第1回 堺クラフトフェア 『灯しびとの集い』へ
友達が子供達をUSJに連れて行ってくれたので
私はだんなさんと二人で大仙公園へ昨日までは子連れやし
どうしようか迷ったけどラッキーです^^
ゆ~っくりと楽しめました
陶磁器、木工、ガラス、毛糸、金属など色々な作家さんの作品達が
その中でも私のアンテナにひっかかった可愛いテント

紅葉した桜の葉を一枚一枚紐に通してガーランドを
何本も作ってトンネルを作っているテント
拾って通して簡単な様だけど途方にくれそうな量

作品はやさしくてしぶい色(私の感想)の個性的なパッチワーク
の様な“キルンワーク”と言う手法でつくられたガラスの器達
どれもいい感じで悩んだけどたまねぎの様な形の
かわいい一輪挿しを頂きました
作家のかわいい女の子いわく失敗作らしく売りには出してなかったのに
私が気に入りましたと言ったらとってもお安くしてくれたし
ちょこっとお話も出来たし良い出会いでした
ホントに可愛くって素敵な女の子だったわ

すごい量のガーランド!!小さな無花果の枝も素敵~
逕サ蜒・036_convert_20091031165910

“あえる”さんの一輪挿し
帰って早速ざくろを挿してみました
逕サ蜒・040_convert_20091031170611

ああいうクラフトフェアって直接お話出来るし
作り手さんが見えるとその人の作る作品が更に
素敵に見えたりして楽しいです

毎年姪っ子ちゃんに年の数だけお花を贈っていると言う方
からご注文を頂きました、とっても素敵な贈り物ですね
BOXに入れてラッピングして何が入ってるか分からない様に
喜んでくれるとうれしいんだけど。。。
逕サ蜒・034_convert_20091031165730

|Flower | comment(2) | trackback(0)
lesson
今週火、木とハロウィンレッスンの日でした
初めて参加してくれた方もいて皆さんありがとうございました
久々に会う皆さんとも沢山お話できて楽しかったです

今回はハロウィンと言う事でお子ちゃま用に
キャンディーとチョコを木苺を器にしてアレンジの中に
忍ばせております^^お子達は気付いてくれるでしょうか?

実が沢山付いてる枝はつる梅もどきといって
はじくと中からオレンジの実が顔を出すので時間が
経つとアレンジの表情もちょっと変わると思います
逕サ蜒・153_convert_20091028112039

R0012006_convert_20091029160504.jpg

今回残念ながら体調不良で来れなかった方もいらっしゃったし
インフルエンザも大流行だし皆さんお気をつけ下さいね
|未分類 | comment(4) | trackback(0)
秋の企画展 「Chestnut vol.2 ~秋の彩り~」へ
昨日は朝から諏訪ノ森のさんへお出かけ♪
しかも子供達を置いてゆっくりと^^
いつもお店のお姉さん達皆を巻き込んで子供達は遊ぶし(いつもスミマセン)
大好きなハピルさんでのお茶タイムも
ゆっくりしたためしがないので行く前からヒヒヒ♪な気分でした

メインはKockaさんのイベント
秋の企画展 「Chestnut vol.2 ~秋の彩り~」です
なんだか可愛いものが沢山あるとの噂♪
お店も企画展用に雰囲気を変えて(とても大変だったでしょうね)
秋っぽい素敵な作家さん達の作品が一杯でした

木で作られた''くりのぼたん''これは後ろに穴が開いててブローチとかにも
出来そうでかなりかわいい、彫る前のみほんが置いてあったけど
あんなシンプルそうなのにとても手間がかかるのが分かりました
とてもほっこりする作品です他にもジャムナイフやカッティングボード等も
そそられました

ハピルさんのオートミルクッキーも''いじゅ''と言う蜂蜜を使ったのと珈琲のを
夜のおやつに紅茶と頂きました、おいしかったわ
かわいいふくろうのコラージュのbook markに蜜蝋にと
逕サ蜒・001_convert_20091022200934

とても楽しい買い物が出来て大満足の上に
ハピルさんでゆ~っくりとお茶ができました
女3人でペチャラペチャラ楽しかったです
ハピルさんのかぼココとかぼちゃのプリンたまりません
週2は食べたくなります。。。

時間のある方はぜひ秋の遊さんへ!!
|未分類 | comment(4) | trackback(0)
Happy Birthday!
友達の義母の還暦のお祝いに長く楽しんでもらえて
クリスマスも控えてるしと言う事でプリザーブドと
ドライ、実物で作った赤い30cmのリース
うちの母も年が明けたら還暦だしちょっとしたラッシュです

羽なんかもいれて。。。
逕サ蜒・018_convert_20091019001602

レッスンのお知らせ→
|Flower | comment(2) | trackback(0)
happy wedding!
久々にアクセサリーを作りました
結婚式の2次会用にと頼まれたロングネックレス
ガラスビーズやファー、羽、リボンなどの異素材で作ってみました

