イベントショップ「une petite fleurs」のお知らせ
お知らせ
告知が遅くなりましたが
6月10日(日)11日(月) 10時~16時
年2回、2日間だけの
アトリエショップ「une petite fleurs」をオープンさせます

生花のブーケ、アレンジ
ドライフラワー、プリザーブドフラワーで
つくったアレンジやリース、オーナメントなど
販売いたします、お時間ある方は是非いらして下さいね

Kビル2階の住人hina madeさん イベントshop「ちいさな洋品店」も、こちらは火曜日まで
オープンしています、今回も素敵なカバンに小物が
沢山ありそうですよ!

昨年6月のイベントの様子です
逕サ蜒・1981_convert_20110604221631
|Hand made | comment(0) | trackback(0)
チャリティーおうちshop ハンドメイド作品の募集
前回のブログで案内させて頂いたチャリティーshopの詳細です

以下asaちゃんのコピペです

チャリティーおうちshop ハンドメイド作品の募集
先にもお知らせさせて頂きました、東日本大震災の
チャリティーおうちshopを開催するにあたって
ハンドメイド作品を寄付して頂ける方を募集しております。
開催日は5月中旬に予定しております。
(なるべく沢山の方に来て頂きたいので学校の行事が
重ならない日を只今調整中です)
決まり次第こちらでお知らせします。

寄付して頂きました作品は、おうちshop後残っても
返送不可とさせて頂ける事をご了承下さい。
私が責任を持っておうちshop後も出来る限り最後まで販売し
寄付金にしていきたいと思っています。
どうしても残ってしまった作品に関しましては
被災地への物資の寄付としてか、それも不可能な物は施設などに寄付する予定です。
決して私物化したりは致しませんのでどうぞご安心下さい。
その都度、経過もこちらでも細かくご報告していきます。

以下詳細になりますので、お読みになってからご賛同頂ける方は是非ご連絡下さい。


募集要項

※布小物、(服、帽子、かばんなども含めて)
 編み物、ビーズ、はんこ、革、木工など。
 5月に開催されますので、季節に合った物でお願いします。
 フェルトや毛糸の物など冬の作品は不可です。
 陶器や崩れやすい繊細な物、食べ物も不可となります。

※作品1点から可能です。
 
※ハンドメイド作品の新品でお願いします。
 (ご自身の物か、ご自身が管理されていて作られた方に了承を取っている物。)

※ほどけていない、破れていない、汚れていない物でお願いします。

※大変申し訳ありませんが遠方の方は送料を含めての寄付に
 ご理解頂けると助かります お近くの方は直接持ち込みも可能です。

※作品は返送出来ませんのでご了承下さい。

※値段はこちらで全て決めさせて頂きますので
 ご了承して頂ける方でお願いします。

※お店の名前やブログのURLなどのタグは付けて頂いて結構です。



今回は管理、保管の関係上、壊れ物や繊細な崩れやすいもの
食べ物、はブログからの募集対象からは外しております。
私個人が個々にお願いしている方の中で対象外の物を寄付して
頂いている場合もありますが、保管、管理なども合わせてお願いしているので
どうぞご理解の程よろしくお願いします。

寄付作品は皆様の出来る範囲でよろしくお願いします。
1点からでも大丈夫ですので、どうぞ無理なさらない様にして下さい。


納品期間 5月1日~8日
遠方の方の発送方法はお任せします。

寄付の応募はブログの右下、メールフォームよりお願いします。
他のブログにも掲載して頂いておりますが必ずこちらの
San and Greenのメールフォームからお願いします。
合わせて質問などもメールフォームからお願いします。

メールフォームの件名には「チャリティーおうちshop」
など分る様にお願いします。
お名前、住所(念の為ですので無くても結構です)、あればブログURL

ご希望の方は「Eenie meenie minie moe」のブログに
自己紹介、作品、メッセージなどを掲載して頂ける様に
したいと思いますので、返信メールにIDとパスワードをお知らせします。

せっかくメール頂きましても、お返事がエラーとなって
帰ってきてしまう場合もございますのでなかなかこちらから返信が
無い場合はこちらの方にもう一度違うアドレスを送って頂けると助かります。
ブログにも迷子メールのお知らせはさせて頂きますので
どうぞよろしくお願いします。


微力ながら被災されました方のお力になれる様に頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。


代表者 朝田 隆美

line31.gif

以上細かい指定やお願いもあるかと思いますが
私も出来る範囲で被災者の方々を応援出来ればと思っていますので
皆様も無理のない範囲でのご協力よろしくお願い致します


|Hand made | comment(0) | trackback(0)
東日本大震災チャリティーおうちshop
震災に合われた皆様に心よりお見舞いを申し上げ
お亡くなりになられた多くの方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます


