レッスン終了しました
クーラーもない扇風機だけの部屋へお越し下さった
皆様ありがとうございましたm--m
久々のレッスン沢山の方にご参加頂けました
ありがとうございました、おいしい差し入れに久しぶりの
おしゃべりとっても楽しかったです

今回は秋を意識しつつ持ちの良い花材をご用意しました
葉っぱで表情出したり皆さん素敵な作品になっていました
少しでも長く楽しんで下さい^ー^

黒く光っている実は唐辛子なんですよ~
逕サ蜒・1539_convert_20100922152948

|Lesson | comment(6) | trackback(0)
nid de fleurs
6月のカビ事件でドライもプリザも捨ててしまって
殺風景な部屋になってしまったnid
3ヶ月ぶりのレッスン用の花達のおかげで
部屋が「生き返った~」と言ったような気がした位
活き活きとした空間になりました

久しぶりのレッスンに沢山の方が予約下さってて
とってもうれしく思います
皆さんに楽しくて癒される時間をお過ごし頂けたらと思っています
お気をつけてお越し下さい

逕サ蜒・1512_convert_20100920221751

キュウイのつるがいっぱいからんでます
もらったUSA版タマゴケースも並んでます
逕サ蜒・1527_convert_20100920221848

下のカップケーキ型はカナダからのアンティーク品
明日もレッスンに来てくれるnicoちゃんから譲ってもらいました
前から在ったかの様な馴染み具合
逕サ蜒・1523_convert_20100920222142
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
僕と小鳥と目玉と
うちは家の前面がシャッターで朝起きると夏は全開にしてます
ある朝どこからかかわいいお客さんが
開けていたら帰るやろ~と思っていたら
次の日の朝もまだ居ててダンナさんも今日中に
逃がしたらな愛着が湧いてヤバイで~と言いながら出勤

私としてはこのままこんな感じで居てくれたらうれしいな~と
でも外で友達の鳴き声を聞いてバタバタしだしたので
ガラスのシャッターに突撃したらエライ事やし
うちの家を拠点に生活してくれる事を願いつつ
羽ばたいて行くのを見届けました
帰宅したダンナさんは帰ってくるなり「鳥は?」って
説明すると「名前まで考えたのに。。。」とちょっとさみしそうでした
あの日以来やっぱり戻ってはきてくれません(笑)

かわいいお前よ達者でな~
逕サ蜒・023_convert_20100911075354

スターウォーズの白いかぶり物(名前知らん)
に目玉をつけるだけでなんか面白いことに
さらにパン1スタイルの息子がかぶると絶妙なバランスに
大笑いさせてもらいました、目玉って重要ってか
何につけても目玉があると生き物っぽくなる事にビックリ
逕サ蜒・017_convert_20100911075839
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
レッスンのお知らせ
長いであろうと思った夏休みも終わってみればあっという間に終わり
9月だというのにまだまだ厳しい暑さが続きそうですが
そろそろnidのアレンジレッスンを再開しようかと思っています
nidの教室には冷房がないですが鉄筋建てで奥の日の当たらない
部屋では扇風機でも意外に過ごせます、がそれでもやはり
冷房効いた涼しい部屋にはかなわないですがよければご参加下さい

9月のフラワーアレンジメントレッスン

   9月21日(火)  午前9時30分~ 午前11時~ の2レッスン
   9月22日(水)  午前9時30分~ 午前11時~ の2レッスン 

                     料金2800円 お茶とお菓子付
         
     場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
     持ち物  花切りはさみ アレンジメントお持ち帰り袋 

まだまだ花持ちがよくないので今回はグリーンやドライになりそうな物を
使ったアレンジを考えています
久しぶりのレッスン私も色んなアレンジに出会えるの
楽しみにしているのでご興味のある方是非ご参加下さい

   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
   ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます
   万が一受付完了メールが届かない場合はブログコメント欄にコメント
   を頂きたいです、よろしくお願い致します

     メール  uzu1126@hotmail.co.jp   
     ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com
  
   ご注意 
        仕入れの関係上19日(日)までにご予約下さい       

        生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
        お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
        ので必ずご連絡頂けますようお願い致します 

逕サ蜒・081_convert_20090923090318

※ ↑イメージ写真です レッスン内容とは異なります    

|Lesson | comment(0) | trackback(0)