「une petit fleurs」終了しました
年2回のイベントshop「une petit fleurs」終了しました
今回は今までより多く作品が作れたので2日目もいつもより見て頂き手に取って頂く事が出来ました
寒いにも関わらず沢山の方にお越し頂けた事に感謝致しますm(_ _)m
また6月にお会い出来るのを楽しみにしています♪

年末のお正月レッスンも28日13時〜数席、15:30〜モニークカフェさん2席 まだ空きがありますのでご興味のある方は年末の締めくくりにお花と向き合って優しい気持ちで1年を振り返りませんか?恥ずかしい失敗も叱り過ぎの自分も許せて新しい1年を迎えられるはずです、あっ全部私の事ですので(笑)みなさんはきっと良い1年だった、来年も良い1年になるはずって気持ちになれる事間違いないです^_^



201312171833487a2.jpg

20131217183351ec2.jpg

201312171832591df.jpg

|Shop | comment(0) | trackback(0)
「une petit fleurs」
お知らせ
6月9日(日)10日(月) 10時~16時
年2回、2日間だけの
アトリエショップ「une petite fleurs」をオープンさせます
生花のブーケ、アレンジ
ドライフラワー、プリザーブドフラワーで
つくったアレンジやリース、オーナメントなど
販売いたします、お時間ある方は是非いらして下さいね

Kビル2階の住人hina madeさんの
イベントshop「ちいさな洋品店」
こちらは火曜日までオープンしています
手描きドットかばんとか素敵な作品達がいっぱい♪

hinaさんに素敵なフライヤーも作って貰いました
image_20130518000231.jpg

それと同じ日の10日(月)10:00~16:00
岸和田市立浪切ホールにて
Tienda Bonitaさん主催のイベントに参加させて頂きます
shopイベントと重なるのでPetit Bijouさんのブースにて
作品だけを並べさせて頂く事になりました
当日参加できなくて残念ですが
こちらの方へも是非お出かけしてみて下さい
image_20130518000024.jpg
|Shop | comment(0) | trackback(0)
イベントショップ終了しました
雪もチラつく、ものすご~く寒い2日間にも関わらず
沢山の方が足を運んで下さいました
差し入れも頂きました、皆さんの暖かい気持ち
本当に本当にありがとうございました
また来年お会いしましょう♪

hina madeさん イベントshop「ちいさな洋品店」は火曜日までopenしてますよ
私も可愛いウールのバックを頂きました♪

入り口で皆さんをお出迎えした
りんごツリーとコケ玉とカラスウリなど
IMG_20121209_123409.jpg

りんごツリーも素敵なお友達の家にお嫁に行きました
IMG_20121210_204240.jpg

nid定番の洋書とフレームのドライ
DSC_1461.jpg

ツリーに蜜蝋キャンドルのアレンジ
DSC_1453.jpg

遊さん内の額装「栄造」さんに注文つけて作って
もらった額にアレンジしました
DSC_1452.jpg

しめ縄も作りました
DSC_1454.jpg

ミニブーケをバックに入れてそのまま飾れる様に
IMG_20121209_123605.jpg

アレンジ達
DSC_1455.jpg
|Shop | comment(0) | trackback(0)
イベントショップ「une petite fleurs」終了しました
イベントショップ「une petite fleurs」
今回も沢山の方々にお越し頂き無事終了する事が出来ました
そして沢山の差し入れも頂きました
本当にありがとうございました

今回お世話になったお友達、色々と迷惑をかけた
家族に感謝して!!これからもよろしくね(笑)

hina madeさんは明日もオープンされてます
時間のある方是非とも足をお運び下さい

1日目の早い時間に来てくれた方どなたか忘れて帰られてます
どなたか心当たりある方はご連絡下さい
DSC_0890.jpg
 
フレームは新色のブルーグレーを直前にお願いして
仕上げて頂きました、ありがとう
お買い上げ頂いた方のお部屋を素敵にしてくれてると思います


実家を片付けて使わなくなったおよそ40年前からある
乳白色のペンキが剥がれた汚い小チェスト
nidに良く合いました、多肉も少し作りその上にディスプレイ
DSC_0889.jpg

DSC_0888.jpg

DSC_0877.jpg
大きいから小さい実とビン
DSC_0878.jpg

こんな子達もいました!
DSC_0841.jpg

長々とありがとうございました
|Shop | comment(4) | trackback(0)
「une petite fleur」終了いたしました
今回も沢山の方に足を運んで頂きお気に入りを見つけて
お持ち帰り頂きありがとうございました

