monique cafe in nid de fleurs
昨日はモイスティーヌ東岸和田サロンさんと今日はhapiruさんで節句のレッスンでした、両店共に初めまして♪の方もお越し頂いて楽しいレッスンとなりました、お越し下さった皆様オーナー様ありがとうございました
今日のハピルさんのおやつ、しょっちゅう写真撮る前に食べちゃう私を良く知ってくれている常連さん達に「写真撮りました?」と気に掛けて貰えて幸せです♡これからもよろしくお願いします(笑)
そして写真撮り忘れたのが悔やまれるのが着物を着てレッスンに来てくれたお姉様いつもとっても素敵で楽しくてチャーミング♡また着て来てくれる事でしょう♪

イチゴの紅茶に丁寧に作ってくれたイチゴのクリームブリュレの様なフワフワした美味しいおやつ、又食べたいっ‼︎
20140302210345f7d.jpg

3/6(木)〜8(土)10時〜17時MONIQUE CAFEさんのお店前スペースにて「une petit fleurs」〜小さなお花屋〜をopenさせて頂ける事になりました、生花のブーケやリースなどのお花を販売する予定ですモニークさんは朝7時からオープンされているので美味しくてボリュームのあるモーニング、ランチ、3時のお茶を楽しむついでにお花も見て行って下さいね、とても嬉しくて楽しみです♪まだまだ寒いですが一緒にワクワクする春を迎えましょうね♪
で、少し先ですが母の日用ギフトサンプルを今年は早くも製作‼︎‼︎6日に持って行きます、そして下の引き出しにモニークさんの焼き菓子を入れて貰う予定です(≧∇≦)黄オレンジ系、白グリーン系も承る予定、花と器別で飾れる様になってますので上の段も小物入れとして使って頂けます

201402271841098ef.jpg
|Event | comment(0) | trackback(0)
レッスン終了しました
節句のレッスン終了しました、ご参加下さった皆様、カフェオーナー様ありがとうございました、今回は春ならではのピンクとイエローで春満開アレンジになりました、初めての方も楽しんで下さった様で嬉しいです♪今週日曜はhapiruさんでレッスンありますのでご興味ある方は左下のメールフォームかniddefleurs@hotmail.co.jpまでご連絡下さい
そして3/6(木)〜8(土)10時〜17時MONIQUE CAFEさんのお店前スペースにて「une petit fleurs」〜小さなお花屋〜をopenさせて頂ける事になりました、生花のブーケやリースなどのお花を販売する予定ですモニークさんは朝7時からオープンされているので美味しくてボリュームのあるモーニング、ランチ、3時のお茶を楽しむついでにお花も見て行って下さいね、とても嬉しくて楽しみです♪まだまだ寒いですが一緒にワクワクする春を迎えましょうね^_^
201402251943250c3.jpg
レッスン前日にやっとこセットした父作の一刀彫のお雛様今年も暗いアトリエを華やかにしてくれました
2014022519432756c.jpg
レッスンの皆さんに持って来て下さった食用ほおずき、初めて頂きました色も美しく野菜とフルーツの間のような甘酸っぱい美味しいお味でした、ありがとうございました
20140225194328fb2.jpg


|Lesson | comment(0) | trackback(0)
コサージュ
桃の節句レッスンお知らせ

年子の我が家は昨年まで入学卒園が続いてこの時期バタバタ過ごしたけど今年はなんだかゆっくりです
色んなシーンで使えるコサージュを先日ご注文頂きました、nidが作るコサージュ派手さはないけどチョット隣の人と差がつくそんなコサージュをと思って製作しています、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい
他にもお世話になった先生方やお友達にブーケやアレンジなども承っています

少し華やかさUPでお作りしたコサージュ
201402101611599c3.jpg

写真のような感じのアンティークピンクやオフホワイト、黒、グレーでもお作り出来ます
|Flower | comment(0) | trackback(0)
Happy wedding
桃の節句レッスンお知らせ

大雪の先週土曜日に可愛い花仲間のルーリラ♪ルリラちゃんのweddingでした、ブーケとアーチの大作を私に託してくれました、最初は「アーチを1人でやれとか‼︎いじめやなっ(笑)」と不安でしたが友達の助けも借りてルーリラちゃんも気に入ってくれるものに仕上がりました、ピンクの色ドレスは可愛い彼女に良く似合っていてそれに合わせて前夜に花嫁自ら作った花冠も素敵でした、一生に一度の晴れの日に関わらせて頂き感謝です、末永くお幸せに♡

お二人の名前のモスで作ったアルファベット現場で始めてK,Yと気づく(笑)
2014021111224935b.jpg
白ドレス用ブーケ
20140211112210cf2.jpg
色ドレス用ブーケ
201402111122454ac.jpg
写真が上手く撮れなかったのでアトリエ前にセッティングし直しました
201402101611496e6.jpg
|Flower | comment(0) | trackback(0)
節句のレッスンお知らせ
節分も終わり今日は立春で春の始まりですがまだまだ寒いですよね(>_<)でもお花は春のお花全開で毎年どれを使うか絞るのに嬉しい悩みが増える節句の時期のレッスン、桃にミモザにラナンにチューリップ、スイートピー、などなど同じ花も続くと思いますがどれも品種によってまったく違った印象だったり可愛さだったりするので新しい発見をしに来て下さい、花持ちもとっても良いので嬉しくなりますよ♪
   
2月23日(日)15:00〜パンと喫茶 松波 072-228-2298    
2月25日(火) 15:00〜 MONIQUE CAFE 072-206-2723
3月2日(日)12:30〜喫茶Hapiru 072-320-2428 
 Hapiruさんは今月は第4日曜ではありませんのでご注意下さい
料金3500円   美味しいお茶とおやつ付き

アトリエレッスン
2月24日(月) 9時30〜 11時30〜 13時30~
2月25日(火) 9時30〜
料金 2800円 お茶付き

ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて
頂きます3~4日しても返信ない場合はブログのコメントより
もう一度ご連絡ください

   メール niddefleurs@hotmail.co.jp
   ブログ http://niddefleurs.blog53.fc2.com 

  ご注意 
        
仕入れの関係上20日(木)までにご予約下さい
      
生花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねます
お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
ので必ずご連絡頂けますようお願い致します

昨年のレッスン花です
image_20130227093603.jpg
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
絵織り
先日、以前から行きたかったハピルさんであった絵織りレッスンに参加させて頂きました、ボーダーの織り方、三角の織り方を教わったのに夢中で3時間黙々とやったのに次の日にはボーダーの織り方を忘れてしまっていてショックを受けました。。。忘れないうちにと思って次の日にやってみたのに…また次回時間が合えば参加したいですっ!!
お雛様は数年前に遊のBon Bonさんで買った中村先生のものです、額も含めとっても可愛い〜♪他にもお花とか素敵なの沢山あって悩みました
今年も体を動かすより黙々と何かを作る事の方を選びそうです、結果今年も肩こり頭痛に悩まされそうでなんとかしなくてはなりません。。。

201402030925359ae.jpg

20140203140506eb3.jpg
ご注文頂いたタンゴの先生へのブーケ、ジニアにヒヤシンス、スイートピー、チョコレートコスモスなどで香りが良い!
20140203092612d11.jpg


|Flower | comment(0) | trackback(0)