lessonでした
今日は6月の生花リースのレッスン日でした
暑い中足を運んで頂いてありがとうございました
今回はこないだのhina madeさんのイベントの日に
来られた方が来てくださったりと新しい出会いもあり
皆さんと色々お話出来て楽しかったです
更に6/9に書いたブログのお店のオーナーとお友達で通っていた人を
だんなさんに持つ方が来られててかなり驚きで盛り上がりました
オーナーは素敵な人だしロックとお酒が好きな方は
ご案内致しますのでお気軽にお声をおかけ下さい(笑)

こんな花材でリースを作りました
逕サ蜒・930_convert_20090625194352
                      ↓
こんな感じに作りました
逕サ蜒・940_convert_20090625194138

教える者として分かり易く伝わっているのか自信もありませんが
皆さんの作品はそれぞれ個性があって
コンパクトにスッキリまとめてる方
サンキライをたらして大ぶりに作られる方など
作られた方がお花っていいなとか自分が作った物に愛しさを感じれたり
出来れたらいいなと思っております。

今回来られなくて残念と言ってくださる方もいて
うれしくもあり悩むところでもあります、中々回数を増やす事も
出来ないしタイミングが合えばという形の現在のやり方でも
そういう言葉を聞けると励みになります
これからも「夢中になれて楽しかった」と言われる教室を
して行きたいと思っていますのでよろしくお願いします


お知らせ
6/30(tue)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらは沢山の作家さん達が色々なかわいい物を作っています
今回は私も花ではなくアクセサリー等を製作して
参加させて頂きます、時間のある方は足をお運び下さい
詳細はブログをご覧下さい


|Lesson | comment(8) | trackback(0)
金太郎飴
こないだスペインのキャンディーショップpapabubbleの飴が友達から送られて来ました日本には東京に1軒だけだそうです
小さいくてかわいくてそれぞれにちゃんと味がしてて(ぶどうならぶどう)感動
娘の誕生日祝いに誕生日バージョンもありました
小さい(直径約1cm)飴に“HAPPY BIRTHDAY”と書いてあります
ケーキとプレゼントと花の絵も入ってました
“LOVE”バージョンもありましたこちらはハートがいっぱい
職人技にやられちゃいます
お店では職人さんが飴を作ってる所を見れるみたいで
東京へ行く事があれば絶対に見に行きます
逕サ蜒・896_convert_20090611233951

逕サ蜒・902_convert_20090618163214

久しぶりにカボチャクリームチーズケーキを焼きました
しかし今回カボチャ多めだったのでチーズ味が弱かったです
でも家族みんな大好きでペロッと食べてくれるのでうれしいです
逕サ蜒・905_convert_20090618164210


お知らせ
6/25(thu)お花のlessonがあります

6/30(tue)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらは沢山の作家さん達が色々なかわいい物を作っています
今回は私も花ではなくアクセサリー等を製作して
参加させて頂きます、時間のある方は足をお運び下さい
詳細はブログをご覧下さい
|Dialy | comment(6) | trackback(0)
臨時ショップ終了
14日(sun)~16日(tue)のhina madeさんのイベントに合わせて
急遽14、15日とお部屋開放ショップを開かせて頂きました
ホント急に決定したので準備もままならない中でhina madeさんのショップに
来られた沢山の方が覗いて行って下さいました、初めてお会いする方々と
楽しいお話も出来たしプチブーケやドライを連れて帰ってくださった方
レッスンのご予約をして帰って下さった方本当にありがとうございました
おいしい差し入れをしてくれた皆様もありがとうございました

そしてhina madeさんで素敵なストールを頂きました
写真アップさせようと思ったら実家に忘れてきました(笑)
それとお友達にかわいいカードケースを大容量でいいです
私が前回買ったかばんとおそろいの柄です
そのうち送るから楽しみに待っててね~

逕サ蜒・906_convert_20090615202919

逕サ蜒・912_convert_20090615203407

逕サ蜒・917_convert_20090615203726





|Shop | comment(2) | trackback(0)
イベントのお知らせ
同じ川端ビルの住人のhina madeさんが
6/14(sun)~16(tue)イベントショップ「ちいさな洋品店」を
オープンされますとってもかわいいバックや小物が沢山あって
私も楽しみにしています

