レッスン終了しました
昨日ハピルさん、松波さんレッスン終了しました、ご参加下さった皆様、美味しいおやつを作って下さる店主様ありがとうございました。
フレッシュだったアナベルも1日でカリカリドライフラワーになり、扱い難かったと思いますがバラやカーネが終わっても松ボックリやドライになるものと挿し替えたら長く飾って頂けると思います。ハピルさんではイチヂクとイチヂクゼリーが乗ったパンナコッタいつも本当に手の込んだおやつに感動!

来月はハロウィンです今年は白パンプキンを使って大人っぽく仕上げる予定です♪


|Lesson | comment(0) | trackback(0)
ブログの写真が何故かUP出来なくて遅くなりましたが、先週日曜日に参加させて頂いたUPmarketピカピカの夏が戻った様な天気に恵まれ楽しむ事が出来ました、足を止めて手に取って下さった皆様ありがとうございました、また参加出来たら良いなぁ♪
秋分の日に久しぶりにお墓参りに篠山へ行ってきました、近くの里山で遊び字遊び文を教えている先生の所へお邪魔しました、子供達はあっと言う間にお題の「秋」を書いて行ったけど、大人は考え過ぎるし上手に書こうとするから中々面白い作品になりませんでした
自然豊かな良い場所です、道が混まなかったらもっと頻繁に行けるのに…




先生は褒め上手「ふとっちょで美味しそうな金魚やね~」にご満悦、しかし‘‘いちぢり’’って何?

大きな大きな丹波栗が落ちていました


|Event | comment(0) | trackback(0)
イベントおしらせ
9月21日(日)10:30〜芦原橋アップマーケットに出店させて頂きます、初めての出店で緊張と嬉しさが入り混じっています、沢山の方にお越し頂きたいのですが天気が危うい様で気が気でないです、神様お願いっ!晴れてっ!

プリザボール
201409191541331ea.jpg
木の実の一輪挿し
20140919154004b44.jpg
アート多肉のブローチ
201409191533276b5.jpg
木の実のピアス、ユーカリ、シルバーブルニア、カルダモン
20140919153328aa3.jpg
|Event | comment(0) | trackback(0)
レッスン終了しました
アトリエ&monique cafeさんレッスン終了しました、ご参加下さった皆様ありがとうございました、今月は告知とは違うフレッシュリースになりました、暑い日もあり爽やかな中にも秋を感じれるアレンジに仕立てました。
moniqueさんのおやつは白いちぢくのタルトにアイスティー、フレッシュの白いちぢくなんて初めてとっても美味しかったです、moniqueさんいつもありがと〜♪
来月はハロウィンです、10/28(火)29(水)の予定です、詳細はまたUPしますm(_ _)m

白グリーンに笹栗にワレモコウなど秋を感じれる花材で


また食べたい〜♡
201409182229311fe.jpg

誕生日お祝い花、おめでとうございます
20140918222626372.jpg

|Lesson | comment(0) | trackback(0)