明日から5月!!で、GW!!
カレンダーを見てビックリもう5月ですよ。。。
そして今年は母の日がGW終わればすぐにやってくるので
にわかに忙しくなるはず、いつも仕入れやなんやで
世話になりっぱの古巣であるお花屋さんのお手伝いもあるし
5月もビュ~ンと通り過ぎるのやろうな
子供の日と長女の誕生日のイベント事もあるし(忘れない様にしないと。。。)

そんなこんなでうちはGWはあまり関係なさそうまぁ子供も小さいし
私がいなくても誰かが遊んでくれるはずなので安心して
バタバタさせてもらいます(笑)

明日は朝からだんなさんは下の子を連れてお友達と食博へ行くそう
(エッ?お仕事は?まだ平日デスケド。。。)
うらやましいぜ~子供の頃に行ったきり行った事ないしどんなのだろう?
おいしい物買って来て~って言うたものの何があるのかしら?
ちょっと今からネットポチポチ検索してみよっ

お知らせ

5月10日(日)は母の日です日頃の感謝を込めてお花を贈りませんか?
早速ご予約頂けた方々ありがとうございます
まだの方は良かったら一度↓クリックしてみて下さい
             Mother's day
            


|Dialy | comment(0) | trackback(0)
ロハスフェスタとアースデイ
昨日はロハスフェスタへ今日はアースデイへ行ってきました
ロハスフェスタは母のお目当てのhinamadeさんのお財布を求めて
kocka
さんへ母ゲットでうれしそうでした人生最期の財布に
するそうです物買うの好きやしそりゃないやろと密かに思う娘であります(笑)

私達が行ったのはお昼をまわっていたので寒かったけど
雨も降ってるのか降ってないのか程度で朝は大雨だったみたいで
大変そうでした、お疲れ様でした
私はkockaさんでアンティークボタンと木のボタンと違うお店で麻糸巻きを購入
後はクッキーやらパンやら食べ物をチョロチョロと沢山お店があるので
かなり目移りして困ります、本格ローストビーフとかおいしかったです
逕サ蜒柔convert_20090426181921

そしてアースデイでは諏訪ノ森のさんで
パンと大好きな手作りちんすこうとイチゴとパッションフルーツの
ソースを頂きましたこちらもまた寒くて途中から雨降るしで少し残念でした
でも大量に貯めていたエコキャップも回収してもらえたし
買い物の時にいちいち「袋いらないです」と言わなくていいのがいいですね
逕サ蜒・004_convert_20090426171548

振り返ってみるとお腹が満たされた幸せな2日間でした(笑)

お知らせ
5月10日(日)は母の日です日頃の感謝を込めてお花を贈りませんか?
詳しくはlessonをクリックしてみて下さい
            
|Dialy | comment(4) | trackback(0)
楽しい一日
昨日はイチゴ狩りに行った帰り道を間違えて偶然にも前から行きたかった
和泉市にある花菜さんへたどり着きました(笑)
前に一度頂いておいしくって行きたかったのだけど
場所がいまいちわからなくて今回はラッキーでした(次行けるか???ですが)
ちょうど焼きたてのパンたちがあってどれも美味でした
時間がなくてランチは出来ませんでしたが土日限定のピザも気になる所です
また行こ~っと(行けるのか。。。)
逕サ蜒・008_convert_20090423084053


その後幼稚園の園庭開放があって初参加して参りました長女は来年から
幼稚園なのでプレという感じで色々と不安もありましたが
たくさんの楽しい遊具に夢中で楽しそうだったのでとりあえず
一安心、今年から3歳児は日数も増えてより幼稚園に入る練習というか
プレ色が濃いくなるそうで1年間一緒に楽しみたいです。

その後近所で仲良しにしてくれている1つ上のお姉ちゃんとそのお友達が
ホットケーキDELUXを配達に、二人ともかわいいエプロンに
三角巾姿でとってもかわいくてやはり女の子は良いわこんな年から
“華”があって、いやいや男の子もかわいいのよでも華はないからな~
逕サ蜒・011_convert_20090423084154

