cheer toteとプレゼント
hina madeさんで「cheer tote bag」を
頂いてきました、こちらのtoteの売り上げは全額
東日本大震災へ寄付して頂けるので楽しくお買い物が出来て
誰かの力になれるという素敵なtoteです
良かったらhina madeさんのブログを見てみてください

逕サ蜒・002_convert_20110324184550

そしてお友達に頂いたレース編みの“nid''とっても感激で
諏訪ノ森の「遊」さんに素敵な額はないかと。。。見つけました
この額もすごい職人技が効いた一品です
とってもうれしいです、Yちゃんありがとうm--m
逕サ蜒・003_convert_20110324184933
きっちりとはめ込まれてキリッと直角です
逕サ蜒・004_convert_20110324185125

そしてお庭に咲いた“ふきのとう”を
鑑賞用とてんぷら用にさせて頂きました
春の味とってもおいしくて可愛くて
翌日は別の方から“たらの芽”をこちらは
ベーコンとオリーブオイルで炒めてとっても美味でした
皆様いつも優しい気持ちをありがとう
逕サ蜒・011_convert_20110324184343

苦手な春に辛いニュースが追い討ちをかけて
メンタルダウンが加速中。。。何か始めなきゃ。。。
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
チャリティーおうちshop ハンドメイド作品の募集
前回のブログで案内させて頂いたチャリティーshopの詳細です

以下asaちゃんのコピペです

チャリティーおうちshop ハンドメイド作品の募集
先にもお知らせさせて頂きました、東日本大震災の
チャリティーおうちshopを開催するにあたって
ハンドメイド作品を寄付して頂ける方を募集しております。
開催日は5月中旬に予定しております。
(なるべく沢山の方に来て頂きたいので学校の行事が
重ならない日を只今調整中です)
決まり次第こちらでお知らせします。

寄付して頂きました作品は、おうちshop後残っても
返送不可とさせて頂ける事をご了承下さい。
私が責任を持っておうちshop後も出来る限り最後まで販売し
寄付金にしていきたいと思っています。
どうしても残ってしまった作品に関しましては
被災地への物資の寄付としてか、それも不可能な物は施設などに寄付する予定です。
決して私物化したりは致しませんのでどうぞご安心下さい。
その都度、経過もこちらでも細かくご報告していきます。

以下詳細になりますので、お読みになってからご賛同頂ける方は是非ご連絡下さい。


募集要項

※布小物、(服、帽子、かばんなども含めて)
 編み物、ビーズ、はんこ、革、木工など。
 5月に開催されますので、季節に合った物でお願いします。
 フェルトや毛糸の物など冬の作品は不可です。
 陶器や崩れやすい繊細な物、食べ物も不可となります。

※作品1点から可能です。
 
※ハンドメイド作品の新品でお願いします。
 (ご自身の物か、ご自身が管理されていて作られた方に了承を取っている物。)

※ほどけていない、破れていない、汚れていない物でお願いします。

※大変申し訳ありませんが遠方の方は送料を含めての寄付に
 ご理解頂けると助かります お近くの方は直接持ち込みも可能です。

※作品は返送出来ませんのでご了承下さい。

※値段はこちらで全て決めさせて頂きますので
 ご了承して頂ける方でお願いします。

※お店の名前やブログのURLなどのタグは付けて頂いて結構です。



今回は管理、保管の関係上、壊れ物や繊細な崩れやすいもの
食べ物、はブログからの募集対象からは外しております。
私個人が個々にお願いしている方の中で対象外の物を寄付して
頂いている場合もありますが、保管、管理なども合わせてお願いしているので
どうぞご理解の程よろしくお願いします。

寄付作品は皆様の出来る範囲でよろしくお願いします。
1点からでも大丈夫ですので、どうぞ無理なさらない様にして下さい。


納品期間 5月1日~8日
遠方の方の発送方法はお任せします。

寄付の応募はブログの右下、メールフォームよりお願いします。
他のブログにも掲載して頂いておりますが必ずこちらの
San and Greenのメールフォームからお願いします。
合わせて質問などもメールフォームからお願いします。

