レッスン終了いたしました
お友達が働くモイスティーヌさん、手作りパンと喫茶 『松波』さん、nidの3連発レッスンが終了しました
節句という事もあってとっても沢山の方にお越しいただけました
足を運んでくれた皆様
お世話になったお店の方々、本当にありがとうございました

寒い日が続き花の咲きも悪いようで思い通りの花揃えにならず
少しブルーだったのですが、皆さんが喜んでくれたので良かったです
ピンクは女性ホルモンが分泌されるらしく、おじさんへのいや、おばさんへの
道まっしぐらの私も少しは女性の香りを漂わせられたのでしょうか?
でもやっぱりピンクのお花はキュンとなりますなぁ~

来月の出張レッスンのお知らせ
3月25日(日) 
12:30~ 喫茶ハピルさん
15:00~ 手作りパンと喫茶 『松波』
お茶とおやつ付 3500円です

時間のある方は是非ご参加くださるとうれしいです
どちらのオーナーさんもとても素敵だから
お店の居心地もとても良いので行った事ないわ~という方是非!!

こんなアレンジでした
R0016222_convert_20120228215848.jpg
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
喫茶ハピルレッスン終了しました
日曜日の喫茶ハピルさんの出張レッスン
今回は桃の節句も近いので、桃の枝とチューリップやミモザなどを
使って色もピンクと黄色で春先どりアレンジでした
少人数でゆったりと花と向き合えるレッスンに
なったかなぁと、来て下さった皆様、ハピルさんありがとうございました

感性豊かなハピルさんが良いカメラでパシャパシャしてくれてたので
安心して私はまたもや撮り忘れました… 
レッスン終了後に出してくれるお茶とお菓子、今回は
チョコレートケーキと私はハーブティーを頂きました
今回もまた抜群な美味しさでした♪
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
2月のアレンジメントレッスンのお知らせ
     桃の節句アレンジメントレッスン
      
      2月27日(月) 9時半~  11時半~  1時半~ 
      2月28日(火) 9時半~  11時半~  1時半~                
                     料金2800円 お茶とお菓子付
         今回は月、火ですのでご注意下さい      
   
     場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
     持ち物  花切りはさみ アレンジメントお持ち帰り袋 

   3月3日のお雛様祭りにそなえてかわいい桃を使った
   アレンジを作ってみませんか?

   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより 
   連絡先等ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いた
   メールを送らせて頂きます

   メール  niddefleurs@hotmail.co.jp
   ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com 
  メールアドレスが新しくなりましたのでよろしくお願いします 

  ご注意 
        
        仕入れの関係上23(木)までにご予約下さい
      
        生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
        お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
        ので必ずご連絡頂けますようお願い致します

    19日は喫茶ハピルさんで26日はパンと喫茶 松波さんでもあります
    nidでのレッスン都合つかないって方是非是非

   ※ 昨年の桃のアレンジです
逕サ蜒・1911_convert_20110302194517
 
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
雪山とさおり織り
こないだの休みにダンナさんと子供は友達と初スキーへ
行くというので私も有意義に過ごさなきゃっ

という事で前々から行こう!と言っていた
和泉市にあるさをりの森へお友達と行ってきました
沢山の織り機と色とりどりの糸の数とチラッと見える作品達に
久々にワクワクと気分が急上昇↑

どんな難しいのかと思ったけど慣れれば同じ動作の
繰り返しなので大丈夫、私は糸を選んで合わせて行く作業が
たまらなく楽しかった、お花も作るより花合わせの方が好き
買い物も買う瞬間が好き(笑)

出来上がったストールは失敗した所も味、大満足な仕上がり♪
6歳の男がお母さんの誕生日プレゼントにとせっせと
織っていてびっくり、今度はうちの子供にもチャレンジさせたいっ!

初めてでもすぐ出来る子供がうらやましい
120204_1009+01_convert_20120207152410.jpg

こんな織り機で織ります
DSC_0360_convert_20120207152447.jpg

完成!!幅60長さ210のストールです
DSC_0364_convert_20120207152425.jpg

|未分類 | comment(4) | trackback(0)