白&グリーン
ご注文頂いてたアレンジ
1つは遠い町まで連れて行ってもらいます
どうもありがとうございました
逕サ蜒・1384_convert_20100427203234

逕サ蜒・1404_convert_20100429165648

そして今日はたまに行く1つ山を越えたお野菜のお店へ
帰りはそこで買った色々な物をお花畑で広げて頂きました
風は少し冷たかったけど天気が良くて飛び込みたい位のラベンダー畑
娘に朝から一怒りしたけど(笑)気持ち良い一日だった^^

シロツメクサで作った花冠とっても喜んでくれて朝の怒りもどっかへ
逕サ蜒・1405_convert_20100429165934

お知らせ
5月9日(日) 母の日のお花のオーダーを受け付けています
日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?
nid de fleursではご予算に合わせてお作りさせて頂きます
今年はGWがあけるとすぐなので早めのご注文を頂けると
何かとありがたいですm--m

こちらの方へメールまたはブログのコメントからご連絡下さい
折り返し連絡させて頂きます
パソコンメール uzu1126@hotmail.co.jp
携帯メール hanae-8@ezweb.ne.jp

仕入れの関係上と直前になると込み合う為4日(火)までにはご連絡下さい
全国発送も承っています(送料別)
|Flower | comment(0) | trackback(0)
アレンジレッスン終了しました
今回も沢山の方に参加頂きありがとうございました
レッスン日は良いお天気の日が少なくて申し訳ないです
そして私都合のレッスン日も。。。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm--m

写真では分かりにくいですがガーベラが大輪咲きで少しクリッと
カールしてて色も微妙でかわいいんです
逕サ蜒・1394_convert_20100427203450


お知らせ
5月9日(日) 母の日のお花のオーダーを受け付けています
日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?
nid de fleursではご予算に合わせてお作りさせて頂きます
今年はGWがあけるとすぐなので早めのご注文を頂けると
何かとありがたいですm--m

こちらの方へメールまたはブログのコメントからご連絡下さい
折り返し連絡させて頂きます
パソコンメール uzu1126@hotmail.co.jp
携帯メール hanae-8@ezweb.ne.jp

仕入れの関係上と直前になると込み合う為4日(火)までにはご連絡下さい

全国発送も承っています(送料別)


|Flower | comment(4) | trackback(0)
「3人展 ~花とかばんと服と~」終了しました
初めての作品展終了しました
寒い中たくさんの方に足をお運び頂けました
そして沢山差し入れも頂きました
本当にありがとうございました。

とっても素敵な空間に仕上げられたのも一緒に出来た
お2人さんのお陰で私1人ではこんなに良い物には
ならないし本当に感謝です

2日目にhinaさんが看板を作って来てくれて
これがめっちゃかわいい~
逕サ蜒・1308_convert_20100425204451

会場と作品の写真を少し
逕サ蜒・1313_convert_20100425204954

逕サ蜒・1348_convert_20100425204847

逕サ蜒・1359_convert_20100426121610

逕サ蜒・1305_convert_20100425205721

逕サ蜒・1314_convert_20100425205821

今回はプリザのアレンジ、リース、アクセサリーを製作しました
こちらはいつでもご注文承っていますので気になる方や
少し変わったプレゼントをお探しの方是非!
逕サ蜒・1372_convert_20100426123834

逕サ蜒・1302_convert_20100425205614

最後にこんなかわいいお客様も^^
逕サ蜒・1291_convert_20100425205306

お知らせ
5月9日(日) 母の日のお花のオーダーを受け付けています
日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?
nid de fleursではご予算に合わせてお作りさせて頂きます
今年はGWがあけるとすぐなので早めのご注文を頂けると
何かとありがたいですm--m

こちらの方へメールまたはブログのコメントからご連絡下さい
折り返し連絡させて頂きます
パソコンメール uzu1126@hotmail.co.jp
携帯メール hanae-8@ezweb.ne.jp

仕入れの関係上と直前になると込み合う為4日(火)までにはご連絡下さい

全国発送も承っています(送料別)
|Event | comment(2) | trackback(0)
3人展はじまりました
今日から「3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」 はじまりました
雨にもふられずに無事に1日目を終了しました
逕サ蜒・1297_convert_20100424013907

昨日ディスプレイされた時に気になって仕方なかったMINOESさんの
ワンピースがあって「誰か試着してくれないかな~」と思っていたら
とってもスラッとした女性が着られててとっても素敵でした
その方どこかで会った事がある気がしてたらなんと
小学生の時の同級生で驚きました
そしてガラスのアクセサリー等をつくっている作家さんに
なられていました、かれこれ何十年?!とっても美しくて
素敵な女性になられていてとっても刺激的な再会でした

お洋服は袖を通してみると更に素敵になるので
明日、明後日こられる方気になる作品があれば
どんどん試着してみて下さい
うちのだんなさんもhina madeさんで狙ってるカバンが
あって肩からさげて鏡見てテンションあがってました
競争率が高いhinaさんのカバンをget出来るのか楽しみ(笑)

