レッスンでした
昨日、今日とレッスンでした、今回も初めての方を含め
寒い中足を運んで頂いた皆様ありがとうございましたm--m

今回はヒヤシンスを使いたくて春らしい黄色の花を横目に
紫、濃いピンクでまとめて甘くなりすぎない様にちょっと
かわいげのない(笑)ゼンマイで甘辛なアレンジに

逕サ蜒・1054_convert_20100129184107

川端ビル3Fに新しいお仲間さんが増えました^^
セルフエステスタジオ“alba”さんです
私もセルフエステなるものは未体験なので興味津々
お手ごろ価格で子供さんも連れていけそう(相談してみてね)
なので皆さん良かったら是非1度体験してみて下さい

逕サ蜒・1048_convert_20100129184313

来月はモモの節句のレッスンを予定しています日にちが決まり次第
ブログにアップさせるので時間の合う方はご参加下さいね~
|Flower | comment(4) | trackback(0)
おめでとう&ありがとう
お友達からの注文で出産祝いのお花を
逕サ蜒・1031_convert_20100125003430

いつもお世話になっている方へ゛ありがとう"の気持ちを
逕サ蜒・1033_convert_20100125003530
|Flower | comment(2) | trackback(0)
Happy Wedding
成人式を迎えられたお若い二人からブーケのご依頼を受けました
今日持って行かさせてもらいました
早くてお二人にお会いできなかったけどきっと美しかっただろうな~
おめでとうございます、末永くお幸せに!!

本番と2次会用ブーケ
逕サ蜒・1025_convert_20100125003951

トス用ブーケ
逕サ蜒・994_convert_20100125003228

新郎様ブートニア
逕サ蜒・1022_convert_20100125003323

↑はブートニアですが生花、プリザーブドでコサージュもお作りします
これから卒園業、入園学の季節だし結婚式出席など
いつもと違うシーンでこういうアクセサリーも良いものですよ^^

レッスンのお知らせ

|Flower | comment(0) | trackback(0)
紫のお花達
市場には沢山の春を告げる花が出てきてて興奮します
まだまだ寒いけど春の花は色とりどり種類も豊富で良い香りで
気持ち暖かくなります、最近なんだか紫のお花が気になります
nidを思い出して注文下さる皆様ありがとうございますm--m

お供えのお花です
逕サ蜒・984_convert_20100122182418

プリザーブドフラワーです                        
逕サ蜒・972_convert_20100121201316   

お友達のお庭の前でお客様をお出迎え
逕サ蜒・977_convert_20100122182307


レッスンのお知らせ
|Flower | comment(6) | trackback(0)
今年初縫い縫い
先日、今年初hinamadeさんのレッスンへ
手芸屋さんで見た八角形?のスカートを作って来ました
生地をたっぷりと使ってウエストと裾だけを縫う簡単なスカート
帰って見せると予想通りクルクルクルクル回ってうれしそうで良かった♪

かわいいのでギャザー少な目で自分用にも欲しいかったりしてます
逕サ蜒・018_convert_20100115192559

先週諏訪ノ森のさんであった餅つき大会へ
若い男子達が力を合わせてお餅をついていました
途中うちの子達も小さい杵でペタンペタンさせてもらっていました
中々経験させる事のない餅つきをさせてもらって感謝です、そして
正月早々から「遊」のお姉さん達にご迷惑をかけてスイマセンでした(汗)

TVでたまたま餅つきのシーンがあって下の子が
「ボクもこないだあれやったなぁ」「こうやって、こうやって」と
餅をこねる所と打つ所を再現してくれます、手つきがかわいくって
何回も「えっえっどうするん?!もう1ッ回やって、上手!!」と言って
遊んでる悪い母です(笑)


レッスンのお知らせ

逕サ蜒・011_convert_20100115192854

|Hand made | comment(4) | trackback(0)
しあわせの1人時間の後。。。
昨日ブログにも書いた通り“しあわせの1人時間"を過ごした後
母から「下の子が鼻に大豆を入れて痛いって言うねんけど
見えへんしもう出てるかもしれへんねんけど、どうしよう?」
と電話があり!!急いで連れて帰ってもらって見ると
奥の方に白い物体が。。。「本人言う通りつまってる」
祝日の夕方やし取り合えず掘り出してみようと耳掻きを少し
入れたけど無理っぽいし。。。

