秋のお花レッスンでした
今日は久しぶりのレッスンの日でした不定期で気ままなレッスン
なので誰も来てくれないんじゃないかッ、といつもドキドキ
今回も忙しい中時間を作って足を運んでくれた皆さん
どうもありがとうございましたm(--)m

今回サンプルはダリアが(一番大きなお花)淡いピンクですが
皆さんには深い赤い色のダリアで作ってもらいました
写真を撮らせてもらおうと思ったのにおしゃべりに夢中で
忘れてしまいましたがサンプルのより
こっくりと深い色の秋っぽいアレンジに仕上がっていました
各々で個性をキラリと光らせて自分だけの素敵な作品に仕上がっていました

レッスン中はもくもくと作業をしているのですが終わると
緩んだ空気になってみんな良いお顔です^^
子供同様花には癒しパワー全開ですね~

使用花材
ダリア、ピンポンマム、トルコキキョウ、ワレモコウ
エノコロ草、シンフォリカルポス、ハラン
逕サ蜒・108_convert_20090929155436

少し前にご注文頂いた還暦祝いのお花
真っ赤なお花をサプライズな感じで蓋付きBOXにいれて
逕サ蜒・098_convert_20090927200651

プレゼントに迷ったらお花なんてどうですか?
|Flower | comment(2) | trackback(0)
フリーマーケット
敬老の日にシーサイドステージ堺浜でのフリーマーケット
良いお天気で良い買い物も出来たし楽しかったです
連れて帰ってくれた皆様、お世話になった皆様どうもありがとう
又機会があれば是非!!

9月になって沢山の種類の花が出て来て市場が楽しいです

ご注文いただいたお花、ありがとうございます
逕サ蜒・081_convert_20090923090318

お知らせ
9月29日アレンジレッスンがあります詳しくは←のページへどうぞ
秋の草花を使ったアレンジの予定です


|Flower | comment(4) | trackback(0)
秋のアレンジ
ご注文頂いてたオープン祝いのお花
いつもありがとうございます
逕サ蜒・056_convert_20090920100800


何が入っているでしょうか?答えは一番下の画像を
逕サ蜒・055_convert_20090920100900

少し早いけど敬老の日のアレンジ
逕サ蜒・068_convert_20090920144037

退院おめでとうございます
逕サ蜒・059_convert_20090920100956

じゃ~ん、答えはやっぱりお花
開けた時に「わぁ~」と感激してもらえたらうれしいなぁ
逕サ蜒・062_convert_20090920101050

お知らせ
明日21日(月祝)ハピルさんが
シーサイドステージ堺浜 ケーズデンキ フリーマーケットに
出店されると言う事で私もご一緒させて頂きます
お家で眠っていた子達を出したいと思っています何も予定のない方
フラッとどうです?HOMESにK’s電気に映画館にスーパー銭湯に
色々他にも遊べそうですよ~

9月29日レッスンがあります詳しくは←のページへどうぞ
秋の草花を使ったアレンジの予定です
|Flower | comment(0) | trackback(0)
娘服
前に買っていたダブルガーゼの生地何にしようか決めてなくて
ほったらかしになっていたのに急に「あれ作ろう!!」と思ったら
作らずにはおれず。。。本当はhina madeさんへ行って
教えてもらいながらしたかったけど用事と重なって中々いけそうにないので
やってみる事に失敗もありつつなんとか仕上がりました
やわらかくて夏は涼しそうだしこれからの季節はタートルなんかに
重ねて着てもかわいいんではなかろうか

前はスクエアネック
逕サ蜒・926_convert_20090915203109

後ろはボタン1つで、このボタンKockaさんで買った
アンティークのかわいいのん全然分からんけど(笑)
やっと使えてうれしい♪
逕サ蜒・927_convert_20090915203218