センスあるお二人の作品はホントにどれも素敵で
私もレッスンや普段の注文では使えない様な珍しい花を
使っていたりするので散歩がてら覗いてみてください

逕サ蜒・1272_convert_20100424011639
そして5月9日(日) 母の日のお花のオーダーを受け付けています
日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?
nid de fleursではご予算に合わせてお作りさせて頂きます
今年はGWがあけるとすぐなので早めのご注文を頂けると
何かとありがたいですm--m

こちらの方へメールまたはブログのコメントからご連絡下さい
折り返し連絡させて頂きます
パソコンメール uzu1126@hotmail.co.jp
携帯メール hanae-8@ezweb.ne.jp

仕入れの関係上と直前になると込み合う為4日(火)までにはご連絡下さい

全国発送も承っています(送料別)
|Event | comment(2) | trackback(0)
残念ながら今日で終了してしまいましたがCabinet de coutureのyouさんが
浜寺ステーションギャラリーでされていた゛日々のシャツ展″で
お花を担当させて頂きました、とっても楽しくお仕事させて頂き
youさん本当にありがとうございました
行きそびれたという方は明日4月23日(金)~5月3日(月)11:00~19:00
zakka+ [naty:r]  ナチュールさんで販売されるので
是非行ってみてください、とっても素敵なシャツ達を作られていましたよ

リネンやコットンの素敵なシャツがいっぱいで
素敵にコーディネート、ディスプレイされてました
逕サ蜒・1258_convert_20100422200758

スズラン、なかなか市場でもお目見えしないうえ
繊細ですぐにしおれちゃうからいつも手にしないけど
youさんのお洋服に合う気がしてたら市場で発見、うれしくて
いっぱい買って花束にもしました
逕サ蜒・1260_convert_20100422201058

いろいろとかわいい小物の仲間に白樺のリースのアレンジ
逕サ蜒・1270_convert_20100422201302

そしていよいよ明日から私たち3人の作品展
「3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」
             nid de fleurs
            hina-made 
            MINOES

               が、はじまります
今日搬入をしてきました、3人で「あーでもないこーでもない」と
言いながらディスプレイしました
3人がそれぞれ違う物を作りましたがうまく重なり合った
作品展になると思いますので時間のある方は是非、足をお運び下さい

天気が気になるけど、雨じゃない事を願います^^




     
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
レッスンのお知らせ
春の花を使ってフラワーアレンジメントレッスン         
              
       4月27日(火)    午前9時30分~
                   午前11時~
                   午後1時~の3レッスン  

                    料金2800円 お茶とお菓子付
         
       場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
       持ち物  花切りはさみ アレンジメントお持ち帰り袋     

       春のお花達を使って素敵なアレンジメントを作ってみませんか?
 
   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
   ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

        メール  uzu1126@hotmail.co.jp   
        ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com
  
   ご注意 
        仕入れの関係上25日(日)までにご予約下さい       

        生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
        お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
        ので必ずご連絡頂けますようお願い致します

           逕サ蜒・002_convert_20100311233254
         ↑昨年の春のレッスンの写真です


line31.gif

「3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」
                nid de fleurs
                hina-made 
                MINOES

     日時  4月23日(金)~25日(日) 10:00~16:00
     場所  浜寺ステーションギャラリー(南海本線 浜寺公園駅隣接)
    
     展示内容    hina made    かばん
              MINOES     服
               nid de fleurs  花
|Lesson | comment(2) | trackback(0)
新しいスタート
いつもnidのお花をお家に飾ってくれてありがとうm--m
花器にかわいいフェルトボールがついてた^^
逕サ蜒・1207_convert_20100406092228

お祝いアレンジ
逕サ蜒・1226_convert_20100406092405

お友達の娘さんが小学校入学でコサージュを
とっても似合っていて可愛かった
今日からピカピカの1年生楽しい生活が待ってるね
逕サ蜒・1228_convert_20100406092619

お母さん用コサージュ微妙に形を変えて
逕サ蜒・1235_convert_20100406092805

うちも今春から幼稚園スタートで本人はとっても楽しみにしてるけど
親は時の速さにビックリそして私の方が馴染めるか少々心配です(笑)
親子で楽しい幼稚園時代になれば良いな~

line31.gif


「3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」
                nid de fleurs
                hina-made 
                MINOES

     日時  4月23日(金)~25日(日) 10:00~16:00
     場所  浜寺ステーションギャラリー(南海本線 浜寺公園駅隣接)
    
     展示内容    hina made    かばん
              MINOES     服
               nid de fleurs  花
|Flower | comment(4) | trackback(0)
イベント詳細決定
4月の3人展の詳細が決まりました^^
  
     「3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」
                nid de fleurs
                hina-made 
                MINOES

     日時  4月23日(金)~25日(日) 10:00~16:00
     場所  浜寺ステーションギャラリー(南海本線 浜寺公園駅隣接)
    
     展示内容    hina made    かばん
              MINOES     服
               nid de fleurs  花

いつもとっても素敵なものづくりをされてるお二人とご一緒出来るので
今から楽しみで緊張しています、日頃中々作る機会のないプリザーブドの
アクセサリーやアレンジなんかも製作したいと思っています

25日(日)は浜寺公園でアースディもあります
良い季節なのでお天気が良ければ野外の気持ち良いイベントです
そちらと共に時間のある方は足をお運び下さい






      
|Dialy | comment(4) | trackback(0)