ゆうとくんを救う会
asaちゃんのブログで知った
一日も早い移植を待っている小さな命、同じ子を持つ親として
私も協力出来たらと思っています

yuto_save_banner.gif
ゆうとくんを救う会

以下asaちゃんのブログよりコピーです
おうちshop当日に募金箱を設置致しますのでサイトを見て賛同頂ける方はどうぞよろしくお願いします。

一人でも多くの方に知っていただけますように・・・
そして支援の輪が広がりますように・・・

以下karuさんのブログからコピーしました。
もしも ブログをされてる方で ブログに載せてもいいよという方がおられましたら
コピペして頂いて ご協力よろしくお願いします
まだまだ 予定金額に達してません
どうぞ ご協力頂けるサイトの方 どうか どうか 宜しくお願いします
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
1day shopのお知らせ
Eenie meenie minie moeのおうちshopのお知らせです。
今回は参加する作家の方も少なく急な決定だったので告知もギリギリとなってしまいました。
私も今回は当日お手伝いのみで商品の方はお休みです・・・
前回とはガラッと違うおうちshopを楽しんで頂けたら嬉しいです♪
以下Eenie meenie minie moeから詳細のコピーです。            
                                 

開催日 7月6日(火)    
時間  am10:00~pm15:00最寄り駅 南海本線 高石駅
場所  大阪府高石市 asa宅 (場所の詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。)


今回のshopは今までと少し内容を変更してのオープンになります。
急な決定で商品の方は沢山ありませんが、今回はいつも仲良くして下さっている
「たのしく暮らそ」のhironさん
「apibunbun」のこつるちゃん
「ladybird」のかるさんが古道具やハンドメイド小物などを持って参加してくれますのでお楽しみに♪
これからこちらの方で参加する作家さんのお知らせも出来ると思いますので
少ない期間の間ですがこまめにチェックを入れて頂けたら嬉しいです^^



以下皆様にお願いです。

☆ 大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。
  asa宅から、徒歩5分の場所に民間の(終日300円)駐車場がありますので
  そちらでお願いします。

☆ 駐輪場は前回と同じ自宅近くの場所にご用意しております。
  目印を付けておりますので そちらに止めて頂けますようお願いします。

☆ こちらでも お買い物頂いた商品を入れる袋はご用意しておりますが
  エコバックご持参で来て頂けると嬉しいです。

☆ 今回はお会計をそれぞれのブースで行いますので細かいお金をご用意して頂けると助かります。

☆ 整理券を8時30分から配ります。必ず8時30分以降にお越し下さい。
  早い時間に来られた方にはお配り出来ない場合もございますのでご理解の程よろしくお願いします。

それでは 当日みなさんとお会いして お話できる事を楽しみにしております・・・

asaちゃんとこからのコピペです
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
終了しました
3日間のイベントが終了しました
雨の中、暑い中お越し頂いた皆様ありがとうございました
今回も沢山の人に見てもらいお買い上げ頂けて感謝です
どうしても生の花を扱うため最終にしか仕上げる事もできなくて
最後の最後までちゃんと出来るのか不安でしたが
残って枯らしてしまうのが一番心苦しい生花は殆ど
お嫁に行ってくれたのでうれしかったです
ありがとうございましたm--m

これからの季節生花は持ちが悪くて手が出にくいですが
1輪でもあるとお部屋も気分も少しホッコリすると
思うので庭に咲いてる草花を摘んでコップに入れたり
楽しんでください

子供たちの事を見てくれた友達、家族にも感謝です
本当にありがとうございます

また次回お会いできるとうれしいです
|Shop | comment(4) | trackback(0)
2日目
今日は昨日と打って変わって良いお天気で
朝から沢山の方にお越しいただけてうれしかったです
どうもありがとうございました
時間が重なって狭い空間に人が一杯になってしまって
お待たせした方ゆっくり見れなかった方申し訳ありませんでした

昨日買ったhinamadeさんの子達
クロスのショルダーと何故か革紐のついた財布
これはお願いして穴をあけてもらい革紐を通せるようにしました
これがかなり良い、これから子供のように首から提げてると思います(笑)
逕サ蜒・001_convert_20100614200905

