風邪
水曜からのどが痛くて案の上熱も出てきてしんどかった
今日やっと動けるようになって来た。今月はホント倒れた日が
多くて嫌になる、何が一番大事ってやっぱり健康
これありきで全て始まる私の場合全ての思考まで停止してしまう
やりたい事、やらなきゃいけない事が山積みになるようで焦るし。。。
先週から冷えや免疫力を高める様な漢方を飲み始めたので
少しでも効いてくれたらうれしいなぁ
皆様も温かいもの等を飲んで食べて風邪などに気をつけて下さい。
mono12 カップ



|Dialy | comment(2) | trackback(0)
gift?
以前から買い集めていた生地達「何作ろ?」と
目の前に広げてはしまうの繰り返し、母の誕生日もあるし
レッスンの時意見を聞いてみようと持っていった
漠然とあったイメージを先生が形に出来るよう教えてくれて
これまたかわいい(またも自画自賛^^)フワフワのチビストールの出来上がり!!
素材はガーゼと柔らかウールだから手触り気持ちいいし試着してみて
「カワイイ!!次回巻いてきたりして。。。」
てか、母の誕生日プレゼントにするんちゃうんかいっ
逕サ蜒・003_convert_20090129100855




|Hand made | comment(0) | trackback(0)
野田阪神にて
昨日は母が見つけてきた野田阪神の商店街にあるお店に行ってきた。
パン屋さんの上にフランス料理のレストランがあって
向かいには系列のスーパーがある
スーパーと言っても輸入物から地方のおいしいもの
珍しいものこだわった野菜達とかなりのこだわりスーパー
ちょっと熱くなってしまったで、そのフランス料理屋さんで
大人5人子供2人で食事をしてみんなコースを頼んだのだけど
お手頃な価格だしかなりきっちりと料理されてるしとてもおいしかった
そして下で売ってるおいしいパン食べ放題^-^
どれほどパンでお腹一杯にしたか
かなり色々見所多い商店街だったので又行きたいけどちょっと遠めやわ~

                                         RIMG0222_convert_20090120003257.jpg
|Flower | comment(0) | trackback(0)
既製+hand made
昔私が来ていた綿ニットのノースリーブが捨てられなくて娘のワンピースにリフォーム
しようと思い、今週のお裁縫のレッスンで教えてもらう事にした。
ニットなのでちゃんと出来るのか心配だったけど失敗してもいいやと相談するとさすが先生、
あーして、こーして、そーしたら、と即効アドバイスでスカート部分だけを綿麻?の生地にして
ニットは短めにカットして繋ぐ、大きな失敗もなく完成!
しかも想像以上にかわいい出来!!
可愛い~連発したし(笑)ご満悦で授業終了となりました。
毎度似た様な失敗&質問にも丁寧、親切に応えてくれるし
楽しいひと時を過ごさしてもらって感謝です。
次回は何作ろうかしら
                               逕サ蜒・122_convert_20090124150140

|Hand made | comment(6) | trackback(0)
不調。。。
水曜から体調不良で倒れてました、虚弱体質で月に1、2度倒れる
大体お決まりの24~48時間の市販の薬じゃ効かない激しい偏頭痛
こうなると完全に機能停止家族に相当迷惑かけます。ゴメン
仕事をしてた頃はこれのせいで結構精神的に辛かった
周りに迷惑かけるし急に来るから余計。。。
こうなると体が岩のようにガチガチになる
どうしたら治るんだろう?婦人科にも結構通ったけど原因がわからずじまい
ペインクリニックも行こうと思うけど痛い時はとてもじゃないけど出歩ける状態じゃないし
元気になったら又で。。。と思ってしまいダメですね(笑)
今年は何か策を講じたいものです。はい。
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
異業種新年会
昨日はうちで6人の男女まぜまぜの異業種新年会でした。
それぞれ知られざる一面やすごい技術を持っていたりと
非常に個性豊かで楽しかった~
いつもお世話になってる彼女はお酒も控え心良くみんなを送迎してくれ感謝!

人が集まる家に育ったのでもれなく私も人を家に集めたい(笑)
子供が生まれてからは更によその家に行きにくいし
ダンナさんもにぎやかなの大好きだから私の友達でも誰でも
いじくり倒すしそれを見るのも好き

皆様懲りずに又来てね~

                                             mono47 スプーン&カップ


|Dialy | comment(0) | trackback(0)
nid de fleurs
21歳の時に花に出会って23歳で勤めた花屋さんで大きく人生が変わった。
私にとってとても大切なその場所でたくさんの素敵な出会いをして今も
色々な幸せとつながっている。 その場所のお陰で。

この度ご縁があって古いアパートの一室を家族の応援もあり
借りる事が出来ました。まだ鍵を貰ったとこなので今から
少し手入れをして自分のスペースになるんだけど
そこに''nid de fleurs''という名前をつけました
月1とかのペースで花のワークショップなんかをしたいなぁと思っています
その場所が私の巣となり誰かにとっても大切な場所になってくれるといいなと思います。

花をメインにハンドメイドや色々楽しい事、新しい発見が出来る様な場所に出来るよう
ぼっちりぼっちりやって行きたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。
                                                    2003-6-24uzu+005_convert_20090114001649.jpg
                            
|未分類 | comment(2) | trackback(0)
はじめまして
mono102 女の子

大阪在住 
1994年より花を学ぶと同時に花屋勤務
フラワーコーディネーターとして主に
会場装花や期間限定ショップ担当
1996年 フランスへ留学
デコールフルラルアート協会デュプロマ取得

結婚、出産を経て沢山の人と共に楽しみたいと
2009年アトリエ''nid de fleurs''(花の巣)として
レッスンやイベント出展、期間限定shopとして
2013年より 堺 パンと喫茶松波さん
諏訪ノ森「遊」内 喫茶Hapiruさんにて出張レッスン中


 
 
|Profile | comment(0) | trackback(0)