ピンク♪
ピンクのリースのオーダーを受けてて
この時期しかないのでずっと待ってた水無月さん
本当にきれいないい感じの色目そんでもって
次会えるのはまた来年キュンキュンしますぜ

オーダーくれてたお友達のお家を華やかに彩ってね~
IMG_20121031_102843.jpg

毎年姪っ子ちゃんの誕生日に年の数だけ
お花を送ってとのオーダー今年は14才
おめでとうございます、楽しい一年を!!

ひまわりみたいやけどガーベラの′′パスタ′′
という大輪咲きで花びらがひねってあるの
IMG_20121101_011317.jpg

プリザのオーダー分も完成♪
DSC_1267.jpg

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
|Flower | comment(0) | trackback(0)
ワークショップ&松波さんレッスン終了しました
土曜日minoesさんの最終日にハロウィンアレンジの
ワークショップをさせて頂いてきました
おもちゃカボチャを器に小さなアレンジになりました
皆さん楽しんで下さった様子で一安心です
ご参加下さった皆様、minoesさん本当にありがとうございました

同じ花材でもそれぞれに個性がでます
DSC_1244.jpg

こんなかわいい娘っこを連れて参加してくれた方も
DSC_1256.jpg

日曜日はアトリエと松波さんレッスンでした
午前中雨の中足を運んで頂き申し訳ありませんでした
こちらも初めての方もベテランの方も素敵な
ハロウィンアレンジに仕上がっていました
お越し下さった皆様、松波さんどうもありがとうございました

松波さんでは初アサイジュースなるものを頂きました
濃い紫色のブドウのようなブルーベリーのような
体に良さげなジュースでした
11月17(土)18(日)は松波さんも参加されている「ちん電バル」なる
楽しげなイベントもありますくわしくはクリックしてみて下さい
来月は12月2日(日)にレッスンになりますもうクリスマスリースです!!!
詳細はまたアップします
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
今日、明日からお二人の個展始まります

kockaさんのご好意で土曜日ステーションギャラリーで
多分1時頃から(ざっくりですいません)ハロウィンの
カボチャを使った小さなアレンジメントフラワーの
ワークショップさせて頂きます♪
良かったらお洋服見たついでに参加下さい

kockaさんがminoes 2012 autumn exhibition
「 ミ ヌ ー ス の 服 」 開催日:10月25日(木)〜 10月27日(土) 場 所:浜寺ステーションギャラリー(「浜 寺公園駅」隣接ギャラ リー) 堺市西区浜寺公園町2丁 ※南海本線「浜寺公園駅」下車1分

*詳細はkockaさんのブログで

20120922_41447.jpg


hina madeさんが南船場の
あのおしゃれなお店「タピエスタイル」さんで!
可愛いカバンがあの空間でどんな光りを放つか楽しみ!!

*詳細はhinamadeさんのブログで

「色から はじまる カバン」展 h-m first exhibition in tapie style 2012.10.26(fri)-31(wed) 12:30-19:30 (最終日17:00)
7色の布から選ぶカラーオーダーバッグや 色合わせの楽しい
手づくりのカバンを携えて tapie style ハジメマシテの個展です。
作家在廊日 28日( 日) 12:30-18:00

e0168250_16124216.jpg
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
アトリエ&ハピルさんレッスン終了
昨日今日とレッスンでした、昨日は一日冷たい雨で
申し訳ない気分でしたが参加下さった皆様ありがとうございました
ハロウィンと言うことでカボチャを使ったアレンジ
ラフィアでほうきも手作りしました♪

来月はもうXmasレッスンです(@_@)
1年早すぎて嫌になりますっ
また日程決まり次第アップさせますので
リースとアレンジ選べるので是非参加下さ~い

喫茶Hapiruさんのおやつは
カボチャプリン紫芋アイス付きにキャラメルティー
またもやお腹の中です(笑)美味しすぎです♡
DSC_1226.jpg

そしてカボチャにみんな違う顔のシールを貼って
撮影会です皆さん可愛く仕上がってます(^_^)
DSC_1227.jpg

|Flower | comment(0) | trackback(0)
ご注文花
ご注文頂いていたopen祝いのお花達


IMG_20121019_144716.jpg

お礼のお花、お菓子かなぁ?と蓋をあけたらお花が♪
IMG_20121023_191733.jpg

皆さんありがとうございました
|Flower | comment(0) | trackback(0)
楽しい休日
ハロウィンレッスンのお知らせ→

line10 実

日曜日に久しぶりに楽しいイベントに行ってきました
「森のおはぎ」さんのおはぎ久しぶりに頂きました
すごく並んでて買えるのかっ?!て感じだったけど駐車場
探してる間にバァバが並んで買ってくれてました
塩っけと上品な甘さが良いです、見た目もね

