レッスン終了しました
今月は3日間レッスンがありました
沢山の方に来て頂けて感謝です、ありがとうございました
来月はもうクリスマスレッスンの季節です
また日程が決まり次第告知しますので
お時間合う方は是非ご予約下さい

ハロウィンなんでかぼちゃを使って
花材、つる梅もどき、カーネーション、ケイトウ、カンガルーポ
ジュビリークラウン、ルテラス、松ぼっくり
逕サ蜒・1571_convert_20101028185859

その後に長女のお友達と近くの公園で5歳児6人と2歳児の
女子達が青空アレンジ教室をしました
皆夢中になってズバズバ挿していってました
2歳女子もやっぱり女です、花が好きなご様子
1人で立派に仕上げました

↓娘作 皆の作品を取り忘れて残念><
扱いが少々雑でございますのでガーベラさん
かわいそうに挿した直後から少々元気がありません(笑)
逕サ蜒・1574_convert_20101028185102

こちらは私作、お世話になってる方へ
逕サ蜒・1575_convert_20101028185256

そして今日からまた3人展の準備が。。。
足をひっぱらないかプレッシャーが日増しに増します
とはいえ生花は直前じゃないと仕上げられないし
女は度胸でがんばります


3人展 「花とかばんと洋服と」

11月6日(土)~11月8日(月) 11:00~16:00
 
展示内容     nid de fleurs       花
           MINOES           洋服 
           hina-made         かばん

場所   堺市西区浜寺諏訪森町西4丁356 
             Belle Epoque(ベルエポック)

イベントの詳しいお知らせ→

日曜日は娘のお稽古の用事で
前後1、2時間しか会場に居る事が出来ませんので
何かあればhina madeさんかMINOESさんにおたずね下さい
よろしくお願いします
|Lesson | comment(2) | trackback(0)
ハロウィン一色
レッスン初日は花がいっぱいで部屋がパッと明るく
マイナスイオンたっぷり出てて大好きです

今日お越し頂いた皆様ありがとうございました
明日も明後日もハロウィン一色の部屋で楽しみにお待ちしています
逕サ蜒・1555_convert_20101027002117

川端ビルの入り口にはこんなお化けかぼちゃの
ドライアレンジでお出迎え中
逕サ蜒・1544_convert_20101027001925
|未分類 | comment(2) | trackback(0)
10月のレッスンお知らせ
10月のフラワーアレンジメントレッスン                    10月26日(火)  午前9時半~と午前11時~と午後1時~ 3レッスン
10月27日(水)  午前9時半~と午前11時~       2レッスン
10月28日(木)  午前9時半~と午前11時~と午後1時~ 3レッスン
                    
        料金2800円 お茶とお菓子付

 水曜日だけ2レッスンです、お間違えのない様に           
                    
      
      場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビ 1F 
    nid de fleurs
      持ち物  花切りはさみ お持ち帰り袋 

   おもちゃカボチャなどや実物を使ってハロウィン気分を
   盛り上げるかわいいアレンジメントを作ってみませんか?

  
   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより
   連絡先等ご連絡下さい後ほどこちらから
   詳細を書いたメールを送らせて頂きます
   万が一受付完了メールが届かない場合は
   ブログコメント欄にコメントを頂きたいです
   よろしくお願い致します

    メール  uzu1126@hotmail.co.jp   
    ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com  
  
  ご注意
  仕入れの関係上24日(日)までにご予約下さい

  生の花を使うので当日キャンセルはお受付
  出来かねます、がお取り置きやお花のみお引取り
  などご相談はお受け致しますので必ずご連絡
  頂けますようお願い致します


逕サ蜒・151_convert_20101009102431          
     
                                     逕サ蜒・121_convert_20091006172225
  
   ※ 昨年のレッスン写真です

      line7 花

3人展 「花とかばんと洋服と」

11月6日(土)~11月8日(月) 11:00~16:00
 
展示内容     nid de fleurs       花
           MINOES           洋服 
           hina-made         かばん

場所   堺市西区浜寺諏訪森町西4丁356 
             Belle Epoque(ベルエポック)

イベントの詳しいお知らせ→



 
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
プリザーブドと生花アレンジ
いつも良くしてくれる方からのご注文で結婚のお祝いに
プリザーブドでブーケを作らせて頂きました
とってもやさしい色合いで、末永くお幸せに
その時岩塩を頂きましたこれから塩鍋の季節楽しみです♪
K様いつもありがとうございます

写真の小道具になってるバイオリンケースこちらも
いつもお世話になってるnicoちゃんからプレゼントです
かなりかわいいし次回の三人展でも使わせてもらおうかと
考え中です、提げても良く似合うと褒められいい気になって
わざわざhina madeさんのアトリエをノックしてしまいました(笑)
逕サ蜒・004_convert_20101009095711

東京で舞台を踏む母のお友達のお孫さんに
お祝いのアレンジです
高校生からダンスを始めて卒業後単身東京の専門学校へ行き
2年で舞台出演です才能があるんですね~
これからも頑張って下さいねっ!!

東京までの長旅にそなえて蓋が閉めれて
あまり重くないプチサイズでアレンジ
逕サ蜒・003_convert_20101009095303
|Flower | comment(0) | trackback(0)
「3人展 花とかばんと洋服と」のお知らせ
逕サ蜒・010_convert_20101005213401


4月に浜寺公園ギャラリーにて初の3人展
hina madeさんMINOESさんと一緒にさせて頂きました

そして秋もまた“3人展 「花とかばんと洋服と」”が
出来る事が決定しました、今回は前回の場所が借りれなくて
諦めかけていたのですがMINOESさんのお知り合いの紹介で
昭和7年に建ったお屋敷の離れの部分で洋服屋さんをしている方が
貸して下さる事になりました
とっても素敵な空間なのでどう装飾するか楽しみです

春とは違った場所で秋、冬の雰囲気を楽しんで頂こうと
3人とも張り切っていますので前回来て頂いた方も
来て頂けなかった方もお時間あれば是非3人の作品を見にお越し下さい
(今回は作品を少し販売しようと思っています)   


3人展 「花とかばんと洋服と」

11月6日(土)~11月8日(月) 11:00~16:00
 
展示内容     nid de fleurs       花
           MINOES           洋服 
           hina-made         かばん

場所   堺市西区浜寺諏訪森町西4丁356 
             Belle Epoque(ベルエポック)

詳しい地図↓
諏訪ノ森地図
|未分類 | comment(0) | trackback(0)