うさぎとハンコ
諏訪ノ森のさんへお出かけ
お目当てはハピルさんの【真南風市(まはえいち)】とカキ氷^^
暑い夏にはさっぱりとした甘さのハピルさんの氷とってもおいしいです
【真南風市(まはえいち)】で真鍮のうさぎの小物入れとこれまた真鍮の水筒を
ゲットしましたうさぎ好きとしてはたまらんっ、かわいい~~
真鍮の水筒はふたに方位磁石がついててインディージョーンズ風
とってもお値打ち価格でお得感満載で帰ってきました
逕サ蜒・002_convert_20090723062159
うさぎって何故こんなにカワイイのかしら

逕サ蜒・014_convert_20090723170914
どこへ大冒険に行こう?

それとrinちゃんにお願いしていた
nidのハンコ、タンポポとわたげをモチーフをテキトーにと言うこれまた
テキトーな発注に対しこんなかわいいノンに仕上げてもらって大満足
夏は花の注文も減るしあんまり出番がないけど
秋になったらポンポン押しまくるぞってこんなゆるくやってて
注文あるか心配やなぁ~

逕サ蜒・004_convert_20090723062301
すごい細かい線とか彫っててさすがです、ありがとう
|Dialy | comment(6) | trackback(0)
イージーパンツとブラウス
最近イージーパンツを作ったけど外には着ていけそうにないっぽい
ワンピの下にはけるかと思っていたけど出来上がるとパジャマみたい。。。
基本的に本の通りすると大きいのかいつも似合わなくて
結局母にあげたり放置されたりで悲しくなる
根本的に初心者だし上手に出来ないのだけどね(笑)

既成の服のが体に合うしsaleなんかだと安いし、「もう作らん」
といつも思うけど時間がたつと又作りたくなる。。。
そしてこないだのhina madeさんのレッスンで持っている服をベースに
型紙を作るとこから教えてもらって出来たブラウス
ストールにいいような薄い紺と黒の細かいチェック柄で
やっぱりプロにならって作ったから満足行く涼しげな1枚が出来ました
ありがとう^^

太いしSサイズなのに全体に大きいし。。。
逕サ蜒・022_convert_20090716123324

肩が半分割れているデザインでもう何年も前に買った
お気に入りの一枚をコピー
逕サ蜒・020_convert_20090716123215

|Hand made | comment(0) | trackback(0)
最近作ったブーケ
パーティーに持って行くと言う事で40cm位の直径で
かなり重めでしたがインパクト有りで喜んでもらえたみたいでホッ。
↓は芍薬、バラ、アナベル、スカビオサ、アワ、タニワタリ
逕サ蜒・002_convert_20090705125736

↓私が好きな色目大人っぽいしアンティークっぽい
アイビーの色が良い、カラー、ダリア、ガーベラ、アストランチャ、アンスリウム
逕サ蜒・008_convert_20090703205950


|Flower | comment(2) | trackback(0)
お名前は?
同じ川端ビルの2階のenou.さんがenou.がらくた店というイベントをされています
(明日は午後1時から午後3時半までだそうです
来週もあります詳しくはHPで確認して下さい)

私も昨日覗きに行きました
可愛いお人形(yaoita kasumiさんと言う作家さんの)と
緑のボタンがいっぱい入ったかわいい瓶とソーイングの本と
生地にリボンにと沢山連れて帰りました^^
午後からも覗いたけど追加商品もあったりするし
可愛いものやおもしろいものがいっぱいありますので
時間のある方は覗いてみて下さい

娘にお人形に「名前つけてあげて」と言うと
「う~ん○○田お人形」やって
もっと本読んだり色々経験させなければ。。。

逕サ蜒・002_convert_20090703134316
|Dialy | comment(4) | trackback(0)
1day shop 終了しました
今日はSun and Greenのasaちゃんの自宅で行われた
Eeniemeenieminiemoeの1day shopの日でした
朝から雨がぱらつく中沢山の方が足を運んで下さった様でありがとうございました
雨もだけど蒸し暑い中根気よく並んで頂いた皆様
中には小さいお子さんもおりこうさんに待っててくれて感謝です

今回は花じゃなくてアクセサリーを出品させて頂きましたが
沢山の方がお買い上げ下さってうれしかったし
色々とお話も出来たし楽しかったし良い1日となりました

雑貨達いっぱいあったのに終了時はガラ~ンと!!
逕サ蜒・024_convert_20090701014631

かわいい多肉達とプリザーブドコーナー
こっちもめちゃくちゃかわいいのんいっぱい 
逕サ蜒・023_convert_20090701014729

STAFFの皆さんお疲れ様&ありがとうございました
そしてasaさん&家族の皆さん本当にありがとうございました


お知らせ

同じ川端ビルの2階のenou.さんがenou.がらくた店というイベントをされます
たぶんとっても良い掘り出し物があると思うので時間のある方
HPをチェックしてからエコバックを持って出かけてみてはいかがですが?
私もとっても楽しみです
|Dialy | comment(4) | trackback(0)