今回もopen直前まで準備が整わず早く来てくれたお友達に
値段付けなどお手伝い頂きました、毎度お世話かけますm--m
今回はいつもよりも多めに作品が作れたしクリスマス的な
オーナメントなどもあったのにそんな感じのスタートだった為
写真を撮り忘れてしまいました。。。
毎回反省して次回こそは余裕でopenさせたいと思うのです


玄関入って目に入るフェイクのコケボールがとってもインパクト
あったのではないでしょうか?
私のカードオーナメントにピッタリはまるフレームも
今回から登場、こちらはお友達にお願いして作ってもらいました
テイストがとっても気に入っています

DSC_0269_convert_20111213111609.jpg

右奥の木のboxもお願いしました
こちらもとってもかわいいのです
しめ縄も完売しましたm--m
DSC_0268_convert_20111213113002.jpg

生花はどれもドライになるものや長く持つ
花材を使用してアレンジとブーケを
DSC_0267_convert_20111213111711.jpg

かわいくておいしい差し入れも頂きました皆様本当にありがとうございました
また次回もお会い出来る事を願っています
|Shop | comment(0) | trackback(0)
shop終了しました
昨日、今日とopenしてたshop沢山のお客様にお越し頂けました、差し入れまで頂いたり本当にありがとうございました。今回もまた直前にアクシデントがあり家族、なにより友達に助けられてのopenになりましたどうやって恩返ししたら良いのか…とにかく感謝!!しかないです
次回もまた皆様に元気な姿で(笑)お会い出来ます様にm(_ _)m

明日もhina madeさんはopenしてますのでお時間ある方は是非
|Shop | comment(0) | trackback(0)
ショップ終了しました
日、月とショップopenしてました今回も沢山の方に来て頂きましたありがとうございますお気に入りの一品を見つけて連れて帰って下さった皆様お家で癒されて貰えるとうれしいです

今回直前に色々ありバタバタし通しで迎えたopenに家族、友達に本当に助けられました
温い気持ちに感謝です
また次回お会い出来るの楽しみに♪
|Shop | comment(4) | trackback(0)
終了しました
3日間のイベントが終了しました
雨の中、暑い中お越し頂いた皆様ありがとうございました
今回も沢山の人に見てもらいお買い上げ頂けて感謝です
どうしても生の花を扱うため最終にしか仕上げる事もできなくて
最後の最後までちゃんと出来るのか不安でしたが
残って枯らしてしまうのが一番心苦しい生花は殆ど
お嫁に行ってくれたのでうれしかったです
ありがとうございましたm--m

これからの季節生花は持ちが悪くて手が出にくいですが
1輪でもあるとお部屋も気分も少しホッコリすると
思うので庭に咲いてる草花を摘んでコップに入れたり
楽しんでください

子供たちの事を見てくれた友達、家族にも感謝です
本当にありがとうございます

また次回お会いできるとうれしいです
|Shop | comment(4) | trackback(0)
2日目
今日は昨日と打って変わって良いお天気で
朝から沢山の方にお越しいただけてうれしかったです
どうもありがとうございました
時間が重なって狭い空間に人が一杯になってしまって
お待たせした方ゆっくり見れなかった方申し訳ありませんでした

昨日買ったhinamadeさんの子達
クロスのショルダーと何故か革紐のついた財布
これはお願いして穴をあけてもらい革紐を通せるようにしました
これがかなり良い、これから子供のように首から提げてると思います(笑)
逕サ蜒・001_convert_20100614200905

明日までオープンしています少しガランとなってますが
時間のある方はお茶でも飲みにお越し下さい


|Shop | comment(0) | trackback(0)
初日でした
今日イベント初日無事終了しました、雨の中来て下さった皆様
本当にありがとうございました

楽しくお話させて頂いたり今回はブーケをアレンジに作り変える
レッスンなんかもしていて小学校4年生の乙女もセンス良く
手早く個性を出したアレンジ楽しんで帰ってくれました^^

hina madeさんでお目当ても買えました^^
明日も追加で商品出されてるので今日来れなかった方や
買えなかったという方も覗いて見てください
まだ明日、明後日とオープンしているのでお時間のある方は是非!


こちらのブーケをお買い上げ頂いた方希望で
アレンジレッスン出来ます
逕サ蜒・1485_convert_20100613182507

ユーカリのリースとプリザーブドのリースもあります
逕サ蜒・1486_convert_20100613182615

チビアレンジに千日紅で作った変わりアレンジも
逕サ蜒・1493_convert_20100613182753

プリザで作ったコサージュもあります
逕サ蜒・1495_convert_20100613182911


|Shop | comment(2) | trackback(0)