき大会へ
若い男子達が力を合わせてお餅をついていました
途中うちの子達も小さい杵でペタンペタンさせてもらっていました
中々経験させる事のない餅つきをさせてもらって感謝です、そして
正月早々から「遊」のお姉さん達にご迷惑をかけてスイマセンでした(汗)

TVでたまたま餅つきのシーンがあって下の子が
「ボクもこないだあれやったなぁ」「こうやって、こうやって」と
餅をこねる所と打つ所を再現してくれます、手つきがかわいくって
何回も「えっえっどうするん?!もう1ッ回やって、上手!!」と言って
遊んでる悪い母です(笑)


レッスンのお知らせ

逕サ蜒・011_convert_20100115192854

|Hand made | comment(4) | trackback(0)
comment
hanaちゃんこんにちは
スカートすごくかわいい!
サーキュラースカートの角がある、みたいなスカートかなぁ?
ちょっと腰をひねるだけでくるっってスカートの裾がひろがるから女の子にはツボよね^^hanaちゃんもウエスト細いし似合いそうよ~*^^*
お餅つき、うちの旦那さんも娘たちの幼稚園でお手伝いしたとき
子供たちに「お兄さんっ!」って声かけられて調子に乗ってたら
次の日肩と背中痛くなってたわ、やっぱおじさんだったみたい^^;

2010/01/1814:15 | URL | edit | posted by mei
meiちゃん
そうそうサーキュラースカートの角があるみたいな形、女の子って好きよね♪

若いと思っていてもホント年齢の分だけ衰えてるよね~(笑)
2010/01/1818:13 | URL | edit | posted by hana
hanaちゃん、こんにちは
スカートかわいい~姫にとても似合いそうねっ(*^_^*)
お餅つきのこと、こんど私も聞いていい?息子ちゃんやってくれるかな~?(笑)
それから・・・ラスク!並んで買ってきてくれたんや~!!すごい!!hanaちゃん母大好きやわ~^^
2010/01/2009:42 | URL | edit | posted by yuki*yuki*
yuki*yuki*さん
聞いたってハニカミながらやるで(笑)
ごめんやけど4月から母共々よろしくね~
2010/01/2010:06 | URL | edit | posted by hana
comment posting














trackback URL
http://niddefleurs.blog53.fc2.com/tb.php/110-74656c69
trackback