お正月レッスン終了いたしました
師走の忙しい時期にも関わらず沢山の方にレッスンに来て
頂けました本当にありがとうございました

今年はお重タイプと和風タイプの2種類でした
DSC_0318_convert_20111230155418.jpg

DSC_0321_convert_20111230155443.jpg


今年は色々と大変なことが多い1年でしたが
沢山の新しい出会いもあり良い1年でもありました
遠くからも近くからもnidのレッスン、イベントに足を
運んで下さった皆様どうもありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年をお過ごし下さい
|Flower | comment(0) | trackback(0)
お知らせ
もうすぐクリスマスそのあと数日で大晦日
1年あっ!あっ!あっ!と言うている間に過ぎていて
びっくりしてしまいます
色々年内に終わりそうにないです、掃除に年賀状に。。。はぁ

でも、そんな事はわすれて来年の話を少し
もうご存知かもしれませんが諏訪ノ森の「遊」さんのお花屋さん
ルーリラ♪ルリラさんが新しいスタートを切るために今年いっぱいで
お店を閉める事になりました

彼女は身近にいる花仲間としてお互いに色々と情報交換したり
頼みごとをしたりとっても信頼出来る数少ない花仲間だったので
お店を閉めちゃう事はとっても寂しくて残念な気持ちでいっぱいなんですが
まだまだ若い彼女、これから更に素敵なフローリスト、女性になるための
新たな日々の始まりでもあるのでうれしくもあります

そんな彼女が今まで大切に続けて来たレッスンを月1回ですが
引き継いでさせて頂く事となりました
諏訪ノ森「遊」の喫茶ハピルさんと
堺のチン電沿いにある手作りパンと喫茶 『松波』さんでの出張レッスンです
基本的には第三日曜日なんですが色々な都合で変動があったりしますが
どうぞよろしくお願い致します

来月は第三日曜日は「遊」さんでおもちつきがあるため
第四日曜日22日(日)
12:30~ 喫茶ハピルさんで
15:00~ 手作りパンと喫茶『松波』さんです
料金は3500円
どちらもとっても美味しいおやつとお茶付です

日曜日だしゆっくりと自分の時間を満喫した後に
まったりとしたお茶タイムを楽しんで頂けると思いますので
nidの平日レッスンに来れない方も来れる方も
ご参加いただけるとうれしいです

ルーリラさんは年末31日までがんばるので
お花やしめ縄忘れてた!!と言う方もご安心を♪

|Flower | comment(0) | trackback(0)
「une petite fleur」終了いたしました
今回も沢山の方に足を運んで頂きお気に入りを見つけて
お持ち帰り頂きありがとうございました

今回もopen直前まで準備が整わず早く来てくれたお友達に
値段付けなどお手伝い頂きました、毎度お世話かけますm--m
今回はいつもよりも多めに作品が作れたしクリスマス的な
オーナメントなどもあったのにそんな感じのスタートだった為
写真を撮り忘れてしまいました。。。
毎回反省して次回こそは余裕でopenさせたいと思うのです


玄関入って目に入るフェイクのコケボールがとってもインパクト
あったのではないでしょうか?
私のカードオーナメントにピッタリはまるフレームも
今回から登場、こちらはお友達にお願いして作ってもらいました
テイストがとっても気に入っています

DSC_0269_convert_20111213111609.jpg

右奥の木のboxもお願いしました
こちらもとってもかわいいのです
しめ縄も完売しましたm--m
DSC_0268_convert_20111213113002.jpg

生花はどれもドライになるものや長く持つ
花材を使用してアレンジとブーケを
DSC_0267_convert_20111213111711.jpg

かわいくておいしい差し入れも頂きました皆様本当にありがとうございました
また次回もお会い出来る事を願っています
|Shop | comment(0) | trackback(0)
お正月アレンジレッスンお知らせ
お正月アレンジメントレッスン


       12月29日(木)  9時半~ 11時半~         
       12月30日(金)  9時半~ 11時半~ 
                                        
                         料金3500円

   通常レッスンの料金と異なりますのでご注意下さい 


   ご予約をお受付致しますのでメール又は
   ブログコメント欄より連絡先等ご連絡下さい
   後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます
   3日以上たっても受付完了メールが届かない場合は
   ブログコメント欄にコメントを頂きたいです
   よろしくお願い致します

mail niddefleurs@hotmail.co.jp  
 

 ご注意
  仕入れの関係上25日(日)までにご予約下さい

  生の花を使うので当日キャンセルはお受付
  出来かねます、がお花のみお引取り
  などご相談はお受け致しますので必ずご連絡
  頂けますようお願い致します

昨年のアレンジです
逕サ蜒・1763_convert_20101229161119
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
クリスマスリース
友達からご紹介頂いてリースをお作りしました
高石のヘアサロンSaQ hairさんの素敵なイギリス製アンティークドアに
掛けてくれています、市役所から少し南へ行った所にお店があります
近くを通ったら見てみて下さい

レッスンのよりも少し華やかに赤白グリーンの配色で

|Flower | comment(0) | trackback(0)
レッスン終了致しました
今年もx'masレッスンに沢山の方が足を運んで
手を動かしてくれました、本当にありがとうございました
今年は去年に引き続き娘ちゃん世代も数人参加してくれて
とってもうれしかったです、リース作り結構大変だけど
「久々に夢中になったわ」とか「楽しい♪」と言ってくれたり
お母さん位年の離れたご婦人に褒められたりして励みになったり
沢山の方と沢山おしゃべりもして、世間は狭いなぁ~な
出会いもありとってもたのしかったです

次回はもう年末のお正月レッスンです@@
1年早い!!また詳細決まり次第upさせます

今年はブラウンカラーにしました
R0016036_convert_20111201230342.jpg

アレンジの方はシックにって両方とも地味目です(笑)
私の好みですいません。。。
R0015972_convert_20111201230316.jpg

|Lesson | comment(2) | trackback(0)