花束
こんなビタミンカラーのお花って暑いのもぶっ飛ばすくらい
元気になれる気がするんですが、私だけ?
逕サ蜒・1502_convert_20100825193804

実際はもう少し渋い色味してるんだけどね
逕サ蜒・1505_convert_20100825193901

|Flower | comment(2) | trackback(0)
ある夏休みの1日
少し前になりますが娘が久々に神戸のトリトンカフェでの
子供工作教室でカンカン帽を作ってきました
型に切ったダンボールを帽子の形に作ってそのうえから
セロハンやら和紙やらを貼ってオリジナルカンカン帽の出来上り!!

そして今回のおやつはクッキーで出来たカンカン帽をかぶった
アイスクリームマンこっちはめちゃくちゃかわいい~
おっと!娘が作ったのもモチロンかわいいんですよ
ただ、ただ、毎回第一声に詰まるのは何故?(笑)

携帯画像でちっこいですが


で、待ち時間の間に北欧雑貨&カフェmarkka
前にも行ったけどかわいい雑貨たちとおいしいもの
そして早くから開いているのがうれしいお店
今回はタティングレース展をやっていて繊細で美しい
ダティングレースに惹かれてモチーフをお買い上げ
9月にあるワークショップに参加します今から楽しみ♪

後はお決まりのCHECCK&STRIPEでストールに出来る生地と
リバティーのハギレなどをお買い上げ
他にもオランダ館などの異人館にも行き暑いけど
神戸trip満喫しました
逕サ蜒・007_convert_20100823142612
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
From U.S.A
テキサス州サンアトニオにいるお友達からうれしい
宝の箱が届きました

頼んでいたタマゴパックにヨーグルトの容器
毎日使う物がこんなにかわいくてデザイン性のある物に
囲まれたアメリカや北欧の人には太刀打ち出来ない所が
あってもしかたないなぁ。。。
アンティークの缶も入れてくれていてうれしい

逕サ蜒・006_convert_20100815090103

子供たちにはさすがテキサスというテンガロンハットを
USAアーミーなカバンに
NYにいる時に主食としていたシリアル“life”これが
めっちゃおいしくておいくてたまりませんでした
それのデッカイパーケージのやつが♪
(もしかしてこのサイズが標準やったのか?!)

逕サ蜒・001_convert_20100816075031

他にも手足がユラユラするうさぎのチャームとブローチが

暑くて車がないと(なんせ広いらしい!!)どこにも行けないようで
退屈しているやろうと思って色々と集める様に任務を出したんだけど
かなり頑張ってくれた模様(笑)しかも私が日本から送った荷物は
2週間位で着くって言われたのに1ヶ月以上たって着いたのに向こうからは
1週間もせんうちに届いて良い仕事するやんっ

お二人さん本当にありがとう~~~~~
嫁は後少し楽しんでね~
婿はこれから1人での生活に耐えて男度upさせてね
くれぐれも体とトラブルには気をつけて帰国してよ
子供たちも楽しみ待ってるよ^^
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
ひょうたんと風船カズラ
暑くて花持ちの悪い季節にもかかわらずご注文頂きました
昔はそこらでひょうたんやヘチマのつるを見かけたのに
めっきり見なくなりません?
スーパーで見つけたひょうたんかわいかったのでアレンジに
かなりセクシーなフォルムです
風船カズラも涼やかでかわいい、触ったら微妙にホワッと
してて種もかわいいハート模様が

暑いけど1日でも長くキレイでいてね
逕サ蜒・1497_convert_20100813202554

逕サ蜒・1496_convert_20100813203129
|Flower | comment(0) | trackback(0)
うさぎちゃん
夏休みに入ってから何かと落ち着かずブログ更新も停滞気味
色々とおでかけしたり縫い縫いしたりと楽しい事もしつつ
3度の飯作りが面倒で。。。

夏休み入ってすぐに作った娘の服うさぎ好きなのでこの生地を
見つけたときはトキメキました
去年作った物のサイズ違いのキャミとダンガリー生地で短パンを
細っこの娘にはブカブカで来年用(汗)

逕サ蜒・023_convert_20100809200650

うさぎちゃんがいっぱい^^
逕サ蜒・025_convert_20100809200741

nidが入っている川端ビル3Fにある
セルフエステスタジオ albaさんのブログがスタートしました
私も体験させてもらいましたが普段本当に美に関して無頓着なので
沢山の種類の中から普段使わない用な色でお化粧したり恥ずかしかったですが
マシーンを使って蒸したりクルクルしたりそれはそれは気持ちよかったし
あごの下に沢山出来てた吹き出物も治まるしで効果大です
夏の日差しにさらされたお肌のお手入れお手軽に出来るので興味のある方は
1度予約してみて下さい
かなり陽の光を吸収しやすいので「まぁ~ナニジン?」って位に焦げまくってて
恥ずかしいですが私もまたクルクルしに行こうっと

|Hand made | comment(2) | trackback(0)