お知らせ
21日(月祝)ハピルさんが
シーサイドステージ堺浜 ケーズデンキ フリーマーケットに
出店されると言う事で私もご一緒させて頂きます
お家で眠っていた子達を出したいと思っています何も予定のない方
フラッとどうです?HOMESにK’s電気に映画館にスーパー銭湯に
色々他にも遊べそうですよ~

9月29日レッスンがあります詳しくは←のページへどうぞ
秋の草花を使ったアレンジの予定です
|Hand made | comment(2) | trackback(0)
黄色いアレンジ
先日ご注文頂いてたお花です
ちょっとしたハプニングもあったけどなんとか無事お届け出来ホッとしました~

お誕生日のお祝いで黄色系でという事で
風船トウワタなんかも使ってみました~
TS3G0152_convert_20090910142354.jpg
携帯なので画像が悪いですが色はデジカメより忠実だったりして。。。
|Flower | comment(0) | trackback(0)
栗の渋皮煮
先日キレイで立派な栗を頂いたので秋の味覚第一号として
渋皮煮に挑戦!!先ず皮むきは苦手なので母にお願い(笑)
一晩水につけて朝から重曹を入れたお鍋で灰汁抜きする事4回
その都度キレイに洗ってちょっとづつ筋やら栗のモケモケのを一個づつ取る
めちゃめちゃ手間だけど以外と無心になれて好きです、私

何回やってもすごい色の灰汁がでます
ちなみにTシャツにこぼして染めてしまいました。。。
逕サ蜒・055_convert_20090910142258
で、後は砂糖を入れてクツクツ炊いて最後にラム酒を一振りで完成
初めてだったので砂糖の量も炊く時間も分からず大体でしたけど
初めてにしてはまずまずだったかと。。。
甘さ&やわらかさはお好みで調節ですかね~
何回もやるともっと上手に出来るでしょう、またチャレンジしてみようっと


最後の皮を剥いてしまって何個かグズグズにしてしまったけど
1粒で十分満たされる大きさの物も
逕サ蜒・056_convert_20090910142031


|Hand made | comment(0) | trackback(0)
フラワーアレンジメントレッスンのお知らせ
秋の花でフラワーアレンジメントレッスン
 9月29日(火) 午前10時~と午後1時~の2レッスン
                    料金2800円 お茶とお菓子付
      
      場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル1F nid de fleurs
      持ち物 花切りはさみ 

コスモスやススキなどの秋の花材を使ってアレンジしたいと思います

ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

メール uzu1126@hotmail.co.jp(メールアドレスが変更しました)
ブログ http://niddefleurs.blog53.fc2.com/


ご注意  
仕入れの関係上27日(日)までにご予約下さい

生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねます、がお取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致しますので必ずご連絡頂けますようお願い致します



|Lesson | comment(0) | trackback(0)
マカロン様
少し前になりますが御堂筋のトゥモローランドというお店に期間限定で
LADUREEというお店が来ていて前からそこのマカロン食べてみたいなぁと
思っていたのですがなんと今回頂きました^^
とってもそそられる雰囲気の包装紙だったり箱だったり
日頃あまり乙女な感じではないのですがちょっとウットリさせられます(笑)

色もきれいだし食べるのがもったいなぁい、けど置いててもアレなので
早速頂いたキャラメル味なんとも濃厚でおいしかったです
日頃子供達に「おいしい物は皆で分け分けね~」と言うけど
今回は大人だけで頂きました、子供にはまだ早いわっ
逕サ蜒・024_convert_20090903212154

そんでもって久々に花屋さんへバイトに行った帰りプラプラ心斎橋筋を
歩いて帰ってきたら前はペコちゃんのお店があった場所が改装中に
なってて大阪にはなかったDALLOYAUがオープンするみたいで
ここのマカロンもおいしいのでうれしい、まぁそうそう買える事はないのだけど
たまに都会へ出ると色々変化してて楽しいわ~
そして都会っ子はもうブーツ履いててちょっとビックリ
私なんてまだノースリ着てるよ。。。

|Dialy | comment(4) | trackback(0)