nid改装後
逕サ蜒・016_convert_20090301194436
逕サ蜒・008_convert_20090301194348

キッチン↑

逕サ蜒・004_convert_20090228183128
逕サ蜒・001_convert_20090301195149

ワンフロアーの作業スペースから見たキッチン部分と
反対側のお花飾りスペース、ここへテーブルを置いてレッスン ↑

これから少しずつ足したり引いたりして居心地の良い
空間にしていきたいです。



|未分類 | comment(2) | trackback(0)
第一回のレッスン
今日はnidで初レッスンでした。
忙しい中お越し頂いた皆様本当にありがとうございました
色々と想っていたけどやっぱり本番は想っていた通りにはいかず
色々と反省と後悔と今後の課題など一杯です
お花を触ってみて楽しい時間だったな~と思って頂けたら
少し救いです(笑)

今日来て頂かないと気付かない事ばっかりだったので
天気の悪い中来て下さった皆様本当に感謝します。

お腹のベビーと一緒に遠い所来てくれた彼女にも感謝。

椅子を貸してくれた同じマンションの住人さんにも感謝。

子守をしてくれた母、母友にも感謝。

おうちでおりこうさん?に待っていてくれた子供達にも感謝。

昨日遅くまで改装してくれただんなさんにも感謝。

仕入れを手伝ってくれた先生にも感謝。

応援してくれてる友人、知人にも感謝。

人との繋がりが人生を豊かして思いがけない
HAPPYとLuckyを運んでくれるわ~

   ありがとう。

あの場所で沢山の楽しいや繋がりが広がってくれると
更にうれしいのでぼちぼちしか出来ないけど
皆様これからもよろしくお願いします。

逕サ蜒・103_convert_20090227221020

写真下手だし分かりづらいですが
こんな感じに仕上がりました
(モモ、マム、チューリップ、アネモネ、ダイヤモンドリリー、麦、コケ)
皆さん初めてだったのに手早く上手にアレンジしていて驚きました。

手作りされていたりするのでやっぱり基本器用でセンス有りです。


お知らせ 同じビルの住人A-POINTさんとenou.さんのイベントがあります
他にも沢山の方の作品が置かれます、私も少しですが
アクセサリーを置いて頂くのでお時間のある方是非遊びに来てみて下さい。
      
       3月2日(月)~8日(日) 「5丁目の洋品雑貨店」
       高石市千代田5-1-36 お隣のお花屋さん Life+さん 2F


      
      



|Lesson | comment(4) | trackback(0)
タイル貼り
レッスンまで1週間をきったのにnidがいまだ完成せずで
少し焦ってます、トンカチ、コンコン部門はだんなさん任せ
所が急に忙しくなってあれよあれよと日が飛んでいってしまった

と、言っても後はキッチンのタイル貼りだけ
後は電気をつけたり細かい部分のみで、棚だの物入れなどは
ゆっくり考えてボチボチしていこうと思っているので
あまり乗り気ではないけどタイル貼りは自分でしてみる事に!
大体のやり方を聞いて後はぶっつけ本番、大体の事がアバウトな性格
最近「なんとかなる」と「出来る出来る、いける、いける」
が慎重派のだんなさんへの口癖な位(笑)

結果まだ硬化待ちなので完璧についてるかどうか分からないけど出来た!!
思ってたより早く出来たし楽しかった
ただ、どう作業をしたらこんななる?という位
手も作業着もベチャベチャついでにそこら辺にもペタペタって。。。
考え無しに進めた結果なのでしょうか?それともこれで良いの?
ってか私にはああしか出来なかったとしか思えません。

タイルを切らないといけない部分はだんなさんに残したので
彼の様子を伺うとしよう、彼もタイル貼りはそんなにした事ないはずなので
ひそかにベチャベチャになるのを期待してますウフフ


