2015…早くもえべっさん
明けました2015♫
しかももう9日です。。。もうえべっさんです
今年も沢山の方の喜びや癒しになれるように気持ちを込めた1年にしたいと思います。今年も変わらずマイペースですがどうぞよろしくお願い致します。

お疲れ様、そして新しい出発を応援するお祝いのお花。ありがとうございました。

|Dialy | comment(0) | trackback(0)
Happy new year
遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(_ _)m
お正月は京都にスキーにSALE(笑)にとあっという間に冬休みもお終い賑やかな子供達が学校行ってくれて嬉しいです♪
今年の抱負はなんですか?私はどんな1年にして行こうかなぁと…どちらかと言うと流れに身を任せて来た人生なんでいつもあまり考えた事なくて抱負とか目標とか定めるのニガテです、昨年末に誕生日を迎え新たな世代へ突入したからなんかもうちょっとちゃんとしないとなぁと漠然とはあるのですが…とりあえず楽しく明るく元気良く!?皆様に支えられてnidとして6年目、花を始めて19年目に突入しますΣ(゚д゚lll)来年は成人式だ‼︎相変わらずマイペースですが今年も皆様と楽しいひと時を過ごせたら嬉しいのでどうぞよろしくお願いします。

20140106143312c59.jpg




|Dialy | comment(0) | trackback(0)
お墓参りとお散歩
FBを使い始めてからブログに日常の事をupさせるのは
久々。。。
日曜日にお墓参りに行って来ました、母方のお墓は
篠山にあります、きっとなんの縁もゆかりもない場所。。。
おばあちゃんはきっとあの景色を見てあそこに決めたんだなぁ
と思うような緑の山に囲まれた美しい場所なんです
で、いつもはお墓参りの後はお昼を食べたり温泉につかったりして
帰ってくるのですが、すぐ近くに土日しかopenしていない
素敵なカフェ&ギャラリ-が出来ているという事なので
今回はそこcolissimoさんへ寄ってきました
旧郵便局を改装して出来た様で中は面影を残したまま
机や椅子が置かれていてアンティークな物が置かれ
素敵なドライ作品があったり
時間がゆ~っくりと流れているような空間でした
そしてその近くの山の中のお家で藍染めの作品展をしていて
覗いてみると言葉遊びや子供の作文教室
などもされてるようで少し話しをさせて頂き、秋になったら
色々採取しに来ても良いとおっしゃって下さり、帰りには
綺麗なアジサイも切ってくれてホントに良い1日で癒された~
でも帰り道17kmの渋滞でグッタリ(笑)

すごく味わい深い建物です
image_2013080518511285f.jpg
2階には大きなテーブルがあり写真展をしていました
image_20130805185117742.jpg
窓口がカウンター席になっていました電話boxには
懐かしの赤電話も!!
image_20130805185031cdf.jpg
そのカウンターでいただいた8月からスタートしたランチ
image_201308051851170ca.jpg

前日にopenしたばかりの並びにある米蔵を改装した
rizmさんの前にはフランスアンティークのバイク
天井高の箱に外国のアンティークな家具やらが素敵でした
image_201308051851152ec.jpg
8月出張レッスン受付中~今回はプリザのスクエアリースです→
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
新学期スタート
ようやく春休みが明けて入学式も無事終わり
今日から姉とは別に近所のお友達と5人で誘い合わせて初登校!
メチャクチャ嬉しそうな顔して早歩きで出て行きましたやっと解放された送り迎えなんかさみしいです(笑)
帰って来て根掘り葉掘り聞いてやるっ!
お姉さんのクラス分けも早速見に行った友達からメールあったけど仲良しさんとは離れたみたいでどんな顔して帰ってくるか楽しみ♪春は新しい環境に慣れたりしんどかったりするけど皆元気にスタートを切ってくれたら良いなぁ

大人のあなたも新しいスタートにアレンジレッスンなど如何ですか?レッスンのお知らせ記事もお読み下さいたまには営業しないと…(笑)
そしてこんな日もありますよ母の日
生花、プリザーブドフラワーでギフト承っております日頃の感謝の気持ちを贈りませんか?

image_20130408091653.jpg

入学式用にジャケット頑張ってみました、完成出来たのもあなたのお陰です友達よありがとうm(_ _)m
上の写真のズボンもついでに縫い縫いしました
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます2013年も
どうぞよろしくお願い致します

皆さんお正月はいかがお過ごしでした?
私は年末レッスンもあるし忙しいとかこつけて
去年から気になっていた堺のフレンチレストラン
フチアマファソンさんのおせちで新年をお祝い
した後慌てて準備をして夜から正月に初めて
スキー旅行に長野へ出発っ!ウィンタースポーツは
苦手ですが長野の美しい雪景色と子供達の笑顔に癒され
若い頃の雪山のイメージより良くなりました

昨日の夜なか大阪に無事帰り今日から初仕事と遅ればせながら
初詣へ行きました、今年のおみくじは吉でした
そんなスタートを切った2013年笑顔あふれる1年になればうれしい
そして今年こそは怪我のない1年にしますっ!

