アレンジとブーケ
ご注文を頂いたお祝い花、ありがとうございました 
ピンクペッパーが可愛いです
DSC_1123.jpg

写真が分かりづらいけど、ピアノの発表会にブーケです
上手く行ったかな?ありがとう♪
DSC_1124.jpg
|Flower | comment(2) | trackback(0)
出張レッスン&アトリエレッスン終了しました
日曜日の出張レッスンと昨日、今日のアトリエレッスン
終了しました、今回もご参加ありがとうございました
そして毎回美味しいお茶とお菓子と場所提供して下さる
喫茶ハピルさんパンと喫茶 松波さんありがとう

こないだまであんなに暑かったのに随分涼しくなって
お花も持つし、過ごしやすいし嬉しい季節に突入ですね

今回は初のフレッシュリースレッスンでした
うまくリースにするのは難しいのですが
初めてレッスンに来てくれた方も久しぶりの方も
毎度の方も素敵に仕上げてくれました

来月はハピルさんイレギュラーになりますが
初の平日です、詳細はまたお知らせしますので
ハロウィンのアレンジだし楽しみです!

ハピルさんのおやつ
バナナ紅茶マフィンとキャラメルティー
めっちゃ美味しかったです♪
DSC_1101.jpg

DSC_1115.jpg





|Lesson | comment(2) | trackback(0)
naty:rさん
今日からヒビシャツさんのシャツとRisa~tukurukurasi~さんの刺繍と共に[naty:r]さんで下記の日程でコサージュ展示・販売して頂いてます
私は今日お邪魔させて頂きましたが、とても可愛い雑貨
好きな物が沢山ありました、もちろん我々3人の作品も
いけてます(笑)女子心満たされると思いますので
楽しみに行ってみて下さい

お引っ越しするお友達とお揃いのリンゴのピアスを
お願いしてきました、楽しみに待ってます♪


9月20日(木)~9月30日(日)11:00-19:00 
大阪府堺市南区深阪南170藤原ビル101 tel/fax 072-234-8411

レッスンのお知らせ←こちらもご覧下さいm(_ _)m

DSC_1055.jpg
|Event | comment(0) | trackback(0)
ありがとうございました
「日々のシャツ展 vol.3」無事3日間終える事が出来ました
お越し下さった皆様、お世話になったyouさん、Risaさん
本当にありがとうございました、とても楽しかったです。

引き続き[naty:r]さんで下記の日程で
展示・販売して頂きます

9月20日(木)~9月30日(日)11:00-19:00 
大阪府堺市南区深阪南170藤原ビル101 tel/fax 072-234-8411

*展示・販売 
花  nid de fleurs 
刺繍 Risa~tukurukurasi~
洋服 ヒビシャツ
DSC_1055.jpg



浜寺ステーションギャラリーは今日から
衣更月kisaragiさんのお洋服展をされます
メインのお花そのまま展示して下さってますし
ヒーリングなどもして頂けるみたいですよ♪
|Event | comment(0) | trackback(0)
「日々のシャツ展」
昨日から始まった「日々のシャツ展」
昨日は在廊してたのですが沢山の方にお越し頂き
ありがとうございました

ヒビシャツさんは私の中では凛とした
シャツを作る方という印象だったのですが
今回は優しい印象もプラスされてる気がしました
Risaさんの刺繍キュンキュンきます
明日までです、お二人の作品とお花、建物に
癒されに来て下さい

メインコーナー
このシャツ試着してた方の見たけど更に
可愛いかったなぁ
皆さん是非試着させてもらってみてっ!
どれも着てみると見てるのと違いますよ


Risaさんの刺繍とコラボしてたシャツ
可愛いですぅ
DSC_1031.jpg

リースアレンジ
瓢箪のフォルムってとても可愛い
DSC_1033.jpg

ヒヤシンスの刺繍と花の刺繍のクロス
DSC_1036.jpg

メインのお花
DSC_1039.jpg

|Event | comment(0) | trackback(0)
出張レッスン&アトリエレッスンお知らせ
出張レッスンお知らせ
9月23日(日)
12時30分~ 喫茶ハピルさん
15時~    パンと喫茶 松波さん
です