逕サ蜒・007_convert_20090223073803

追記 この写真を見てアホかーって言われました、どうも失敗箇所が
    あったみたいです、私にしたら素人のやる事やからそんなん
    別に良いってばって事なんだけどな~って感じです(笑)


お知らせ 同じビルの住人A-POINTさんとenou.さんのイベントがあります
      
       3月2日(月)~8日(日) 「5丁目の洋品雑貨店」 
       高石市千代田5-1-36 お隣のお花屋さんLife+さん 2F
       詳細は個々のサイトでご確認下さい   
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
市場の中は春だった
水曜に市場へ、ひっさしぶりで懐かしいお顔にも出会え楽しかった
早朝から競り人さん達の威勢の良い掛け声がなんだか
気持ち良い、そしてどんどん出て来るお花達
「かわいい~」「欲しい~」「エ~安っ」とか
久々にあそこに座るといっぱい欲しくなってしまってダメだわ
うちは子供も小さいから大きいガラスの花瓶とか
地べたに置くの怖いから飾れる場所が少ないし。。。
''なまもの''だから日持ちしないしな~っと、グッがまん
でも白房水仙とアネモネを購入、ちなみに水仙は
その昔トイレの芳香剤代わりに使われていたらしく
便所水仙と呼ばれたり。。。
たしかに香りは強烈で好き嫌いがありそうだけど
なんとかならんかそのネーミング・д・

逕サ蜒・047_convert_20090219221234

頼まれたアレンジを水仙とコケでトピアリーに


|Flower | comment(2) | trackback(0)
インドカリー
昨日は母のお誕生日だったので晩ご飯を近くに出来た
インド料理のお店に行ってみる事に、あんまり親しみのない料理
メニューを見るなり種類のの多さと聞き慣れない料理に
テンションが上がりかなりうるさかったと思う(笑)
結局お店の方に「どうやって決めれば良い?」と
聞いて各々セットを頼んで単品でサイドメニューを頼んだ
うれしい事にお子様メニューもあり子連れにはうれしい気配りも
辛さも選べて私たち家族は中辛で辛党の友達は辛口のカリーを

日本のカレーライスがあまり好きでない私はいつも市販のルーを使わず
香辛料たっぷりのチキンカリーやらを作るのですがやっぱり違う(笑)
汗がじんわり出る位の辛さなのにコクがあってまろやかでおいしい
タンドリーチキン達もおいしいし、しかもテイクアウトも出来るしっ!!いざと言う時に
強い見方ではありませんか、駅前のスーパーの近くで元ケーキ屋さんが
あった場所です、名前は忘れました。お店の人も親切だし
インドの方(タブン。。。)がナンを上手に伸ばして作っていましたよ
ご近所の方でインドカリーがいけるという方は一度どうですか?
私はチャイを飲み忘れたので次はランチへ行こうかと。。。

逕サ蜒・018_convert_20090216122317
母には以前書きましたがストールを作ったのでそれと
だんなさんから私が作ったブーケ
子供達は似顔絵をプレゼントしました
残念!?ながらストール気に入ってくれました(笑)

それと母にプレゼントをくれたお友達の皆様いつもありがとう^-^
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
バレンタインデー
皆様バレンタインデーはどうでした?
うちのだんなさんは建築1級の試験取得の為
勉強をしているのですが残念ながら去年図面を落としたので
今年こそは!という願いを込めて(ただの手抜き)
うカール、toppa、柿チョコを(カールとトッポの受験用で出してるやつと
柿ピーのチョココーティングされたもの)スーパーの袋のまま(笑)

そしてうちの父は9年前に天国へ行ったのですがそれからも
毎年バレンタインになると父のかわいがっていた人の娘ちゃんが
手作りチョコを持って来てくれるのです、もう中学生になったんだけど
小さい頃はチョコを溶かしてトッピングしたりしたかわいいチョコだったんだけど
2~3年前から沢山の種類のスイーツ達になって「買った?」って位の
出来栄えでラッピングもちゃんとしてくれてホント涙もの
娘の私ですらしないのにいつまでも忘れず「きよっちゃんに」って
持って来てくれる気持ちがと~ってもあったかくて幸せやな~って
うちの娘もそんなあったかくて優しい気のつく女の子になってくれると
母としてはアホでもおへちゃでも構わないわ