メールフォームの件名には「チャリティーおうちshop」
など分る様にお願いします。
お名前、住所(念の為ですので無くても結構です)、あればブログURL

ご希望の方は「Eenie meenie minie moe」のブログに
自己紹介、作品、メッセージなどを掲載して頂ける様に
したいと思いますので、返信メールにIDとパスワードをお知らせします。

せっかくメール頂きましても、お返事がエラーとなって
帰ってきてしまう場合もございますのでなかなかこちらから返信が
無い場合はこちらの方にもう一度違うアドレスを送って頂けると助かります。
ブログにも迷子メールのお知らせはさせて頂きますので
どうぞよろしくお願いします。


微力ながら被災されました方のお力になれる様に頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。


代表者 朝田 隆美

line31.gif

以上細かい指定やお願いもあるかと思いますが
私も出来る範囲で被災者の方々を応援出来ればと思っていますので
皆様も無理のない範囲でのご協力よろしくお願い致します


|Hand made | comment(0) | trackback(0)
東日本大震災チャリティーおうちshop
震災に合われた皆様に心よりお見舞いを申し上げ
お亡くなりになられた多くの方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます


関東、東北では同じ国で起こっている事とは到底
思えないほどの悲惨な状況になっていますね
毎日繰り返されるニュースの中で何か自分で出来る事は
ないかと思っていた矢先お友達のasaちゃんが
私にでも出来そうなことにお誘い下さいました
ぜひこのブログを読んでくださった方々でご賛同頂ける方は
是非一緒によろしくお願いいたします

以下asaちゃん
のコピペです


東日本、大変な事になっていますね。
陸続きの同じ日本でおこっている事とは思えないほどの惨状に言葉も出ません。
毎日テレビを見ているだけで胸が詰まる思いです。


被災者の皆様には一日でも早く元気になって頂きたいと切に願います。


その為に自分も何か出来ないかと思っている時に、青葉の幼稚園のお母さんからの呼びかけで
「チャリティーおうちshop」を開催しようと言う事になりました。

私のおうちなら、知って来てくださるお客様も沢山居てくださるし、手づくりなら好きな事。
作品を喜んで購入して頂いて、そしてその売上げを全て募金にする。
私が出来る事でこれに勝るものは他にはありません。

おにぎりを届けてあげる事も、救済のお手伝いも何も出来ませんが
ものづくりなら出来ます。

そこで、お願いなのですが、こちらのブログに遊びに来て頂いている方の中でご自分の
ハンドメイドの作品を寄付して頂ける方がいらっしゃいましたらご協力をお願いしたいです。
その際、心苦しいお願いなのですが、遠方の方には送料も含めての寄付にご理解頂けると幸いです。


近日中に正式にこちらのブログで募集の詳細を掲載致しますので
ご賛同頂ける方、詳細内容をお読みになってから、ご連絡を頂きたいと思います。




とり急ぎ、お知らせのみの掲載です・・・

|Hand made | comment(0) | trackback(0)
レッスン終了しました
昨日今日と寒い中、雨に降られながらも来て下さった皆様
ありがとうございました

色々なピンクで桃も少し手を加えてアレンジしました
ピンクに全く興味のない私でもお花のピンクだけは別っ!!
めちゃくちゃラブリーでかわいいと思ってしまう
子供達にも好評の様で明日は家族とお友達と楽しい1日を

逕サ蜒・1911_convert_20110302194517
ご注文頂いてたアレンジです、いつもありがとう
逕サ蜒・1916_convert_20110302194821

レッスン前のnidのお部屋
逕サ蜒・1902_convert_20110302193002
毎年登場する父作の一刀彫りのお雛様
逕サ蜒・1904_convert_20110302193221
|Lesson | comment(2) | trackback(0)