Lesson終了しました
今月のレッスンは節句と言う事もあって
とっても沢山の方達にご参加頂きました本当にありがとうございます♪

狭い所沢山の人数でやりづらかったり段取り悪かったり至らぬ所
が多々あったと思いますどうもすみませんでしたm--m

毎回ながらそれぞれ皆さん違った
作品を作られて私が一番楽しませて頂いたかも(笑)

nidも今回のレッスンでちょうど1年経ちました、去年に比べてとても
沢山の方に来て頂けてお陰で去年よりも沢山のお花を
使える事が出来たり楽しい時間を過ごせたり
何より沢山の方と出会えてお話出来る事に感謝です
これからもどうぞよろしくお願いします

リンクしている方たちも参加して下さっているので
写真がアップされてるかもしれないので
良かったら覗きに行って見てくださいね

どうか3日のお雛祭りの日まできれいに持ってもらえるように
子供達の健康を願ってお祝いしましょうね~
逕サ蜒・1100_convert_20100226213753
|Flower | comment(4) | trackback(0)
幼稚園の用意
この間hinamadeさんのレッスンで幼稚園グッズを少し作って来ました
Kockaさんで買ったかわいい小花柄の生地とリネンで、
リネンの部分は綿を挟んでキルトっぽく今回は絵本バックとシューズバックを
色々アドバイスを貰いとっても満足の行く仕上がりに!!

ただ最後まで仕上がらなくてシューズバックの持ち手の部分を失敗の不安も
ありながら家でやろうと持ち帰ったもののやっぱり失敗しました(笑)
まぁなんとか大丈夫な失敗でよかったけど。。。

まだちょこちょこした物やスモックもあるのでボチボチ楽しもうっと^^

逕サ蜒・021_convert_20100221145147


レッスンのお知らせ
|未分類 | comment(6) | trackback(0)
ハートな2月
近くのかわいいパン屋Farinaさん
ここでお菓子のお届け便というのをやっておられていつか機会があればと
密かに狙っていたのですが今月とうとうゲット出来ました
ちょうど母の還暦祝いの頃に届きお菓子達はとっても可愛く繊細で
来ていた友達を含め家族みんなでホーホー言いながらたっぷり愛でて
もったいないと思いながらもしっかり頂きました^^
ハートのケーキに細いロウソクをさしてバースディケーキにさせてもらいました
子供達もハイテンションで一緒にフ~♪

写真が下手でスイマセン
逕サ蜒・1088_convert_20100217225247

昨日は女4人でお食事会へ久々の自分時間たっぷり食べてしゃべって
楽しい時間はアッという間に時間が経ってしまいました
デザートまでしっかり頂いてホントに幸せ時間友達と家族に感謝です

たまにお外でご飯を食べると色々お家で試してみようと思えるので
良いんですよ家族の皆さんっ!!

バリスタがいるらしくハートのマキアートを
TS3G0049_convert_20100219104018.jpg


レッスンのお知らせ
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
ミルクせんべい屋さん
先日の節分の日、だんなさん本厄の為厄除けにあびこ観音へ行った時
子供達にミルクせんべいを初めてたべさせたんですが
「そういや子供の頃買って家でやったわ」の一言にだんなさんが
「どこで売ってんねやろ?買って家でやろう!!」と張り切りだして
たまたま話をしたお友達のYさんが買って来てくれるというので
ミルクせんべいもget♪

20本位の串に5枚~1枚ミルク無しまでを作って
最高の5枚はなんと1本だけ、子供達は大興奮でくじを
その日1日で4回もやり下の子はなんと4回中3回大当たりを出して
かなりビックリしました上の子もそこそこの好成績で未だに
一番カスはまだだれも引いてません

なんか知らんけど子供のパワーを感じ宝くじを買いに行かせようと
企んでるんだけどそれってどうなんやろうか?アカンかな~

昔ながらのパッケージでほんわかします
逕サ蜒・003_convert_20100212215658

先日ご注文頂いたお花、ありがとうございます
逕サ蜒・1080_convert_20100211105848

レッスンのお知らせ
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
モモの節句アレンジメントレッスン
モモの節句フラワーアレンジメントレッスン

         
     2月25日(木) 午前9時30分~ 午前11時30分~ 1時30分~  
     2月26日(金) 午前9時30分~ 午前11時30分~ 1時30分~
                  料金2800円 お茶とお菓子付
     時間帯がいつものレッスンと少し変わっていますのでご注意下さい
     
     場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
          持ち物  花切りはさみ      

お雛祭りのお花をご自分で作ってみませんか?
モモの花やかわいいピンクの花達を使ってアレンジします

    ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
    ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

    メール  uzu1126@hotmail.co.jp    
    ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com/
ご注意 
    仕入れの関係上23日(火)までにご予約下さい       

    生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
    お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
    ので必ずご連絡頂けますようお願い致します


逕サ蜒・103_convert_20090227221020

↑昨年のアレンジメントレッスンの写真です

|Lesson | comment(0) | trackback(0)
プリザーブドフラワーのアクセサリー
黒のアジサイとユーカリの実
素材はプリザーブドとドライと羽で作ったコサージュ
これなら日にちも持つし色も黒やベージュなど生花ではない色や質感があって
ちょっと個性的ではないでしょうか?

こんなコサージュやネックレスなどのアクセサリーなどもお作り出来ますので
特別な出来事がある日など色々とご相談してみて下さい

逕サ蜒・1072_convert_20100205124329

La mer bleueのrinちゃんにお願いしていたハンコ達
うさぎは娘の物に色々ペタペタとnidのタグハンコもめちゃうれしい♪

逕サ蜒・1070_convert_20100205124440


|Flower | comment(0) | trackback(0)
レッスン前のnid de fleurs
別枠でしてもらっているレッスンのお花
お友達同士で来られるのでいつも楽しいおしゃべりに花が咲きます
逕サ蜒・1058_convert_20100205125144

黄色のアレンジ
逕サ蜒・1065_convert_20100205124228

レッスン前のnidは花がいっぱいでちょっとした
花屋さんみたいになります(笑)
逕サ蜒・1047_convert_20100129184219
|Flower | comment(0) | trackback(0)