で、14日(sun)私もホント少しだけですがプチブーケとか、おうちに帰って
すぐ飾れる様な花達をnidにて御用意するつもりです
時間のある方はこちらの方も覗いて帰ってください


それともう1つ
6/30(tue)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらは沢山の作家さん達が色々なかわいい物を作っています
今回は私も花ではなくアクセサリー等を製作して
参加させて頂きます、時間のある方は足をお運び下さい
どちらも詳細はブログをご覧下さい

逕サ蜒・893_convert_20090611233848
アジサイとテッセン
うさぎちゃんがお便りを運んでくれました、かわいいカードでしょ^^

|Dialy | comment(2) | trackback(0)
教室のお知らせ
mono9.gif生花でリース アレンジメントレッスン
        
       6月25日(木) 午前10時~と午後1時~の2レッスン
                    料金2800円 お茶とお菓子付
      
      場所  大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル1F nid de fleurs
      持ち物 花切りはさみ

ドライフラワーなどではポピュラーなリースを
季節の生花を使って作ってみませんか?

ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

メール uzu1126@hotmail.com
ブログ http://niddefleurs.blog53.fc2.com/


ご注意  
仕入れの関係上23日(火)までにご予約下さい

生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねます、がお取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致しますので必ずご連絡頂けますようお願い致します



|Lesson | comment(0) | trackback(0)
6月9日はロックの日
今日はだんなさんが昔から行っていたミナミのバーが数年ぶりに
パワーアップして帰ってくるのでお祝いのお花を作りました

彼が若い頃から通っていて辞めはると聞いた時は相当ショック
そうだったので「また店やろうと思うねんけど工事たのまれへん?」
と電話がかかって来た時はすごくうれしそうでした
そして''ストーンズとブルースで飲んで''というキャッチフレーズにちなんで
6月9日ロックの日(笑)に新しいスタートとなったそうです
それでだんなさんからの注文で6と9を花で作って店に吊りたい
と言う注文、で色々考えたのですが大きさを考えると吊るのは
ちょっと無理という事でこんな形になりました

花材はアジサイとスプレーウィットと言うスプレーバラ
直径約30cmあるので相当重かった。。。
逕サ蜒・888_convert_20090609172644

私的には普通のアレンジで良いのと違う?って感じだったけど
こんな物を作る機会もそうそうないしかわいいマスターが好きそうだし
出来上がってみるとロックっぽい?し(笑)いいかと。。。

|Flower | comment(2) | trackback(0)
くもりときどき。。。
今日は天気もいまいち良くないし最近体調も
万全じゃなくてなんとなく気持ちも暗~くなってました
でもお花の注文を頂いていて
朝はお花を作って少し気分が良くなりました
御注文どうもありがとう

新しいおうちにマッチしたかなぁ~?
逕サ蜒・873_convert_20090603154953

|Flower | comment(4) | trackback(0)
お祝いの花色々
誕生日のお祝い用
逕サ蜒・018_convert_20090530230621

逕サ蜒・018_convert_20090526195403

美容室の移転祝い用
逕サ蜒・009_convert_20090601205718

咲いた芍薬とっても美しくて良い香りで好き
近年早い時期から見るけどやっぱりこの時期のがきれい?!
逕サ蜒・014_convert_20090601205757

お花を触ると幸せな気持ちにさせてもらえます
御注文下さった皆様どうもありがとうございます
送られた方々も幸せな気持ちになれるとうれしいでございます^^


お知らせ
同じ川端ビルの住人のhina madeさんが
6/14(sun)~16(tue)イベントショップ「ちいさな洋品店」を
オープンされますとってもかわいいバックや小物が沢山あって
私も楽しみにしています

それともう1つ6/30(tue)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらは沢山の作家さん達が色々なかわいい物を作っています
今回は私も花ではなくアクセサリー等を製作して
参加させて頂きます、時間のある方は足をお運び下さい
どちらも詳細はブログをご覧下さい


|Flower | comment(0) | trackback(0)