関東、東北では同じ国で起こっている事とは到底
思えないほどの悲惨な状況になっていますね
毎日繰り返されるニュースの中で何か自分で出来る事は
ないかと思っていた矢先お友達のasaちゃんが
私にでも出来そうなことにお誘い下さいました
ぜひこのブログを読んでくださった方々でご賛同頂ける方は
是非一緒によろしくお願いいたします

以下asaちゃん
のコピペです


東日本、大変な事になっていますね。
陸続きの同じ日本でおこっている事とは思えないほどの惨状に言葉も出ません。
毎日テレビを見ているだけで胸が詰まる思いです。


被災者の皆様には一日でも早く元気になって頂きたいと切に願います。


その為に自分も何か出来ないかと思っている時に、青葉の幼稚園のお母さんからの呼びかけで
「チャリティーおうちshop」を開催しようと言う事になりました。

私のおうちなら、知って来てくださるお客様も沢山居てくださるし、手づくりなら好きな事。
作品を喜んで購入して頂いて、そしてその売上げを全て募金にする。
私が出来る事でこれに勝るものは他にはありません。

おにぎりを届けてあげる事も、救済のお手伝いも何も出来ませんが
ものづくりなら出来ます。

そこで、お願いなのですが、こちらのブログに遊びに来て頂いている方の中でご自分の
ハンドメイドの作品を寄付して頂ける方がいらっしゃいましたらご協力をお願いしたいです。
その際、心苦しいお願いなのですが、遠方の方には送料も含めての寄付にご理解頂けると幸いです。


近日中に正式にこちらのブログで募集の詳細を掲載致しますので
ご賛同頂ける方、詳細内容をお読みになってから、ご連絡を頂きたいと思います。




とり急ぎ、お知らせのみの掲載です・・・

|Hand made | comment(0) | trackback(0)
うさぎちゃん
夏休みに入ってから何かと落ち着かずブログ更新も停滞気味
色々とおでかけしたり縫い縫いしたりと楽しい事もしつつ
3度の飯作りが面倒で。。。

夏休み入ってすぐに作った娘の服うさぎ好きなのでこの生地を
見つけたときはトキメキました
去年作った物のサイズ違いのキャミとダンガリー生地で短パンを
細っこの娘にはブカブカで来年用(汗)

逕サ蜒・023_convert_20100809200650

うさぎちゃんがいっぱい^^
逕サ蜒・025_convert_20100809200741

nidが入っている川端ビル3Fにある
セルフエステスタジオ albaさんのブログがスタートしました
私も体験させてもらいましたが普段本当に美に関して無頓着なので
沢山の種類の中から普段使わない用な色でお化粧したり恥ずかしかったですが
マシーンを使って蒸したりクルクルしたりそれはそれは気持ちよかったし
あごの下に沢山出来てた吹き出物も治まるしで効果大です
夏の日差しにさらされたお肌のお手入れお手軽に出来るので興味のある方は
1度予約してみて下さい
かなり陽の光を吸収しやすいので「まぁ~ナニジン?」って位に焦げまくってて
恥ずかしいですが私もまたクルクルしに行こうっと

|Hand made | comment(2) | trackback(0)
今年初縫い縫い
先日、今年初hinamadeさんのレッスンへ
手芸屋さんで見た八角形?のスカートを作って来ました
生地をたっぷりと使ってウエストと裾だけを縫う簡単なスカート
帰って見せると予想通りクルクルクルクル回ってうれしそうで良かった♪

かわいいのでギャザー少な目で自分用にも欲しいかったりしてます
逕サ蜒・018_convert_20100115192559

先週諏訪ノ森のさんであった餅つき大会へ
若い男子達が力を合わせてお餅をついていました
途中うちの子達も小さい杵でペタンペタンさせてもらっていました
中々経験させる事のない餅つきをさせてもらって感謝です、そして
正月早々から「遊」のお姉さん達にご迷惑をかけてスイマセンでした(汗)

TVでたまたま餅つきのシーンがあって下の子が
「ボクもこないだあれやったなぁ」「こうやって、こうやって」と
餅をこねる所と打つ所を再現してくれます、手つきがかわいくって
何回も「えっえっどうするん?!もう1ッ回やって、上手!!」と言って
遊んでる悪い母です(笑)


レッスンのお知らせ

逕サ蜒・011_convert_20100115192854

|Hand made | comment(4) | trackback(0)
1DAYショップ
12/1(火)Sun and Greenのasaちゃんの自宅で行われる
Eeniemeenieminiemoeの1day shopがあります
私も少々アクセサリーやヘアゴム、ピン、襟巻き物
後写真は後日になりますがドライのリースやらも出させてもらいます

ブローチ
逕サ蜒・937_convert_20091120183347
ヘアゴム
逕サ蜒・934_convert_20091120183552
ストール
逕サ蜒・927_convert_20091120183203
マフラーと首巻き
逕サ蜒・926_convert_20091120183104

