出張レッスン終了しました
8月の暑い中モニークカフェさん
ハピルさん松波さんの出張レッスンにお越し頂いた皆様ありがとうございました、プリザーブドフラワーのスクエアリースと言う事で手間な作業をしないといけなかったのですが皆さん黙々と頑張ったので十人十色、素敵な作品に仕上っていました
お家でレースを合わせ飾って下さってる方もいて更にアレンジしてくれていて、レッスン後もそういう風に楽しんで下さって嬉しいですm(_ _)m

9月は生花レッスン再開ですまた詳細アップしますね

レッスン風景もおやつも写真取り忘れたのですが今月も美味しく頂ました^_^
オーナーの皆さんありがとうございます(*^^*)来月も楽しみにしています♪

モニークさんのクッキー美味しくて大好き
image_20130828113951ea4.jpg

台湾旅行のお土産も頂きました、可愛い小さいまる
実はプーアル茶!
image_201308281139501e7.jpg
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
お墓参りとお散歩
FBを使い始めてからブログに日常の事をupさせるのは
久々。。。
日曜日にお墓参りに行って来ました、母方のお墓は
篠山にあります、きっとなんの縁もゆかりもない場所。。。
おばあちゃんはきっとあの景色を見てあそこに決めたんだなぁ
と思うような緑の山に囲まれた美しい場所なんです
で、いつもはお墓参りの後はお昼を食べたり温泉につかったりして
帰ってくるのですが、すぐ近くに土日しかopenしていない
素敵なカフェ&ギャラリ-が出来ているという事なので
今回はそこcolissimoさんへ寄ってきました
旧郵便局を改装して出来た様で中は面影を残したまま
机や椅子が置かれていてアンティークな物が置かれ
素敵なドライ作品があったり
時間がゆ~っくりと流れているような空間でした
そしてその近くの山の中のお家で藍染めの作品展をしていて
覗いてみると言葉遊びや子供の作文教室
などもされてるようで少し話しをさせて頂き、秋になったら
色々採取しに来ても良いとおっしゃって下さり、帰りには
綺麗なアジサイも切ってくれてホントに良い1日で癒された~
でも帰り道17kmの渋滞でグッタリ(笑)

すごく味わい深い建物です
image_2013080518511285f.jpg
2階には大きなテーブルがあり写真展をしていました
image_20130805185117742.jpg
窓口がカウンター席になっていました電話boxには
懐かしの赤電話も!!
image_20130805185031cdf.jpg
そのカウンターでいただいた8月からスタートしたランチ
image_201308051851170ca.jpg

前日にopenしたばかりの並びにある米蔵を改装した
rizmさんの前にはフランスアンティークのバイク
天井高の箱に外国のアンティークな家具やらが素敵でした
image_201308051851152ec.jpg
8月出張レッスン受付中~今回はプリザのスクエアリースです→
|Dialy | comment(0) | trackback(0)