めっちゃ贅沢おせちでしたフランスパン用意して
おけば良かった〜
image_20130104200618.jpg

スクールに入った子供達すごいスピードで上達!
若いって素晴らしい…
image_20130104200901.jpg

新年のご挨拶に
image_20130104200646.jpg



|Dialy | comment(0) | trackback(0)
楽しい休日
ハロウィンレッスンのお知らせ→

line10 実

日曜日に久しぶりに楽しいイベントに行ってきました
「森のおはぎ」さんのおはぎ久しぶりに頂きました
すごく並んでて買えるのかっ?!て感じだったけど駐車場
探してる間にバァバが並んで買ってくれてました
塩っけと上品な甘さが良いです、見た目もね

↓これはくるみ餡でした
DSC_1191.jpg

革で作ってあった指輪とブローチとチビチビ紙袋のピアス
帰りに図工ラボさんのフリーマーケットにも寄って
可愛い鳥のブローチをプチプライスで♪
DSC_1192.jpg

娘とお揃いの靴をはいて久々に良く歩いた1日でした
DSC_1193.jpg

|Dialy | comment(2) | trackback(0)
秋は楽しいなぁ
ハロウィンレッスンのお知らせ→

line37.gif
line37.gif
line37.gif

食欲と芸術の秋楽しみなイベント目白押し
まずはkockaさんがminoes 2012 autumn exhibition
「 ミ ヌ ー ス の 服 」 開催日:10月25日(木)〜 10月27日(土) 場 所:浜寺ステーションギャラリー(「浜 寺公園駅」隣接ギャラ リー) 堺市西区浜寺公園町2丁 ※南海本線「浜寺公園駅」下車1分

*詳細はkockaさんのブログで

20120922_41447.jpg


hina madeさんが南船場の
あのおしゃれなお店「タピエスタイル」さんで!
可愛いカバンがあの空間でどんな光りを放つか楽しみ!!

*詳細はhinamadeさんのブログで

「色から はじまる カバン」展 h-m first exhibition in tapie style 2012.10.26(fri)-31(wed) 12:30-19:30 (最終日17:00)
7色の布から選ぶカラーオーダーバッグや 色合わせの楽しい
手づくりのカバンを携えて tapie style ハジメマシテの個展です。
作家在廊日 28日( 日) 12:30-18:00
e0168250_16124216.jpg

私もレッスンでバタバタしそうですがどちらも行くつもり♪
皆さんもおしゃれな秋満喫しにいってはいかが?
|Dialy | comment(0) | trackback(0)
ご無沙汰しています。。。
前回から随分と時が過ぎましたね~
夏休みもようやく終わりましたね
ほっと一息ですが幼稚園は
1週間短縮で昼前には帰ってきます…


7月は大きなアクシデントがあって3週間近く家を離れていました
その間に予定していた7月の出張レッスンもキャンセルさせてもらい
夏休みにお友達メインの子供レッスンなんかも予定していたのですが
それもキャンセルや延期し、居ない間に家族や友達にとても
心配&ご迷惑おかけし、すいませんでした

今回は相当家族に迷惑をかけたけど、その分家族の大切さや絆を
再確認出来たし、タダでは起き上がってはいないと思います(笑)

お盆に遠く離れてる友達が新しい家族を連れてやって来てくれたり
だんなさんが1人で子供達を連れてお泊りキャンプに行ってくれたり
プールに行ったり川に行ったり2日に1回病院に来てくれたり
沢山の子供達の素敵な作品作りに携われたり。。。
皆さん本当にありがとうm--m

9月は素敵なシャツ展にご一緒させて頂きます
詳細はまた明日にでも♪
|Dialy | comment(2) | trackback(0)
入学式
<出張レッスン>
次回ハピルさんと松波さんレッスンは
4月22日(日)12時30分~ハピルさん
         15時~   松波さん
です
お時間合う方、行きたいけどまだ行った事がないという方
是非是非ご参加下さい
とっても楽しくて美味しい日曜の午後を過ごせます!!
line10 実

周りの皆さんのお陰で娘が無事小学校に入学できました!!
生まれてからもう7年も経ってしまった事にビックリと共に
本当にお友達って大切でありがたい存在だと改めて感じました

お洋服を手作りしようと思ったけど中々難しいなぁと
相談したら丁寧に教えてくれて手伝ってくれて
そのお洋服もデザインどうしよう?って相談すると
沢山の本を貸してくれて生地選びにも付き合ってくれて
他にも娘の成長を一緒に喜んでくれる沢山の知人友人
沢山の人に支えられて生きています

私に万が一の事があった場合私が子供達に残してあげれる事は
悲しいかな殆ど何もありません、唯一''お母さんのお友達''だけは
そばに居てくれると思います(よね!?(笑)
お金よりも何よりも価値があると思います

小学校入学で少しづつ成長していく娘には少々勉強は出来なくてもいいから
けんかしても仲直りできて信頼し合える一生の友が1人でも良いから
出来る事を心から願います、そして何より心優しい女の子になって欲しいです

ピカピカの赤いランドセルで歩く娘っこよ
いっぱい笑って
いっぱい勉強して
いっぱい悩んで下さい



DSC_0561_convert_20120408104857.jpg
|Dialy | comment(8) | trackback(0)
2012
明けましておめでとうございます

1月ももう半分がおわりそうで
また一瞬で年末になりそうで怖いです
今年は新しくアトリエ外のレッスンも
スタートするのでワクワクとドキドキの
新年を切りました
ルーリラさんが大切にして来たクラスなので
実は失敗出来ないなぁと自分で始めた時より
緊張してます(笑)
頑張ってお花揃えるので参加して下さる皆様
どうぞよろしくお願いします
そして今までnidへ来てくれている皆様
今年もまたよろしくお願いします


|Dialy | comment(0) | trackback(0)