いつも大人ペースで姉弟二人で過ごす時間が多い
うちの子供達にとって充実した一日だったはず
でも、お昼寝もしなかったしクタクタになって夕方から寝入ってしまって
起こしそびれたらお漏らしされちゃいました、今日天気で良かった

お知らせ
次の25日(土)千里の万博公園のロハスフェスタに出店する
kockaさんに連れられて
川端ビルのお仲間のhinamadeさんの
作品達も出品されるので時間のある方は是非行ってみられてはどうですか?
私も何度か行ったけど子供遊ばすにも良い公園できっと楽しいですよ♪

|Dialy | comment(6) | trackback(0)
Mother's day アレンジメントレッスン
Mother’s day  アレンジメントレッスン 
5月10(日)は母の日ですいつもお世話になってる
お母様に手作りのアレンジメントフラワーを贈りませんか?     

5月9日(土) 午前10時と午後1時の2回 
場所 大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル1F nid de fleurs

料金について
今回は母の日と言う事でお花の価格がいつもより高騰する為
いつものレッスンの金額ではいつものボリュームが出せないので
申し訳ございませんが料金の設定を通常料金の2800円に加え
3500円コースも設定しましたどちらかからお選び下さい

ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより連絡先等
ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いたメールを送らせて頂きます

仕入れの関係上5日(火)までにご予約下さい

メール uzu1126@hotmail.com
ブログ http://niddefleurs.blog53.fc2.com/
持ち物 はさみ

ご注意   生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねます、がお取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致しますので必ずご連絡頂けますようお願い致します

        line31.gif
 
Mother’s day  アレンジメントご注文承ります

自分でつくるのはちょっと…という方にはご注文承りますので 
こちらもメールかブログよりご連絡下さい、予算等相談応

|Lesson | comment(2) | trackback(0)
Nukku マルシェ終了しました
3日間あったマルシェも無事終了いたしました
私は2日間しかだせなかったけど沢山お客様にお花を連れて帰って
頂きました、ご来店頂いた方々本当にありがとうございました
どれ位仕入れて作ろうかとても迷いましたが賑やかしいに
いっぱい飾ろうと沢山(私的にですが)作りましたが
思っていたよりお買い上げいただけたのでうれしかったです。

そして沢山の作家さんともお話できたし思わぬ出会いや
素敵なかばんにおいしい食べ物にとココロもお腹も満たされて
よい時間を過ごさせて頂きました

機会を提供してくれたNukku Nukkuのオーナーさん
手伝いをしてくれたお友達、来てくれたお友達、子守してくれた友達
母、子供達、だんなさんと今回も沢山の人達のおかげで
楽しい経験をさせていただきありがとう
又機会があれば出店させて頂きたいです。

逕サ蜒・007_convert_20090420085034

逕サ蜒・006_convert_20090420083305


|Event | comment(2) | trackback(0)
Nukku マルシェ
友達に手伝ってもらいながらも今まで作業かかってしまいましたが
明日、ってか今日からNukkuマルシェに出店させて頂きます
10本300円のガーベラのブーケから500円を中心に
ブーケやアレンジ、チークの板で作った花瓶に花を飾ったり
ドライしリースやら少しづつあります。
お手頃な価格で出すつもりなのでお時間のある方は遊びに来て下さい

色々な手作りの作家さん達も出店されるので
沢山見れて食べれてきっと楽しいと思いますよ
私も楽しみ!
お待ちしています

高石市千代田cafe Nukku Nukkuさん
18日(土)10:00~16:00
19日(日)10:00~13:00 までです。

mono102 女の子

|Infomation | comment(4) | trackback(0)
lessonでした
今日はレッスンでした、ここの所とってもいいお天気続きだったのに
月1回のレッスンの日にこない降らんでいいやろう。。。
って位の雨でした、にもかかわらず足を運んで頂いた方たちに感謝です
ありがとうございました。

