昨日は新築のお家へのお祝い花をご注文頂き
モダンなお家という事でモダンを意識したんだけど
お家にマッチしたかなぁ~?

そしておいしい手作りパンを頂きました、しかしながら
あまりのおいしさに写真を撮る間もなくペロッと食べてしまいました
ほんのり甘くてやさしい味でした
いつもどうもありがとう~
|Flower | comment(4) | trackback(0)
夏の終わりに初花火
夜はもう秋?って位に急に涼しくなりましたね~
でもまた暑いのぶり返すんでしょうね。。。

今年初の花火をしました子供達大喜びしてくれて
そんなに喜ぶならもっと早くやってあげればと
しかしたま~にしかしないからあんなに感謝されるんでしょうね(笑)
でも最近の花火短くない?私達が子供の頃はもっと長かった様な気が。。。
久々に見た''ドラゴン''思いのほか派手でビックリ!!

ご注文頂いた花達です
こちらはお供えに
逕サ蜒・007_convert_20090825225302

こちらはバースディです おめでとうございました
逕サ蜒・008_convert_20090825225203
|Flower | comment(2) | trackback(0)
夏のアレンジメント
生花にはきついこの季節ご注文を頂いても
何日ももたないので申し訳ない気持ちで一杯
なるべく持ちの良い新鮮な花を仕入れようとがんばっています
逕サ蜒・057_convert_20090818231629

自分でやり始めて初の大仕事を頂きバタバタしたお盆期間でした
お花の仕事を始めてから15年、今回頂いた仕事を期に改めて
私を取り巻く全ての人、事がここへ繋がっていると言っても過言では
ない位お花との出会いが私の人生を豊かにしてくれています
不安でどうしよ。。。と思っても大丈夫と力を貸してくれる人達に感謝です
後、好きな様にさせてくれる家族にも

会場装花、これをベースに現場でラインの物を挿したり
背の高い物を作ったりして完成させました、残念なが完成写真はありません
逕サ蜒・083_convert_20090818231445
|Flower | comment(6) | trackback(0)
夏休み
コルテオに行ってきました、上の子は始まってすぐ寝てました(笑)
下の子は30分は食いついてしっかり見てたけど後半寝てました。。。
私と母は夢中でした、大人のサーカスですね
だってもうグルグルとかピョンピョンとかの技が半端ない
美しい肉体にすごいスピード感に沢山の人が目まぐるしく技を披露して
すごい!!の連発でした

一応記念撮影けど写真にすら興味無し(笑)
逕サ蜒・017_convert_20090818231750

今年の夏はだんなさんがご多忙なためこの夏最初で最後であろう
家族4人でのお出かけ、川遊びへ
子供達はやっぱり自然の中で自由に遊べるのが良かったみたいで
「明日また今度(上の子は今度という言葉に何故か明日と言う前置詞をつけます)川行こなっ、なっ、」を連発、でも実は母が一番素手での魚取りに夢中で
一番楽しんでいました、子供の頃から捕獲系大好きの狩猟民族です
でも子供達はどうも人以外の生き物があまり好きじゃないみたいで
「見てみ~!!捕ったで~」言うても「ホンマやぁ~お魚や~」で終わり
「帰る時は可愛そうやから帰したりやぁ」まで言われ。。。でした

逕サ蜒・069_convert_20090818232305


|Dialy | comment(0) | trackback(0)
リース
今日も雨で本当に夏なのか?と思うほど晴れが少ないですね
暑くなくていいけど湿気が嫌だし地球は大丈夫なのかと。。。

ご注文頂いたお花、新しいお家に馴染んでくれてるかなぁ~
逕サ蜒・002_convert_20090810185037

前に頂いた柏葉アジサイをようやくリース^^;に
スモークツリーと一緒に
逕サ蜒・013_convert_20090810185131

|Flower | comment(0) | trackback(0)
麻バックとアレンジ
lovetakoさんにお願いしていた麻バックがやって来ました^^
コンパクトなのに大容量で夏のヘビロになりそう
どうもありがとう。
逕サ蜒・004_convert_20090809094626

お盆用のお供えのお花のご注文を頂きました
うちも長い間お墓参りに行ってない。。。行かなきゃ
逕サ蜒・025_convert_20090807153141
|Flower | comment(2) | trackback(0)
子供レッスン
昨日はお友達のお子ちゃま達限定の夏休みアレンジ教室をしました
5歳から小3までの女子達が9人も参加してくれました
お子ちゃまレッスンは初めてだったのでどんな感じになるか不安も
あったけどお陰様でお母さん達が上手に指導してくれて?!
君の役目やろそれッ!!というお叱りも無く(皆様スイマセンでした)

皆真剣に花と向き合ってくれて、生け始めると殆ど躊躇もなく
サクサク挿して行くしアルストロメリアというユリ科だけど
私から見たらユリにはつながらない花を見て「これ百合みたいやなぁ」とか
言う子も居てなんか子供の感性というか私達が置き忘れて来た
感覚なんかも見れた様な気がしました、出来上がりみんな違うけど
全員大人顔負けの作品に仕上がっててオリジナリティーを加えたりして完成^^
そして全員良い顔してました

皆の作品を並べて写真に収めたかったけど忘れてしまい
作品のアップはありませんが参加して下さった
rinちゃんmeiちゃんjamちゃん達が
ブログに書いてくれているので良かったら素敵な作品達を見に行って下さい

最後に集合写真をパチリメチャメチャ可愛いです
皆本当にありがとう!!
逕サ蜒・041_convert_20090807153015

訳あって皆と一緒に参加出来なかった娘がレッスンを終えた
お姉様達に指導してもらって残りもので出来たミニアレンジ
花を挿すよりハサミで茎を切る行為が気に入った様でした^^;
逕サ蜒・044_convert_20090807194537



|Lesson | comment(6) | trackback(0)
パフェ~
土曜日は神戸にあるトリトンカフェである
子供のワークショップへうちは初参加だったけど
今回6回目らしく紙粘土などを使って“パフェ”を作ると言うもの
4歳以上の子供だったので上の子だけを掘り込みました
一人で何かをするのは初めてで私がいなくなっても大丈夫かしら?
と心配をしてましたが2時間後にお迎えに行くととってもご機嫌に
本物のパフェを食べながら自分の作品にご満悦のご様子で
とっても良い経験だったみたい^^

作品といえばみんなはピンクとか水色とかでハートのトッピングや
型抜きクッキーがのってたりしてたけど
うちの子のは全体にチョコ色でかなり現実的なチョコパフェでした(笑)
でもお母さんはこんな地味なパフェが好きです
逕サ蜒・019_convert_20090802171832
逕サ蜒・008_convert_20090802171734

で私は待ってる間の2時間でc&sさんやRolloさんへ行って
色々と手に入れたので何作ろうかしら。。。
雑貨屋さんとか手芸屋さんとか本屋さんって魔物が住んでる
一杯欲しい物があって時間もお金もかかります(笑)
逕サ蜒・001_convert_20090803073303




|Dialy | comment(0) | trackback(0)