お知らせ
秋はおいしい物が沢山あるし草花も色づいたり
実をつけたり何かと楽しいイベントもあちこちであったり
とっても好きな季節です

お友達のmeiちゃん ayaちゃん rinちゃんが11月に
1dayshopをします詳しくはこちら→ecureuil**
そしてうれしい事にお声をかけてくれて私も
作品を出品させて頂く事になりました♪

もう少し先ですが楽しみに待ってて下さい



|Dialy | comment(2) | trackback(0)
レッスン終了しました
久々のレッスン、急な告知にもかかわらず
お越しくださった皆様ありがとうございました
今回は色のグラデーションを楽しむ内容となりました
グレーの樹脂?の器も好評でした写真では下のコンクリートと
同化してますね(笑)

来月はハロウィンのレッスンを予定しています

逕サ蜒上??1986_convert_20110929184144

ペローンとなってるお花はベルテッセンです
とってもかわいいお花です
逕サ蜒上??1987_convert_20110929185139
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
おいしい、かわいい
少し前になりますがお友達に頂いたかわいい箱
中身はなぁ~に???
答えは一番↓の写真です
逕サ蜒・141_convert_20110903162046

うちで花仲間とタコスパーティー
沢山おいしいお土産を頂きましたとってもかわいくて
唯一食べる前に写真をとってた1品
豊中にある森のおはぎさんのおはぎ達
たまたま次の日テレビで紹介されてて
とってもかわいいお姉さんがちいさくてかわいいお店で一人試行錯誤して
手間ひまかけて作られていくおはぎ達
わが子の様に愛情たっぷりと作られていました

深入りきなこ、みたらし、おはぎ、抹茶と?
くるみあん、ごま、ずんだ、ほうじ茶
私はくるみあんを頂きました上品な甘さでおいしかったです
DSC_0051_convert_20110924193133.jpg





上の箱の中身は。。。

と~ってもおいしいバームクーヘンでした
その後おいしいピオーネも頂きましたいつもありがとう

逕サ蜒・138_convert_20110903162129

おいしくてかわいいもの大好き♪

|Flower | comment(0) | trackback(0)
9月のレッスンのお知らせ
9月のフラワーアレンジメントレッスン

      9月27日(火) 9時半~  11時半~  1時半~ 
      9月28日(水) 9時半~  11時半~  1時半~
                   
                     料金2800円 お茶とお菓子付
         
     場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
     持ち物  花切りはさみ アレンジメントお持ち帰り袋 

   まだまだ暑いですが秋のお花を触れて愛でて
   少しでも長く秋を楽しみませんか?

   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより 
   連絡先等ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いた
   メールを送らせて頂きます

   メール  niddefleurs@hotmail.co.jp
   ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com 
  メールアドレスが新しくなりましたのでよろしくお願いします 

 ご注意 
        
        急な告知で申し訳ありませんが仕入れの関係上
25日(日)までにご予約下さい
      

        生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
        お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
        ので必ずご連絡頂けますようお願い致します

  * 写真は昨年9月のレッスンです
逕サ蜒・1539_convert_20100922152948


|Lesson | comment(0) | trackback(1)
秋のイベント
3人展のお仲間さんMINOESさんと
兵庫県豊岡である三原谷の川の風まつりという
旧小学校で行われるイベントに参加します
22日(土)23(日)2日間あるので今回は
初の旅イベントでとっても楽しみです

どんな物を持って行こうか考え中
今から製作進めていかなきゃ




|Infomation | comment(0) | trackback(0)
子供レッスン終了しました
日、月と子供レッスンに参加いただいた皆様暑い中
ありがとうございましたm--m
男子もレッスンに初参加してくれとってもうれしく
皆、楽しげに上手に仕上げていて
大人の方もだけど子供もやっぱり普段見えない隠れキャラ
全開でした、お母さん達も新しい発見をされてた様で
参加してくれた子供達に感謝です

写真を撮り忘れて皆の分ないですが
男子2名女子1名の写真です
皆のびのびと生けていたので
どれも生き生きとしたアレンジになってました

2011091820470000_convert_20110920172406.jpg

DSC_0046_convert_20110920172442.jpg


DSC_0047_convert_20110920172607.jpg

|Lesson | comment(0) | trackback(0)
お供え
おばあちゃんが亡くなって1年が経ちました
あっと言う間に月日が経ちます
19日は敬老の日ですね、私のたった一人になってしまった
とっても優しくて可愛いおばあちゃんに会いに行こう

明日からnid de fleursも本格的に秋活動に入ります
レッスンにイベントに年末までまた頑張ります
皆様よろしくお願い致しますm--m


|未分類 | comment(0) | trackback(0)
敬老の日に
9月19日(月祝)は敬老の日ですね
今年はおじいちゃん、おばあちゃんに送る花を
子供達に作らせたいんだけど?と言うリクエストがあったので
前日の18日(日)に10時位から来れる時間でゆるい感じでの
子供レッスンをしようかと思っています

料金は2000円からのご注文で生花のみ
という形で行いたいと思います
はさみを使うのではさみが使えるお子様のみとさせて頂きます
子供達に大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
気持ちを込めて作ってもらえたらと思います

もちろんご注文をお伺いしてお作りもさせて頂きます
その場合はプリザーブドフラワーでもお作りします

もしご興味のある方、疑問点のある方は一度お問い合わせ下さい
(仕入れの関係上15日(木)までにご連絡下さい)

niddefleurs@hotmail.co.jpまたは
このブログのコメント欄から秘コメで下さったら
こちらから折り返しご連絡させて頂きます

逕サ蜒・003_convert_20101009095303
*イメージ写真です
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
癒されますよ
昨年も行ったうさぎ島(大久野島)へ夏休みに行って来ました
ここは広島の竹原という町から船に乗って行く瀬戸内海に浮かぶ
離島なのですだから基本的に車も入れないし安全
住み着いた野生のあなウサギが200~300羽位いて

島には国民休暇村とキャンプ場と海と山とうさぎだけ
貸し自転車もあるし1周4kmほどの島を周るのも
あっという間、とっても穏やかな瀬戸内の海キレイし本当に楽園です

暑くて山に避難中でうさぎちゃん達少なめです
出てきている子達はノビてます
逕サ蜒・035_convert_20110903174319

今回はキャベツとにんじん持参で
クーラー早くあけてちょうだいとせがんでます
逕サ蜒・030_convert_20110903174400

重なり合ってノビてます
逕サ蜒・048_convert_20110903174756

朝起きて一目散にうさぎちゃんへご飯を上げに
行ってました、朝はお腹が減っているので
群がって来てくれます、かわいすぎる~
逕サ蜒・065_convert_20110903200751

だんなさんは「ここへ置いて帰ってくれ」と子供達に
お願いしていました。。。ついでに私もお願いしますm--m
|Dialy | comment(0) | trackback(0)