消防に電話してどっかそんなアホを見てくれる病院がないかと
聞いてみると家の周辺ではやはり無く車で30分ほどの
大阪市内ならありますと言う事でトホホな気分で車を走らせて
行きましたよ、連休の最後の日で溢れんばかりのしんどそうな人達
「すんませんこんなしょうもない事で来て」って感じでした

先生に治療される前に「もうガマンできひん~痛い~」と
泣き出す情けない息子、先生も「アンタ入れる方が痛いやろっ」と
突っ込まれつつ吸引してほじくり出してもらいました
入れてから2時間以上経った大豆は言うまでもなく
食べごろな感じにふやけてました。。。
これやる子は何回もやるので気をつけてとの事
そういや秋にどんぐりを危機一髪の所で取り出したなぁ
入れてみたい!入れたらどうなる?って衝動に勝てないんやろうなぁ。。。

1人時間を満喫させてもらったけど、疲労感で終わった1日でした

レッスンのお知らせ


|Dialy | comment(9) | trackback(0)
しあわせの1人時間
今日は子供達はばぁばの家に行ってダンナさんは
年末に試験に合格したのでそれの祝賀パーティーとやらで
おらず、滅多にない1人時間^^

12月は誕生日やらクリスマスやらで沢山の友達に
色々頂いててそれらを出して来てゆっくり1人で自宅cafeです
素敵なカップにおいしいチャイとお菓子で
映画を見ながらまったりゆっくり楽しんでます^^

おいしいラスクを頂いたんですがすぐになくなりました
ので、先日母が1時間半もならんで買ってきました
ありえない根性です、でももう二度と並ばないそうです(笑)
逕サ蜒・002_convert_20100111143709

皆さんありがとうです!!
|Dialy | comment(4) | trackback(0)
1月のレッスンお知らせ
    初春のアレンジメントレッスン     
       
         1月28日(木) 午前10時~と午後1時~ 
         1月29日(金) 午前10時~のみ                  
                   料金2800円 お茶とお菓子付

           
      場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
      持ち物  花切りはさみ 
  
    新しい1年のスタートに初春の花を使ったアレンジメントフラワーを
    ご自分で作ってみませんか?


    ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
    ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

    メール  uzu1126@hotmail.co.jp    
    ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com/
ご注意 
    仕入れの関係上26日(火)までにご予約下さい       

    生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
    お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
    ので必ずご連絡頂けますようお願い致します


             逕サ蜒・047_convert_20090219221234
   * イメージ写真です
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
この時期が来ました。。。
そろそろ動きださねばっと思い今日は朝からたまりに溜まった
確定申告用の領収書やらに手をつけました毎年ギリギリアウト~
な時期に提出しているので今年は少し早めのスタート
それでも1年ほったらかしなのでかなり疲れます&未だに分からない事が
だんなさんに言うと1年に1回やから頑張れ!と
毎日マメにアンタが整理してくれてたら助かるんですがと思いながら
私がそれ位やらなきゃダメよねと反省しつつ頑張りました
毎年(何事も)切羽詰らないと出来ません(笑)
同じ身の上の自営業の奥様達もガンバッテ!!って私に言われなくても
皆さんキッチリやってますよね~

年末年始でご注文頂いていたお花達です
お祝いアレンジ
逕サ蜒・952_convert_20091228192704

お正月用アレンジ
わざわざお家で飾られた写真まで送って下さって
うれしかった^^ありがとうございます
逕サ蜒・953_convert_20100106234222

プリザーブドフラワー
新築お祝いに
逕サ蜒・958_convert_20100106233931

こちらも新築お祝いプリザです
逕サ蜒・960_convert_20100106234119

|Flower | comment(4) | trackback(0)
2010年明けましておめでとう!
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いしますm--m

なんだかバタバタとしているうちに年が明けて
うちは寝正月しつつちょろちょろと近所の神社へ
お礼とお願い(笑)に行くというような年始でした

自分の家のアレンジは残り物で地味で力が入ってないです
後ろのいちごちゃんプレゼントの帽子にご満悦です
逕サ蜒・957_convert_20100105145442

美しい生菓子を頂きました
逕サ蜒・011_convert_20100105150650

「食べるのもったいな~い」とか言いながらパクッと
私はツバキを頂きました
逕サ蜒・028_convert_20100105144459

今年も1年楽しみましょうね~^^
|Dialy | comment(0) | trackback(0)