イベントのお知らせ
4月20日(火)よりCabinet de coutureのyouさんが
浜寺公園ステーションギャラリーで展示会をされます

Cabinet de couture   日々のシャツ展

e0168250_1745643.jpg

4月20日(火)~4月22日(木) 10:00~15:00
浜寺公園ステーションギャラリー 
大阪府堺市西区浜寺公園町2丁
 南海本線浜寺公園駅 西口改札 隣接
*展示のみ

4月23日(金)~5月3日(月)11:00~19:00
zakka+ [naty:r]  ナチュール
大阪府堺市南区深阪南170藤原ビル101
 tel/fax 072-234-8411
*展示・販売

youさんのblogからコピーさせていただきました


そしてこの展示会にnidがお花を添えさせて頂ける事になりました
凛と爽やかなyouさんのシャツを更に盛り上げられたらと思っています

そしてそして終了した次の24日(金)から私もここで3日間
展示のみの“3人展”をさせて頂く事になりました
詳しい事が決まり次第こちらにupさせて頂きます


|Dialy | comment(0) | trackback(0)
大根足
もうなんだかめちゃくちゃ忙しい毎日で気がつけばもう年度末@@;
今日はびっくりするものに遭遇、税務署に用があってその帰り
いつもなら通らない道を通ってみると
なんと~アレはなんや?の光景なんかテトラポットが転がってる?みたいな
近づくとそれはそれは立派な大根たちではないですか!!
あまりの数の多さと大きさに(分かりづらいかもですがデカイ!のです)
少し、いやかなり怖かったです--(かわいそうなんだけどね)

何故あんな大量の大根たちが無残にも髪の毛(葉っぱ)をむしられ
ほったらかされてメキメキと大きくなってしまったのか
出てない部分はどうなっているのか?おいしいのか?疑問が一杯

何年か前に話題になった道路でたくましく育ったど根性大根の
“大ちゃん”のTVをつい最近見たのですが彼も(彼女?)
ふとどき者に引っこ抜かれ道端に捨てられたのを市長さんが
大切に育てたものの失敗し瀕死の所をどっかの研究してはる人が
遺伝子を残そうと立ち上がり今では町の一押しキャラ?に
なって歌まで出来たそうな
そんなこんなでなんか大根に過敏に反応してしまい長々と
意味の無い文章にお付き合いさせてしまいました
すみません、ありがとうございましたm--m

横にもまだまだ生えてました、春はウキウキ、ドキドキの連続
螟ァ譬ケ_convert_20100329194335
|Dialy | comment(8) | trackback(0)
新しい花瓶
今日はハピルさんへ
娘と同じ年の男の子とお母さんがいて少しお話したり
楽しい時間を過ごさせてもらって今週は明日から月曜までびっしり
予定が詰まっているので力を蓄えさせてもらいました

今日は雪ど紅茶を初めて頂きましたがビックリ、かわいいメニューです
まだ試した事の無い皆さんぜひ1度お試しあれ^^

ハピルさんで頂いたずっしりとしたクリアな花瓶
とってもお花が入れやすくて絵になる良い花瓶です
逕サ蜒・1201_convert_20100317153934
アジサイとチューリップとバイモ百合
|Dialy | comment(4) | trackback(0)
アレンジとコサージュ
一雨ごとに暖かくなってきそうで気分もウキウキしてきます
色々とご注文頂いて春のお花を満喫させて頂いています
ありがとうございますm--m

春は出会いと別れの季節で
少し気持ちが付いていかない時があったりするけど
そんな時お花が癒してくれるし植物から確実に
何かが出てるなぁ(笑)と感じます
大切な家族やお友達お世話になっている人と
植物の力を分かち合いましょう

お花を手にする方々の気持ちが和んだり少しでも元気が出てくれると
いいなぁ~と思います

逕サ蜒・1158_convert_20100312140431

逕サ蜒・1156_convert_20100312140340

逕サ蜒・1190_convert_20100316091252

卒園おめでとう!ママも一区切り
子育てはまだまだ続くけどひとまずお疲れ様でした^^
逕サ蜒・1199_convert_20100316091456

レッスンのお知らせ

|Flower | comment(5) | trackback(0)
レッスンのお知らせ
春の花を使ってフラワーアレンジメントレッスン         
              
       3月30日(火) 午前10時~ 午後1時~  
                   料金2800円 お茶とお菓子付
         
       場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
       持ち物  花切りはさみ アレンジメントお持ち帰り袋     

        イースターも近いし春の花を使ってイースターをイメージした
        アレンジメントを作ってみませんか?
 
