イレギュラー リースレッスン
今回はお友達が8人でリースレッスンに来てくれました
花材の種類も多くしなくちゃいけない作業も多いリースに
みんな黙々と切ってひたすらワイヤリング
この作業はきっと大丈夫な人と嫌いな人に分かれるはず
これを機にリース作りを嫌いにならないでね~

みんなとっても素敵なリースに仕上がって
最後はお茶とお菓子でホッと脱力だった事でしょう(笑)
いつもの事ながら本当にありがとうございました

逕サ蜒・1479_convert_20100527193756
|Lesson | comment(5) | trackback(0)
レッスン終了しました
今回もレッスンに参加して下さった皆様
ありがとうございましたm--m

5月のレッスンはバラの季節だしバラ園をイメージして
今回はつるバラとプリンセスという少し変わった形の花びらのバラを
とってもかわいらしい表情の子達でした^^
そしてビバーナムの花が沢山付いてていつもよりボリュームのある
アレンジに仕上がりました

逕サ蜒・1475_convert_20100526164910
|Lesson | comment(2) | trackback(0)
リースと多肉
新築お祝いにリースをご注文頂きました
喜んでもらえるかドキドキです
逕サ蜒・1465_convert_20100518173219

多肉のアレンジもご注文頂きました
こちらは写真立てをカスタムしました
意外と手こずってしまったけど楽しかったです
逕サ蜒・1466_convert_20100519214542

ご注文頂いた方、ご協力頂いたお友達の皆様
どうもありがとうございますm--m

アレンジメントレッスンのお知らせ→
|Flower | comment(0) | trackback(0)
レッスンのお知らせ
    5月のフラワーアレンジメントレッスン        
              
   5月25日(火)  午前9時30分~ 午前11時~ 午後1時~の3レッスン
   5月26日(水)  午前9時30分~ 午前11時~ の2レッスン 

                      料金2800円 お茶とお菓子付
         
     場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
     持ち物  花切りはさみ アレンジメントお持ち帰り袋     

   さわやかなお花達を使って素敵なアレンジメントを作ってみませんか?
 
   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
   ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

        メール  uzu1126@hotmail.co.jp   
        ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com
  
   ご注意 
        仕入れの関係上23日(日)までにご予約下さい       

        生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
        お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
        ので必ずご連絡頂けますようお願い致します

        逕サ蜒・1261_convert_20100514130550
       *イメージ写真ですのでレッスンとは異なります




          
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
Mother's day
今年も母の日に沢山のご注文を頂きました
初めてご注文下さる方も居てどんなのが出来るのかきっと
不安もあったと思いますがご注文頂き本当にうれしく思います
ありがとうございました

皆さんはどんな1日を過ごしていましたか?
私はやっぱり母に子守りをさせていました(笑)
いつもの事なので快く引き受けてくれました
好きな事が出来て笑顔でいれるのもやっぱり母のお陰で
私にとって世界で1番の母です

私が子供達にとってそうなれる自信はありません
怒ってばっかりで好きなピンクも着せてあげません
戦いごっこも外遊びも苦手です
でも日頃から触れる人、物、事、色、音、景色etcが
感性を作りあげると思っているので良いか悪いか
私の子供に産まれてしまったので諦めてください(笑)

お陰で私達家族は素敵な人達に囲まれて暮らせています
とても奇跡的な事です、これからもそんな人達を大切に思って
真っ直ぐキラキラと生きてってほしいと思った母の日でした

子供たちから大好きなガーナチョコを頂きました^^
ありがとうね♪

日ごろの感謝をお花に託すのでそれぞれのお母様を想像しながら
なるべく同じ物がない様に組み合わせを考えて作らせて頂きました
逕サ蜒・1417_convert_20100510225501
逕サ蜒・1447_convert_20100510224928
逕サ蜒・1450_convert_20100510225120
逕サ蜒・1453_convert_20100510225254
逕サ蜒・1460_convert_20100510232635
|Flower | comment(2) | trackback(0)
この間一緒に作品展をしたkockaさんが
今週末こんな楽しそうなイベントに出展されます
残念ながら私は行けそうにないので予定の決まってない方は
是非足を運んでみてはいかがですか?

第10回 ひめじクラフト・アートフェア

2010_4_14.jpg

大阪からは少々遠いのですが、
全国から約150組のクラフトアート作家が集まるイベントで、
見応えがあり、楽しめると思います。
姫路の城下町の観光をかねて、どうぞ遊びにいらして下さいね。

※5月8日(土)・9日(日)はイベント出展の為
 お店は、お休みとさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

第10回 ひめじクラフト・アートフェア

日 時  2010年5月8日(土) 10:00~17:00
            9日(日)  9:00~16:00
     雨天決行・入場無料

場 所  姫路城北側 シロトピア公園

* kockaさんのブログよりコピーさせて頂きました

|未分類 | comment(2) | trackback(0)
うさぎの楽園
先日前々から行きたかった広島の大久野島へ旅行へ
その島へ渡る前に宮島へ初めて行く宮島の広さにビックリ
いつも思うのですが文明の利器がない時代の建物のすごさ
ありえないです面倒くさがりの私になんて!一個づつ運んだり積んだり
本当に圧倒されます、そして良く考えつくされたシンプルで丈夫な作り

宮島で焼き牡蠣ともみじまんじゅうを食べ鹿と戯れる
逕サ蜒・007_convert_20100504101552

自然に生息している“あなうさぎ”達を見ると
この島から出たくなくなります、セロトニン出まくりです
逕サ蜒・084_convert_20100504101812

でもそんな楽園にも暗い部分があるのです
大久野島は昔戦争時代に毒ガスを作る島だったらしく
今もまだそれらを作った工場跡があったりして地図にものらない
時代もあったらしく今の自然豊かで平和な島にも生々しい残骸があり
戦争の恐ろしさを肌で感じました

子供達も人間以外の生き物をようやく認めだしたのか
鹿さんにも近づき、うさぎちゃん達にもご飯をあげ
とっても有意義な旅でした、今度は連泊したいと妄想中です(笑)
逕サ蜒・075_convert_20100504101708


お知らせ
5月9日(日) 母の日のお花のオーダーを受け付けています
日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?
nid de fleursではご予算に合わせてお作りさせて頂きます
今年はGWがあけるとすぐなので早めのご注文を頂けると
何かとありがたいですm--m

こちらの方へメールまたはブログのコメントからご連絡下さい
折り返し連絡させて頂きます
パソコンメール uzu1126@hotmail.co.jp
携帯メール hanae-8@ezweb.ne.jp

全国発送も承っています(送料別)
|未分類 | comment(6) | trackback(0)