↓これはくるみ餡でした
DSC_1191.jpg

革で作ってあった指輪とブローチとチビチビ紙袋のピアス
帰りに図工ラボさんのフリーマーケットにも寄って
可愛い鳥のブローチをプチプライスで♪
DSC_1192.jpg

娘とお揃いの靴をはいて久々に良く歩いた1日でした
DSC_1193.jpg

|Dialy | comment(2) | trackback(0)
寄せ植えレッスン
今日は朝から市内の小学校の文化活動の
寄せ植えレッスンさせてもらいにいってきました

沢山の方に参加頂けて嬉しかったです
ハロウィンをテーマにしたのでおもちゃカボチャも
入れてホウキも皆さんに作って頂きました♪

色々行き届かない所もあったと思いますが
皆さんの優しい眼差しのお陰で緊張しながらも
楽しくレッスンさせて貰う事が出来ました
前もって段取りして、朝早くからお手伝いして頂いた
委員の皆様もありがとうございました

DSC_1160.jpg



|Lesson | comment(0) | trackback(0)
レッスンの申し込みについて
今月のレッスンのご予約niddefleurs@hotmail.co.jp
で承っているのですが、何故か迷惑メールに
振り分けられたり、整理されたりでこちらで
把握出来てないメールがあるかもしれません
返信ないよ~と言う方がいればお手数ですが
ブログの下の方のメールフォームか
uzu1126@hotmail.co.jpへメール下さい

大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします

|Lesson | comment(0) | trackback(0)
秋は楽しいなぁ
ハロウィンレッスンのお知らせ→

line37.gif
line37.gif
line37.gif

食欲と芸術の秋楽しみなイベント目白押し
まずはkockaさんがminoes 2012 autumn exhibition
「 ミ ヌ ー ス の 服 」 開催日:10月25日(木)〜 10月27日(土) 場 所:浜寺ステーションギャラリー(「浜 寺公園駅」隣接ギャラ リー) 堺市西区浜寺公園町2丁 ※南海本線「浜寺公園駅」下車1分

*詳細はkockaさんのブログで

20120922_41447.jpg


hina madeさんが南船場の
あのおしゃれなお店「タピエスタイル」さんで!
可愛いカバンがあの空間でどんな光りを放つか楽しみ!!

*詳細はhinamadeさんのブログで

「色から はじまる カバン」展 h-m first exhibition in tapie style 2012.10.26(fri)-31(wed) 12:30-19:30 (最終日17:00)
7色の布から選ぶカラーオーダーバッグや 色合わせの楽しい
手づくりのカバンを携えて tapie style ハジメマシテの個展です。
作家在廊日 28日( 日) 12:30-18:00
e0168250_16124216.jpg

私もレッスンでバタバタしそうですがどちらも行くつもり♪
皆さんもおしゃれな秋満喫しにいってはいかが?
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
カボチャアレンジ
あっという間に肌寒くなってしまって体調管理難しいですね
うちは娘→息子→旦那さんと次々に風邪を
引いて大変です( ̄∇ ̄)
皆さんもお気をつけあそばせ~

先日ご注文頂いた元気になるお花
植物から少しでもパワーを貰って元気になって
くれてると嬉しいです!

IMG_20121003_152050.jpg
今月末はハロウィンですよー
ハロウィンレッスンのお知らせ→
|Flower | comment(0) | trackback(0)
10月レッスンのお知らせ
10月のハロウィンレッスンのお知らせです

今回Hapiruさんはイレギュラーな日程になっております
日曜日は参加できないって方この機会に是非♪

喫茶Hapiru     10月24日(水)14時~
パンと喫茶 松波 10月28日(日)15時~
       料金3500円   美味しいお茶とおやつ付き

アトリエレッスン
10月23日(火) 9時30 sorry 満席になりました
         11時30~
          
  24日(水)  9時30~ 11時30~
  28日(日)  11時30~

今月は日時がイレギュラーになりますので
ご確認の上ご予約下さい


大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
     持ち物  花切りはさみ お持ち帰り袋 
               料金 2800円 お茶付き

   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより 
   連絡先等ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いた
   メールを送らせて頂きます
   3~4日しても返信ない場合はブログのコメントより
   もう一度ご連絡ください

   メール  niddefleurs@hotmail.co.jp
   ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com 


  ご注意 
        
仕入れの関係上平日レッスンは21(日)
日曜日レッスンは25(木)までにご予約下さい
      
        生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
        お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
        ので必ずご連絡頂けますようお願い致します

写真の作品は昨年のレッスンのです

017_convert_20111026230149.jpg
|Flower | comment(4) | trackback(0)