とうとう明日12/1(火)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopの日です
何日も前から準備をして今日明日とピークにお家がおうちでなくなる
asaちゃん家の皆様ありがとう!
そんなどこのお家も家族の応援があるから出来るこのshopが無事に
お客様に喜んで帰ってもらえるものになるように願うだけです

私も庭にリースを少しとブローチやヘアゴム、ストールに首巻き
なんかを置いてます

逕サ蜒・163_convert_20091105224035

逕サ蜒・937_convert_20091120183347

時間のあるかたは是非遊びに来て下さい^^

12/13(日)14(月)の2日間
同じ川端ビルの住人hinamadeさんが
イベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンされます
こちらも素敵なカバンにお洋服に連れて帰りたい物満載!!
この日はnid de fleursもopen予定なので
hinamadeさんの帰りにでも覗いて下さいね
こちらも楽しみです♪
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
X'masレッスン
   X'masのフラワーアレンジメントレッスン mono116.gif


                   
     12月3日(木) 午前10時~と午後1時~ 
     12月4日(金) 午前10時~と午後1時~                   
                 料金2800円 お茶とお菓子付
      
      場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビ 1F nid de fleurs
      持ち物 花切りはさみ 

   クリスマス気分を盛り上げるお花を作ってみませんか?
   
  ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
  ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

  メール uzu1126@hotmail.co.jp
  ブログ http://niddefleurs.blog53.fc2.com/


ご注意  
  告知が遅くなって申し訳ないですが  
  仕入れの関係上1日(火)夜までにご予約下さい

  生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねます、がお取り置きや
  お花のみお引取りなどご相談はお受け致しますので
  必ずご連絡頂けますようお願い致します

                                    
            
|Lesson | comment(0) | trackback(0)
1DAYショップ
12/1(火)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
私も少々アクセサリーやヘアゴム、ピン、襟巻き物
後写真は後日になりますがドライのリースやらも出させてもらいます

ブローチ
逕サ蜒・937_convert_20091120183347
ヘアゴム
逕サ蜒・934_convert_20091120183552
ストール
逕サ蜒・927_convert_20091120183203
マフラーと首巻き
逕サ蜒・926_convert_20091120183104

沢山の作家さん達がかわいい商品を揃えています
パンに子供服にアクセサリー雑貨に多肉植物にリースetc
こちらもリースとアクセサリーを少々置かせてもらいますので
良かったらとっても素敵なお家だし是非足を運んで下さい

12/13(日)14(月)の2日間
同じ川端ビルの住人hinamadeさんが
イベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンされます
こちらも素敵なカバンにお洋服に連れて帰りたい物満載!!
この日はnid de fleursもopen予定なので
hinamadeさんの帰りにでも覗いて下さいね
|Hand made | comment(0) | trackback(0)
誕生日ケーキ
先日のだんなさんの誕生日にPetit Bijouさんに
ケーキをお願いしました、前にブログで見て絶対にお願いしようと
決めてました^^Petit Bijouさんの作るキャラメルシューが
めちゃくちゃおいしくて好きだからそれが一杯食べれるなんて~
一番近い誕生日誰?と考えたらだんなさんでした
なんのプレゼントも用意してなかったのでーー;
このタワーシューをプレゼントさせて頂きました(笑)
友達も「俺の時もこれで!」と甘い物食べない人が言ってました
↓のイベントEeniemeenieminiemoeにも出店されますよ

おいしく頂きました、ありがとう♪
逕サ蜒・032_convert_20091118190145

イベントのお知らせ

12/1(火)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらも沢山の作家さん達がかわいい商品を揃えています
パンに子供服にアクセサリー雑貨に多肉植物にリースetc
こちらもリースとアクセサリーを少々(全然出来てなくて。。。ですが)
置かせてもらいますので良かったらとっても素敵なお家だし
是非足を運んで下さい

12/13(日)14(月)の2日間
同じ川端ビルの住人hinamadeさんが
イベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンされます
こちらも素敵なカバンにお洋服に連れて帰りたい物満載!!
この日はnid de fleursもopen予定なので
hinamadeさんの帰りにでも覗いて下さいね
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
最近のアレンジ達
今日は一日雨で寒かった~
これからの季節動きが鈍くなるし寒さで疲れるし嫌だ


