豊かな想像力
千葉から来ていたchumちゃんが木で編んだボール状の物を
持ってきていたのでそれで何か作って遊ぼうって事になって
ドライでアレンジしましょって事に
夢中でアジサイをつけていっていたけどちょっと考えてる様子
私は黙々と自分のを製作
次に見てみるとあらまぁお顔に!!私には無い発想に感心
子供の様に感動屋さんで無邪気な彼女らしい作品に
「スタジオジブリからオファーが来るんちゃうか」と
帰って旦那さんの感想は「ハウルの動く城みたいだね」だって
さすが夫婦息がピッタリです(笑)

逕サ蜒・008_convert_20090530231018

玄関を少し模様替えしました
逕サ蜒・001_convert_20090530230658

お知らせ
同じ川端ビルの住人のhina madeさんが
6/14(sun)~16(tue)イベントショップ「ちいさな洋品店」を
オープンされますとってもかわいいバックや小物が沢山あって
私も楽しみにしています

それともう1つ6/30(tue)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらは沢山の作家さん達が色々なかわいい物を作っています
今回は私も花ではなくアクセサリー等を製作して
参加させて頂きます、時間のある方は足をお運び下さい
どちらも詳細はブログをご覧下さい
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
パンとシュークリーム
今日はcafe Nukku Nukkuさんで販売してる
cream cafeさんのパンとpetit bijouさんのキャラメルシュークリームを買って
頂きました、今日も私の好きなベーコンとくるみとチーズのパンと
キャラメルとくるみのぱんもゲット出来大満足ペロっといっちゃいました
シュークリームもキャラメルが大人味であまり食べた事ない感じで好きです。

逕サ蜒・001_convert_20090529191747

水曜から来ていた千葉のお友達が今日帰ってしまって久々の
密着生活だったし、かなりさみしい~T▽T
送って帰って来たら母もさみしい生活の始まりよ(にぎやかな人なので)だって(笑)
ほんと家族のような存在なので近くに居てほしいよ~T▽T
3日間でかなりの事をこなし嵐のようでした子供達もとっても楽しそうだったし
また夏のUSJツアーを楽しみに毎日頑張ろう!!

お知らせ
同じ川端ビルの住人のhina madeさんが
6/14(sun)~16(tue)イベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンされます
とってもかわいいバックや小物が沢山あって私も楽しみにしています

それともう1つ6/30(tue)Sun and Greenさんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
こちらは沢山の作家さん達が色々なかわいい物を作っています
今回は私も花ではなくアクセサリー等を製作して
参加させて頂きます、時間のある方は足をお運び下さい
どちらも詳細はブログをご覧下さい
6月はイベントいっぱいで楽しみ^-^
でもそろそろ私もレッスンの詳細を決めないと。。。

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
rose
お昼から良いお天気だったのでうつぼ公園へ
子供達はみんな水場でバシャバシャと気持ち良さそう!!
ただ、下の息子は水に入りたがらず帰る間際に
芝生で汚れた靴を洗いに入っただけで何で?って感じです
逕サ蜒・030_convert_20090524230147

浜寺公園も沢山の美しいばらでいっぱいだったけど
ここも沢山咲き乱れてて良い香りとオールド系や一重のつる系や
色とりどりの美しいばら達に母一人うっとりでした
かなりの日差しで良い風も吹いたし屋外では空気が
常に新鮮だし気持ち良かった~
逕サ蜒・022_convert_20090524230301

疲れて帰って来て静かに寝に行ったと思いきや
こんな所で撃沈していて死んだカッ!!と思うくらい爆睡していて
かなり笑えました、一杯怒る事あるけどこういう瞬間癒される~
逕サ蜒・033_convert_20090524230509

しかしここは犬のお散歩や子連れ家族で沢山の人だったのに
マスクの人が一人もおらずちょっと驚きました
ニュースでは街中マスクの人だらけなのに。。。


|Dialy | comment(0) | trackback(0)
ハバネロマン
15日ずっと行ってみたかった京都の知恩寺の手作り市に行ってきました
でも京都まで行ったのに着いた頃には子供たちがねむねむモードで
あんまり見れませんでした、8時半に出たのに1時には帰っていました(TーT)
狭い境内に沢山のお店と沢山の人達で子供連れにはちと厳しいです
ゆっくり京都めぐりしたいな~

そんな中でゲットしたのがMellow Habanero (メローハバネロ)
というソース?タバスコのような辛いタレです、前にテレビで紹介されていて
その作り手さんのきっかけとか情熱とかが印象的でいつか口にしてみたい
と思いながら忘れていましたがこんな所でお目にかかれるとわって感じで
買ってみました、それと信州のきのこ類と手作りピタパンとクッキー
と見事に食べる物ばかり。。。
沢山の着る物、身につける物や雑貨などがあったのにね~(笑)

そして昨日きのこでシチューをしてピタパンでピザしてハバネロソースを
つけて頂きました、きのこ類は見たことないサイズのなめたけと
きれいなまいたけ、なめたけなんて味噌汁しか出来ないと思っていたけど
シチューにしてもおいしかった~
ピザはアンチョビ&オリーブとツナ&コーンの2種を

そしてハバネロソースは主にマンゴーとハバネロで作られているので
甘いけど辛い、かなり辛いでもハバネロの香りがフワ~っと口の中に
残るし私は好きです、ただ結構主張するので野菜とか味の薄いものが
さらにいいかも?マヨネーズやケチャップと合わせても良いと
言っていたので色々試してみよ~っと

逕サ蜒・002_convert_20090517180659
写真では分かりずらいけど、ゆるキャラの汗だくのハバネロマンを見て長女が
「この人なんで汗かいてるん?」だって、これ食べたら汗だくなるねん

|Dialy | comment(2) | trackback(0)
Mother's day
母の日という事でお花屋さんは1年に1回大忙しの日です
私もありがたい事に沢山といっても私的にですので一般的に言うと
大した事ありませんが(笑)ご注文を頂きました、ほとんどが
地方に住むお母さんだったので昨日のうちに送りに出しました
宅配の段になって一悶着があったりしたのでちゃんときれいな状態で
着くか不安ですが、みなさんの感謝の気持ちがお母様に伝わると
うれしいです。

そして今回のレッスンはお母様に感謝の気持ちと共に渡す花を作るのに
お母様に子守りを頼んで来たり(笑)と、土曜日やし忙しいのに参加して
下さった皆様本当にありがとうございました。今回初めてと言う方も
やはり手作りしてる方だからか迷い無くかわいく仕上げてくれました
久々の自分の時間を使って2人のお母様にと2つも仕上げたり
今回も感謝です、お花って楽しいなぁと思ってくれたら私も幸せです

当日の今日は近所のお母様達に配達したら私の初めての母の日は終了
今から行ってきまぁす。

逕サ蜒・035_convert_20090510092553
ホーローのキャニスターにアレンジしました
キャニスターはお母さんに返品してもらっても良いですね(笑)

逕サ蜒・029_convert_20090510092804
こちらはチョウチョを飛ばしてみました
わかります?

逕サ蜒・018_convert_20090510092719

他にも色々器を変え花を変え作りました
御注文くださった皆様本当にありがとうございました

そして毎日頑張っているお母さん達いつもありがとう
また家族、仕事、自分の事全部楽しんで頑張って下さい。


|Flower | comment(6) | trackback(0)