古巣のスタッフの女の子の結婚式
出席は出来なかったけど会場装花をセッティングに行った際
花嫁ちゃんを見れたけどとっても可愛くて花嫁姿ってやっぱり
女の子が一番輝ける時ですね、見てる方まで幸せになれるし

白いシフォンのブラウスに合わせてくれて
ピッタリ似合ってて素敵でしたよ~
逕サ蜒・002_convert_20091017200201

レッスンのお知らせ→
|Hand made | comment(2) | trackback(0)
めぐりめぐって
ちょっと少し前にasaちゃん
八尾のSugar pineさんへ連れて行ってもらいました
店内は沢山の可愛い物や古い物でいっぱいそんなに広くない店内を
何度もぐるぐる見てまわりその都度「こんなとこにもこんな可愛いものが!」
の連続、結局何周したやろか?

基本古い物でコーディネートされたnidにはすんなり馴染んでくれて
前からあった様な気が、あじさいやスモークツリーのドライ
紅葉した万作なんかとも相性ぴったりでnidを少しキレイに出来たしうれしい
とっても寒いけど冬が似合うこの部屋で過ごす時間を増やしたいし
この部屋でまた何か楽しい事を企画したいし
こんなのどう?なんてあればご連絡下さ~い

りんごを並べてる棚は引き出しを横に使ったもの
良い味が出ているのです
逕サ蜒・011_convert_20091017195523

昔のガラス戸?の枠のみ、こちらは網を入れてリースなんかを
吊れる様にしようかなぁと
逕サ蜒・013_convert_20091017195936

何かのサンプルの瓶が入ってたのか?SAMPLE BOTTLEと書いてある箱
逕サ蜒・014_convert_20091017195757

レッスンのお知らせ→
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
ハロウィンをお花で飾ってみませんか?
ハロウィンのフラワーアレンジメントレッスン 

                   
     10月27日(火) 午前10時~と午後1時~ 
     10月29日(木) 午前10時~と午後1時~                   
                 料金2800円 お茶とお菓子付
      
      場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビ 1F nid de fleurs
      持ち物 花切りはさみ 

   おもちゃカボチャなどを使ってハロウィン気分を盛り上げる
   かわいいアレンジメントを作ってみませんか?

  ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
  ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

  メール uzu1126@hotmail.co.jp(メールアドレスが変更しました)
  ブログ http://niddefleurs.blog53.fc2.com/


ご注意  
  仕入れの関係上25日(日)までにご予約下さい

  生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねます、がお取り置きや
  お花のみお引取りなどご相談はお受け致しますので必ずご連絡頂けますようお願い致します

          
     逕サ蜒・146_convert_20091013184456  
                                     逕サ蜒・121_convert_20091006172225
  
   ※ イメージ写真です
|Lesson | comment(2) | trackback(0)
半世紀
金婚式のお祝いのご注文を頂きました
50年って半世紀。。。すごい長い道のりを歩いてこられたのだと
山あり谷ありそれでも50年、羨ましい
私なんて遅めの結婚だし50年も一緒に居れるのか疑問(笑)

おめでとうございます
逕サ蜒・130_convert_20091013184303
|Flower | comment(2) | trackback(0)
Jack-o’-lantern
今日はようやくジャック・オ・ランタンを作りました
お化けカボチャを2つ子供のおもちゃにと貰ったので
付いてたシールで顔を作って遊んだ後
私がカービングしてみました~
青臭くヌメヌメの中身を取り出すのが気持ち悪かったけど
上手に出来たわ^^

悪霊もこれで入ってこれないわっ
逕サ蜒・125_convert_20091006172350

NYに行ってすぐにハロウィンがあって友達とパーティーへ行ったけど
みんな本気に仮装しててかなり面白かったし
街の中でも本気仮装で大行進だし顔が外人(当然だけど)だから
何に扮装してもアジア人の私からしたら本物?って感じで楽しかった~
恥ずかしいけど私も女ドラキュラになりましたよ(笑)

秘蔵画像です ドロシーとかかしに挟まれて
NEW+YORK1+022_convert_20091006183805.jpg
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
秋っぽく
先週また栗を貰ったのでもう一回渋皮煮にチャレンジ
前回より上手に出来たし今回はそれを使って
パウンドケーキを作ってみました^^砂糖も赤糖も混ぜて
使ってので少し茶色っぽく仕上がりました

空気がきれいに抜けてませんがほんのりした甘さで美味でした
逕サ蜒・115_convert_20091005192421

そして土曜日に川端ビル1FのA-POINTさんがお友達4人と作品展をしている
福島にあるメリヤス会館というレトロビルへお友達とお邪魔してきました
とても素敵な作品が沢山あって久々のアーティスティックな空間に
刺激を頂きました

逕サ蜒・118_convert_20091005192535

写真を撮り忘れたんだけど泡盛で漬けた梅酒を頂いたのですが
さっぱりととても飲みやすくてお酒の弱い私は炭酸で薄めに割ったにも
関わらず4年ぶりに口にするアルコールに燃え上がりました^^;
ありがとう~
|Flower | comment(0) | trackback(0)