明日までオープンしています少しガランとなってますが
時間のある方はお茶でも飲みにお越し下さい


|Shop | comment(0) | trackback(0)
初日でした
今日イベント初日無事終了しました、雨の中来て下さった皆様
本当にありがとうございました

楽しくお話させて頂いたり今回はブーケをアレンジに作り変える
レッスンなんかもしていて小学校4年生の乙女もセンス良く
手早く個性を出したアレンジ楽しんで帰ってくれました^^

hina madeさんでお目当ても買えました^^
明日も追加で商品出されてるので今日来れなかった方や
買えなかったという方も覗いて見てください
まだ明日、明後日とオープンしているのでお時間のある方は是非!


こちらのブーケをお買い上げ頂いた方希望で
アレンジレッスン出来ます
逕サ蜒・1485_convert_20100613182507

ユーカリのリースとプリザーブドのリースもあります
逕サ蜒・1486_convert_20100613182615

チビアレンジに千日紅で作った変わりアレンジも
逕サ蜒・1493_convert_20100613182753

プリザで作ったコサージュもあります
逕サ蜒・1495_convert_20100613182911


|Shop | comment(2) | trackback(0)
収集が付かない。。。
いよいよ明日からです
川端ビル2Fのhina madeさんがshopオープンされます
それに伴ってnid de fleursも普段は作業場兼レッスン場を
shopとしてオープンさせて頂きます
生花のミニブーケやミニアレンジやプリザーブドのコサージュや
リース、ドライ物などをご用意しております

hina madeさんは完璧にshopスタイルに部屋も商品も準備終わっているのに
nid de fleursはまだまだです(汗)
中々昼間の間に製作出来なくてここ2,3日毎夜深夜までアトリエで
1人製作中そして今日も朝から製作、今日は生花をブーケにしたり
アレンジしたり、性格的に同じ物を何個もつくれなくて生花をしたら
ドライをし、リースをし、プリザをし片付けないで
次から次へと副資材を出しもうむちゃくちゃでアトリエって言うか
ごみ屋敷状態。。。もう集中力の限界糖分を補給しなくてわと
家にロールケーキを食べに帰ってきました

今回は初の試みとして大きめブーケをお買い上げ下さった方
希望があればアレンジに作り変えるレッスン的なものをしたいと
思っていますアレンジを作った事ある方もない方もこの機会に
どうぞお花で遊んで行って下さい

line10 実


イベントショップ「ちいさな洋品店」

日時 / 6月13日(日)~15日(火) 10:00~15:00

場所 / hina-made アトリエにて。

当日は小さな看板を出してお待ちしております。

詳しくはHPをご覧くださいね!

* hina madeさんのブログより


|Dialy | comment(0) | trackback(0)
祝宴
昨日はお友達の結婚式で祝宴の会場装花をさせて頂きました
新婦は色内掛けでとても艶やかで美しかったです
新郎さんは紋付が良く似合う個性的なお二人
お客様も素敵な着物を着られてた女性、プロの落語家さんにと
とても華やかな楽しい祝宴で幸せのお裾分けをしてもらいました
ありがとう、末永くお幸せに!!

高砂花
逕サ蜒・043_convert_20100606221615

テーブル装花
逕サ蜒・041_convert_20100606213050

逕サ蜒・045_convert_20100606221928

お知らせ
川端ビル2Fのhina madeさんがshopオープンされます
それに伴ってnid de fleursも普段は作業場兼レッスン場を
shopとしてオープンさせて頂きます
生花のミニブーケやミニアレンジやプリザーブドのコサージュや
リース、ドライ物などをご用意しておりますので
時間のある方は是非お立ち寄り下さい
お待ちしておりますm--m

イベントショップ「ちいさな洋品店」

日時 / 6月13日(日)~15日(火) 10:00~15:00

場所 / hina-made アトリエにて。


当日は小さな看板を出してお待ちしております。

詳しくはHPをご覧くださいね!

* hina madeさんのブログより
|Flower | comment(6) | trackback(0)