神戸へ
先週はトリトンカフェでの子供工作教室でおうちの時計を
娘が作ってきました、キテレツな作品です
私的にはおやつが楽しみなこの教室今回のテーマに沿って
かわいいおうちのケーキ、お腹へってたのかあっという間にお腹へ
逕サ蜒・17_convert_20101125111439
逕サ蜒・015_convert_20101125111533


その時にカフェMARKKAさんで気になっていたCDを買ってきました
長い冬をお家の中で楽しむ暮らしをしている北欧の世界へ
トリップさせてくれる1枚、次回のレッスンのBGMに♪
遊さんでキューピーちゃんのお洋服展やってるそうです
私はまだ行けてませんが行きたいな~
逕サ蜒・016_convert_20101125111638

そしてhinamadeさんのイベントが今週日曜日から始まりますよ~
12時からオープンだそうです
11/28(日)~12/4(土)
hina madeさんが
北堀江の雑貨&カフェ「シャムア」さんにて
 「 h-m 麻と革のかばん展 」

12月1日(水)~25日(土)

kocka
さんで「プレゼント展」が始まります
こちらは沢山の作家さんがとっても素敵な物を作られていて
去年私も色々と頂いてプレゼントしたりしました


そして
12月12日(日)、13日(月)
イベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンします
この2日間はわたくしnid de fleursもオープンして
ブーケやアレンジ、クリスマスっぽいリースやオーナメントなど
お作りしてお待ちしていますので
hina madeさんでお買い物された後1Fへ降りたら是非覗いて帰って下さい

|Dialy | comment(0) | trackback(0)
x'masレッスンのお知らせ
X'masフラワーアレンジメントレッスン

クリスマスも近づいてきました、ご自分でリース又は
クリスマスアレンジメントを作ってみませんか?
リースは少し大変な作業工程がありますが
出来上がった時の満足感と愛着感がたっぷりですよ
どちらもドライになる花材を使うので長く楽しんで頂けます       


      11月30日(火)  9時半~ 11時半~ 1時半~
      
      12月1日 (水)  9時半~ 11時半~ 1時半~
       
      12月2日 (木)         11時半~
  
                             料金3500円

通常レッスンの時間と料金と異なりますのでご注意下さい 

   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより
   連絡先等ご連絡下さい後ほどこちらから
   詳細を書いたメールを送らせて頂きます
   万が一受付完了メールが届かない場合は
   ブログコメント欄にコメントを頂きたいです
   よろしくお願い致します

    メール  uzu1126@hotmail.co.jp   
    ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com  
  
  ご注意
  仕入れの関係上28日(日)までにご予約下さい

  生の花を使うので当日キャンセルはお受付
  出来かねます、がお取り置きやお花のみお引取り
  などご相談はお受け致しますので必ずご連絡
  頂けますようお願い致します
 
去年のアレンジレッスンの写真です
逕サ蜒・948_convert_20091205132422
    
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
イベント情報
食欲の秋、芸術の秋、クリスマスと秋から冬にかけてとっても
楽しそうなイベントが満載です
いつも仲良くしてもらっている方達のイベント情報です

11月14日(日)
少し遠いですが静岡でのイベントにkockaさんとルーリラ ルリラさんが
ARTS&CRAFT静岡 手創り市に出展されるそうです

同じ日、堺では「第三回  臨江寺で活動写真」
がありますこちらも去年お邪魔しましたが
お寺という普段は凛とした空気が流れる場所で
美しい着物姿の女性方が接待をしてくれて
味わい深い声を持つ活動弁士小崎泰嗣(こざきたいじ)さん
による手回し上映会で昭和へタイムトリップできます
是非お時間ある方は、私は仕事があるので微妙ですが
娘に着物を着せてバァバが連れて行く予定です
興味のある方は喫茶ハピルさんへお問い合わせ下さい

12月1日(水)~25日(土)
kockaさんで「プレゼント展」が始まります
こちらは沢山の作家さんがとっても素敵な物を作られていて
去年私も色々と頂いてプレゼントしたりしました

11/28(日)~12/4(土)
hina madeさんが
北堀江の雑貨&カフェ「シャムア」さんにて
 「 h-m 麻と革のかばん展 」
そして
12月12日(日)、13日(月)
イベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンします
この2日間はわたくしnid de fleursもオープンして
ブーケやアレンジ、クリスマスっぽいリースやオーナメントなど
お作りしてお待ちしていますので
hina madeさんでお買い物された後1Fへ降りたら是非覗いて帰って下さい

          逕サ蜒・188_convert_20091205132322


|Dialy | comment(0) | trackback(0)
3人展終了しました
土曜日から始まった「3人展~花とかばんと洋服と~」終了しました
今回も沢山の方に3人の日頃の手仕事を見て頂く事が出来て
うれしく思いますご来場下さった皆様
会場となったベルエポックのオーナー様
本当にありがとうございました

今回も最後の最後までバタバタでhinaさんminoesさんには
色々手伝ってもらいましたありがとうございました
やはり1人では無理な事も3人寄れば助けてもらいながら
3倍以上(だと思う)の物が出来て、心強い!!
何よりとっても素敵なものづくりをする二人のそばで
観察出来る事がうれしいです

今回も色々悩みましたが結局私らしい作品しか出来ないなぁと
お花を選ぶ時にあまり好みでない物はやっぱり最後の最後で
レジを通す事ができないし、毎回同じ様で飽きられないかなぁ
と悩みますが、それが私らしさでそれを曲げないで
作り続けて良いのかなぁと。。。
素敵ですねって声をかけてもらえて
少し自信がついた様な気がします
そして勉強しにパリに行きたい気持ちが増しました(笑)
いつか行ってやるっ♪

大量の写真をどうぞm--m

逕サ蜒・1608_convert_20101108215012

逕サ蜒・1606_convert_20101108215221

逕サ蜒・1601_convert_20101108215821

逕サ蜒・1593_convert_20101108221211
逕サ蜒・1588_convert_20101108222024
逕サ蜒・1618_convert_20101108222844
逕サ蜒・1617_convert_20101108222514
逕サ蜒・1615_convert_20101108222410
逕サ蜒・1612_convert_20101108220759
逕サ蜒・1611_convert_20101108222224

お庭カフェ Kさんが作るとっても手間隙かけて作られた
美味しいお菓子とお茶に感動しました
逕サ蜒・1604_convert_20101108221919

MINOESさんのワンピース悩んでいます
逕サ蜒・1628_convert_20101108223216

カバンもいっぱいあるけど。。。hinamadeさんのは
見せられるとグラッグラッときまくりです
逕サ蜒・1619_convert_20101108225447

長々とお付き合いありがとうございました♪

|Event | comment(6) | trackback(0)
3人展+お庭カフェ
今週土曜日にせまった3人展にお庭カフェがopen♪

以前にcafeらるごさんで日替わりオーナーをされてた方が
美味しそうなお菓子とお茶を用意してお待ちしています
魅力的な3種盛りでとっても楽しみです


11月6日(土)お庭カフェ
パンプキンのキャラメルケーキと
オレンジピールのチョコレートケーキと
ラ・フランスのコンポートの3種盛り

そしてお飲み物(コーヒーor紅茶 ※Hotのみ)

お値段はスイーツとお茶のセットで ¥600 です!

※数に限りがありますので無くなり次第終了となります。
 ご了承くださいませ。

w138.gif


今回はドライとプリザのリースやクリスマスのオーナメントにも
使えそうな作品などを作っています、これらは販売予定です
生花の仕入れも終え、後は制作するのみ!!
逕サ蜒・034_convert_20101012223137
|Infomation | comment(4) | trackback(0)