   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
   ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

        メール  uzu1126@hotmail.co.jp   
        ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com
  
   ご注意 
        仕入れの関係上28日(日)までにご予約下さい       

        生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
        お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
        ので必ずご連絡頂けますようお願い致します

           逕サ蜒・002_convert_20100311233254
         ↑昨年の春のレッスンの写真です

|Lesson | comment(0) | trackback(0)
高知旅行
阪神タイガースの熱烈なファンの友達に便乗して高知県へ遊びに
行ってきました

あいにくの雨でしたが子供達が好きなアンパンマンのミュージアムが
あるというので行ってきたけどかなり大人も楽しめる本格的な
油絵などの絵画や(全てアンパンマンやけど)遊べるスペース等
充実した施設でした
アンパンマンやカレーパンマンの大きな肖像画(笑)
などがあり子供達大興奮で記念撮影

龍馬伝の影響?で人がいっぱいの桂浜へなんか久々の海だし
波の音と広い空と広い海に飽きる事なく癒されました
逕サ蜒・024_convert_20100311180327
ここでは闘犬もやってるって事でしたが人以外の生き物が苦手な子供達に
こんな恐ろしいもんを見せると更に動物嫌いになっても困るのでスルーで

私が楽しみにしていた300年以上続く日曜市へ
野菜に花にしょうがに文旦にた~くさん美味しそうな物が
どれも作った人が売るという感じでおじ
私はしいたけトマト、ゆずシロップにしょうがシロップ
文旦などなど沢山買いましたがどれも安くて美味しかった
ミニフウロソウというかわいい鉢も

逕サ蜒・044_convert_20100311180608

逕サ蜒・045_convert_20100311180707

ミニフウロソウ
逕サ蜒・1123_convert_20100311183156

晩ご飯はホテルの人が美味しいと教えてくれた居酒屋で
何を食べても美味しくて写真を撮るのも忘れて食べまくりました
高知では〆で食べるのか?周りが注文していた土佐巻きなるものを
生のカツオとシソの葉とニンニクを巻きにしてありました
カツオが美味しいからか絶品でした

もちろんカツオのたたきもたらふく頂きました
逕サ蜒・060_convert_20100311182041

「ああ~月1回で日曜市へ行きたいわっ」て位楽しかった旅でした
|Dialy | comment(6) | trackback(0)
特別リースレッスンと春色アレンジ
今日はいつもレッスンに参加して下さってる方が沢山のお友達と一緒に
リースレッスンがしたいと言う事でイレギュラーなレッスンを
皆さんとっても仲良くてワイワイと賑やかな楽しいレッスンでした
最初は皆さん「出来るかな~」と不安な表情だったけど最後は皆
とっても素敵なリースになりました、リースはちょっと大変なので
楽しめる前に疲れきって嫌にならないかと心配したけどやはり
手間がかかる分できた時の感動はアレンジより大きいかも?!

逕サ蜒・1146_convert_20100304234038

新しいお家へお祝い花
逕サ蜒・1134_convert_20100304233805

還暦のお母様へプレゼントとっても優しい娘さんです
お家がパッと明るくなる様な幸せカラーで
逕サ蜒・1149_convert_20100304234158
|Flower | comment(6) | trackback(0)
桃色
ご注文下さった皆様ありがとうございます
先週は桃色週間でした、なんとも言えないかわいい桃色

逕サ蜒・1098_convert_20100301172953

逕サ蜒・1104_convert_20100301173101

逕サ蜒・1106_convert_20100301173213[1]

パープルのプリザーブドフラワー
逕サ蜒・1120_convert_20100301173515
|Flower | comment(2) | trackback(0)