将来はパティシエになるのかな~人の子ながら未来が楽しみです。

逕サ蜒・029_convert_20090216191717

逕サ蜒・030_convert_20090216191640
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
nidの改装 ペンキ塗り
先週nidのペンキ塗りをした、ど素人の私はピッピ跳ね飛ばし
養生テープを剥がすの失敗しそこらに付けだんなさんに
怒られながらもなんとか塗り終えた
暗い部屋が真っ白に明るくなって少し綺麗に見えて来た
その後チークの床材を張ってもらってキッチンの取り付けに
このキッチンシンクと排水トラップだけ最近大阪に上陸した
海外の大量生産の安いお店で購入、4mの板を切ってくり貫いて
はめ込んでキッチンに取り付けて完成!!思っていたより
狭いキッチンには大きいか?って感じだけどシンプルでいい感じ
後はもう少しキッチンに手を入れてもらって
少し足らなかった床材が届いたら張ってもらって
シンクの前部分にタイルを少し貼れば一応完成!!
こまごました事は追々にやって行こうっと、楽しみだわ。

逕サ蜒・058_convert_20090209203834

逕サ蜒・0060_convert_20090209203638

逕サ蜒・063_convert_20090209204110

逕サ蜒・064_convert_20090209204259


|未分類 | comment(2) | trackback(0)
教室のお知らせの追加
教室のお知らせでメールフォームにて連絡下さいと書いたのですが

uzu1126@hotmail.com←こちらの方へ連絡でも構いませんので
連絡先等書いて送信して下さい折り返しこちらからご連絡致します。

よろしくお願い致します。

|Lesson | comment(2) | trackback(0)
教室のお知らせ
モモの花を使ったフラワーアレンジレッスン

2月27日(金) 午後1時~  料金2800円 お茶とお菓子付
場所 大阪府高石市 nid de fleurs

お雛祭りのお花をご自分で作ってみませんか?
桃の花やピンクの花を使ったかわいいアレンジとおまけミニミニブーケ
小さい花ビン等に入れて飾れる様なプチなやつです。

※ 写真のアレンジとは違いますがテイストの参考までに。。。

ご予約をお受付致しますので一度uzu1126@hotmail.comまで連絡先等を
書いて送って下さい、折り返しご連絡致します。

皆様と楽しい時間が過ごせるのを楽しみにお待ちしています


ご注意 
生のお花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねます、が
お取り置きやお花のみお引取りなどのご相談をお受け致しますので
当日必ずご連絡の方頂きたいです、どうぞよろしくお願い致します。

逕サ蜒・028_convert_20090208020119






|Lesson | comment(0) | trackback(1)
nidの改装
先週からnidの中をきれいに改装中とても古い建物で床を張り替えて
壁を塗り変えてキッチン部分を換える予定で進んでいます
今日やっとペンキ塗りの為の養生をしにいった所です
ダンナさんは本職なので私が言う''大体''とか''適当''のレベルが違うので
きっと大変でしょう、でも仕事の合間をぬって頑張ってくれてます
逕サ蜒・043_convert_20090201143115        逕サ蜒・014_convert_20090201143225
逕サ蜒・053_convert_20090203213029       逕サ蜒・057_convert_20090203213259

元あったキッチン台は古くて取り外しました 
そしてキッチン台作ります、手ノコで木を丸く切り抜いてそこにシンクはめます
手ノコしんどかった~でもほとんどダンナさんがやったハハハ
どんなキッチン台になるんでしょうね~
次回は床シリーズをお届けします。


|未分類 | comment(4) | trackback(0)