最近のご注文アレンジです
新居のお祝いに赤でまとめました
逕サ蜒・177_convert_20091117181725

ご年配の方へお礼のお花
逕サ蜒・007_convert_20091105223847

クリスマスに正月に色々とイベントが多い季節
生花、ドライ、プリザーブドなど色々な素材でリースやアレンジ
お作り致します、贈り物に困ったらお花も良いですよ

イベントのお知らせ

12/1(火)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらも沢山の作家さん達がかわいい商品を揃えています
パンに子供服にアクセサリー雑貨に多肉植物にリースetc
こちらもリースとアクセサリーを少々(全然出来てなくて。。。ですが)
置かせてもらいますので良かったらとっても素敵なお家だし
是非足を運んで下さい

12/13(日)14(月)の2日間
同じ川端ビルの住人hinamadeさんが
イベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンされます
こちらも素敵なカバンにお洋服に連れて帰りたい物満載!!
この日はnid de fleursもopen予定なので
hinamadeさんの帰りにでも覗いて下さいね
|Flower | comment(2) | trackback(0)
第2回Nukkuマルシェ無事終了
心配された雨にも降られずにcafe Nukku Nukkuさんでの
イベントNukkuマルシェ終了致しました

買い上げ頂いた皆さんありがとうございました
沢山の方がお気に入りを見つけて帰ってくれて
うれしいです、生花はそんなに長くは持たないけれど
ココロ豊かになるというか癒されるしなんか元気に
してくれると思うのでお水を上げて少しの間
楽しんで下さい

差し入れまでしてくれたお友達本当にありがとね^^

沢山のリース達もお嫁にいけて良かった
逕サ蜒・172_convert_20091113185745

今回はx’masを意識してリンゴちゃんや赤い実物、花で
   逕サ蜒・175_convert_20091113190313

|Flower | comment(10) | trackback(0)
イベントのお知らせ
11/12(木)13(金)10時30分~15時30分
高石市千代田cafe Nukku Nukkuさんで
Nukkuマルシェがあります沢山の手作り作家の方が出店される予定で
私もリースやブーケ、アレンジなどドライと生花を出店させて頂きます
前回も美味しい食べ物や素敵な雑貨など色々と楽しかったので
時間のある方は遊びに来て下さい

出来上がったリースの写真です
逕サ蜒・163_convert_20091105224035

12/1(火)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらも沢山の作家さん達がかわいい商品を揃えています
パンに子供服にアクセサリー雑貨に多肉植物にリースetc
こちらもリースとアクセサリーを少々(全然出来てなくて。。。ですが)
置かせてもらいますので良かったらとっても素敵なお家だし
是非足を運んで下さい

12/13(日)14(月)の2日間
同じ川端ビルの住人hinamadeさんが
イベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンされます
こちらも素敵なカバンにお洋服に連れて帰りたい物満載!!
この日はnid de fleursもopen予定なので
hinamadeさんの帰りにでも覗いて下さいね

この間にもクリスマスレッスンも開催しようと思っているし
(詳細はもう少しお待ち下さい)
とっても楽しみな11月12月です^^





|Dialy | comment(2) | trackback(0)
ハロウィン
土曜日に友達とハロウィンパーティーしました
プチ仮装で!という事で忙しいにもかかわらず友達は
自分の古い服でマント二人分作ってきてしかも夜中にミシン針
が折れたらしくほぼ手縫い。。。1着はカボチャの口から血を流した
アップリケもう1着は肩パットで作ったこうもりの羽付き(笑)
写真取り忘れたのが残念で仕方ない

だんな1人で子守りしてくれたので母3人はゆっくりとおしゃべりが
出来楽しかったわ、ありがと~父ちゃん

「trick or treat」と言ったのでおやつget!!
逕サ蜒・004_convert_20091101235018

こちらも友達がカボチャとコウモリに切ってきて
子供達みんなでランチョンマットを作る
逕サ蜒・017_convert_20091101235115

友達の父さんが作ったカボチャでカボチャサラダを
作って来てくれて怖い顔やけど美味しかったです
逕サ蜒・001_convert_20091101234909
|Dialy | comment(0) | trackback(0)