沢山の作家さん達がかわいい商品を揃えています
パンに子供服にアクセサリー雑貨に多肉植物にリースetc
こちらもリースとアクセサリーを少々置かせてもらいますので
良かったらとっても素敵なお家だし是非足を運んで下さい

12/13(日)14(月)の2日間
同じ川端ビルの住人hinamadeさんが
イベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンされます
こちらも素敵なカバンにお洋服に連れて帰りたい物満載!!
この日はnid de fleursもopen予定なので
hinamadeさんの帰りにでも覗いて下さいね
|Hand made | comment(0) | trackback(0)
happy wedding!
久々にアクセサリーを作りました
結婚式の2次会用にと頼まれたロングネックレス
ガラスビーズやファー、羽、リボンなどの異素材で作ってみました

古巣のスタッフの女の子の結婚式
出席は出来なかったけど会場装花をセッティングに行った際
花嫁ちゃんを見れたけどとっても可愛くて花嫁姿ってやっぱり
女の子が一番輝ける時ですね、見てる方まで幸せになれるし

白いシフォンのブラウスに合わせてくれて
ピッタリ似合ってて素敵でしたよ~
逕サ蜒・002_convert_20091017200201

レッスンのお知らせ→
|Hand made | comment(2) | trackback(0)
娘服
前に買っていたダブルガーゼの生地何にしようか決めてなくて
ほったらかしになっていたのに急に「あれ作ろう!!」と思ったら
作らずにはおれず。。。本当はhina madeさんへ行って
教えてもらいながらしたかったけど用事と重なって中々いけそうにないので
やってみる事に失敗もありつつなんとか仕上がりました
やわらかくて夏は涼しそうだしこれからの季節はタートルなんかに
重ねて着てもかわいいんではなかろうか

前はスクエアネック
逕サ蜒・926_convert_20090915203109

後ろはボタン1つで、このボタンKockaさんで買った
アンティークのかわいいのん全然分からんけど(笑)
やっと使えてうれしい♪
逕サ蜒・927_convert_20090915203218

お知らせ
21日(月祝)ハピルさんが
シーサイドステージ堺浜 ケーズデンキ フリーマーケットに
出店されると言う事で私もご一緒させて頂きます
お家で眠っていた子達を出したいと思っています何も予定のない方
フラッとどうです?HOMESにK’s電気に映画館にスーパー銭湯に
色々他にも遊べそうですよ~

9月29日レッスンがあります詳しくは←のページへどうぞ
秋の草花を使ったアレンジの予定です
|Hand made | comment(2) | trackback(0)
栗の渋皮煮
先日キレイで立派な栗を頂いたので秋の味覚第一号として
渋皮煮に挑戦!!先ず皮むきは苦手なので母にお願い(笑)
一晩水につけて朝から重曹を入れたお鍋で灰汁抜きする事4回
その都度キレイに洗ってちょっとづつ筋やら栗のモケモケのを一個づつ取る
めちゃめちゃ手間だけど以外と無心になれて好きです、私

何回やってもすごい色の灰汁がでます
ちなみにTシャツにこぼして染めてしまいました。。。
逕サ蜒・055_convert_20090910142258
で、後は砂糖を入れてクツクツ炊いて最後にラム酒を一振りで完成
初めてだったので砂糖の量も炊く時間も分からず大体でしたけど
初めてにしてはまずまずだったかと。。。
甘さ&やわらかさはお好みで調節ですかね~
何回もやるともっと上手に出来るでしょう、またチャレンジしてみようっと


最後の皮を剥いてしまって何個かグズグズにしてしまったけど
1粒で十分満たされる大きさの物も
逕サ蜒・056_convert_20090910142031


|Hand made | comment(0) | trackback(0)
イージーパンツとブラウス
最近イージーパンツを作ったけど外には着ていけそうにないっぽい
ワンピの下にはけるかと思っていたけど出来上がるとパジャマみたい。。。
基本的に本の通りすると大きいのかいつも似合わなくて
結局母にあげたり放置されたりで悲しくなる
根本的に初心者だし上手に出来ないのだけどね(笑)

既成の服のが体に合うしsaleなんかだと安いし、「もう作らん」
といつも思うけど時間がたつと又作りたくなる。。。
そしてこないだのhina madeさんのレッスンで持っている服をベースに
型紙を作るとこから教えてもらって出来たブラウス
ストールにいいような薄い紺と黒の細かいチェック柄で
やっぱりプロにならって作ったから満足行く涼しげな1枚が出来ました
ありがとう^^

太いしSサイズなのに全体に大きいし。。。
逕サ蜒・022_convert_20090716123324

肩が半分割れているデザインでもう何年も前に買った
お気に入りの一枚をコピー
逕サ蜒・020_convert_20090716123215

|Hand made | comment(0) | trackback(0)