             料金3500円 美味しいお茶とお菓子付き
 
9月のアトリエレッスンお知らせ
9月25日(火) 9時半~  11時半~  1時半~ 
9月26日(水) 9時半~  11時半~
 
         
             料金2800円 お茶とお菓子付
        ※水曜日は1時半の回はなしです
            
   
     場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
     持ち物  花切りはさみ アレンジメントお持ち帰り袋 
   

   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより 
   連絡先等ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いた
   メールを送らせて頂きます
   3~4日しても返信ない場合はブログのコメントより
   もう一度ご連絡ください

   メール  niddefleurs@hotmail.co.jp
   ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com  

  ご注意 
        
        仕入れの関係上20(木)までにご予約下さい
      
        生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
        お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
        ので必ずご連絡頂けますようお願い致します
*イメージ写真です
逕サ蜒・081_convert_20090923090318
ご無沙汰振りの出張レッスン&アトリエレッスンです♪
まだまだ暑いですがグリーンをメインに
持ちが良くて爽やかな作品にしようかなぁと
考え中です、時間のある方は是非ご参加下さい



   
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
イベントお知らせ
作品展の度に装花させて頂いてた
ヒビシャツさんから嬉しい事に今回の
「日々のシャツ展 vol.3」
も装花させて頂く事になってたのですが
今回は『花のある暮らし』をテーマにされてて
ゲストとしてnidのコサージュもシャツと共に
一緒に展示させて頂ける事になりました
お邪魔にならないようにそっとヒビシャツさんの
シャツ達を彩れたらと思っています
そしてとっても繊細で可愛い刺繍をされてる
Risa~tukurukurasi~さんともご一緒出来ます♪
今から楽しみでソワソワします!
お時間ある方は是非足をお運び下さい

i_http_3A_2F_2Fpds-1.jpg

日々のシャツ 展 Vol.3
~花と刺繍 と洋服と~

9月11日 (火)~9月1 3日(木)
浜寺公園駅 ステーション ギャラリー
大阪府堺 市西区浜寺公園町2丁 南海本線浜寺公園駅 西口改札 隣接
*展示のみ10:00~15:00

9月20日(木)~9月30日(日)
[naty:r] ナチュール
大阪府堺市南区深阪南170藤原ビル101 tel/fax 072-234-8411
*展示・販売 11:00~19:00


  花 nid de fleurs
  刺繍 Risa~tukurukurasi~
  洋服ヒビシャツ


|Flower | comment(4) | trackback(0)
ご無沙汰しています。。。
前回から随分と時が過ぎましたね~
夏休みもようやく終わりましたね
ほっと一息ですが幼稚園は
1週間短縮で昼前には帰ってきます…


7月は大きなアクシデントがあって3週間近く家を離れていました
その間に予定していた7月の出張レッスンもキャンセルさせてもらい
夏休みにお友達メインの子供レッスンなんかも予定していたのですが
それもキャンセルや延期し、居ない間に家族や友達にとても
心配&ご迷惑おかけし、すいませんでした

今回は相当家族に迷惑をかけたけど、その分家族の大切さや絆を
再確認出来たし、タダでは起き上がってはいないと思います(笑)

お盆に遠く離れてる友達が新しい家族を連れてやって来てくれたり
だんなさんが1人で子供達を連れてお泊りキャンプに行ってくれたり
プールに行ったり川に行ったり2日に1回病院に来てくれたり
沢山の子供達の素敵な作品作りに携われたり。。。
皆さん本当にありがとうm--m

9月は素敵なシャツ展にご一緒させて頂きます
詳細はまた明日にでも♪
|Dialy | comment(2) | trackback(0)