今日はイースターを意識した花のチョイスにしました
ジャンヌダルクというコロンとした存在感のあるバラ
と八重のトルコ、ビバーナムとコロンとしたものを
使いました(イースター→たまご→コロン。。。ホンマ?ですが(笑)
逕サ蜒・016_convert_20090415010427
みなさん上手にコロンと梅花ウツギもそれぞれの
使い方で同じ材料でも個性のある素敵なアレンジになっていました

私は楽しいお話も聞かせてもらえて良い時間でした
忙しいママさん達が少しでも楽しい自分だけの時間であって
くれる空間を提供できていければうれしいのですが

次回は母の日のアレンジをしたいと思っています
ご自分で作られた花を感謝の気持ちと共に贈ってみませんか?
ご参加お待ちしております。

母の日のアレンジのご注文も承ります
地方発送も承りますその際は送料が別途1260円かかります
ご注文頂ける方はメールフォームより連絡先等を書いて下さい
折り返しこちらからご連絡させて頂きます




|Lesson | comment(2) | trackback(0)
春ですね~
昨日今日ととっても暖かくてうれしい~
春は気持ち良いしお花も沢山咲いてるし大好きな季節

話は変わって最近なんか作りたい病で生地やら材料やら全部出して
来てはそれらをにらんで「う~ん何作ろう?」と考えてるだけで
一向に手が動きませんでしたが(おかげで部屋がずっと散らかったまま)
昨日は娘のチュニックを縫い上げて久々に夢中になった~
C&Sさんの生地でとってもさわやかに仕上がりました
こちら型紙もなく持ってる既成の服を見本に
適当にしたので細かい部分てこずり失敗ありつつだけど
まぁ自分の子用なので良いです(笑)

アンティークショップで買ったフランス製のタグをつけて
南船場に出来てた新しいお店でかわいいの満載でした
試着させたら寝てしまってシワシワのままですが。。。
逕サ蜒・002_convert_20090408145301

ご注文の退院祝いのお花をヒヤシンスが良い香り~
オレンジのラナンもビバーナムもかわいい
逕サ蜒・007_convert_20090407151027

お知らせ

4月14日(火) 9時30分~と1時~の2レッスン
春の花を使ったアレンジメントフラワーレッスン
詳細はLessonをクリックしてみて下さい

4月17(金)18(土)19日(日) 
高石千代田のcafe Nukku Nukkuさんで『Nukkuマルシェ』 というイベントがあります
nid de fleursも土、日だけですがミニブーケやミニアレンジなど
かわいくてお手頃なお花達を並べさせてもらう予定です
お時間のある方は是非遊びに来てみて下さい



|Dialy | comment(2) | trackback(0)
出会いと別れの季節
20年位前に高校で教えて頂いてた先生が退職になられるので
お花をという注文を頂きました、テレビなどの情報では今先生方は
とっても大変そうで病気になられる方も多いとか。。。
それでもこうやって何十年たっても感謝の気持ちとねぎらいの気持ちを
持っている生徒さんもいるなんて良い仕事だなぁと思いました
新しい人生のスタートがんばって下さい。
逕サ蜒・071_convert_20090401184416

そして59歳の誕生日の方へのブーケ
生まれて初めてのお花のプレゼントに感激されていたようです
逕サ蜒・074_convert_20090401184514
この仕事をしているので私も花をもらった経験はほとんどございません
私の好きな花屋さんで買ってくれてもいいんですけどだんなさん(笑)

お知らせ

4月14日(火) 9時30分~と1時~の2レッスン
春の花を使ったアレンジメントフラワーレッスン
詳細はLessonをクリックしてみて下さい

4月17(金)18(土)19日(日) 
高石千代田のcafe Nukku Nukkuさんで『Nukkuマルシェ』 というイベントがあります
nid de fleursも土、日だけですがミニブーケやミニアレンジなど
かわいくてお手頃なお花達を並べさせてもらう予定です
お時間のある方は是非遊びに来てみて下さい



|Flower | comment(2) | trackback(0)