「une petite fleurs」
明日から2日間10時~17時は高石のアトリエにて年2回の期間限定shop「une」petite fleurs」openします。
まだまだ準備が終わりませんが沢山の方のお越しをお待ち致しております。

2階のh-mさんもウールの素敵なバッグやポーチなど沢山ご用意してましたよ♪
h-m http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
http://kabanne.jugem.jp

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
「une petite fleurs」
6/12(日)13(月)10:00~16:00 アトリエにて年2回の期間限定shop「une petite fleurs」オープンします。今回もお2階h-mさんが、素敵な写真を撮ってくれました♪
2人とも、制作頑張っていますので是非お越し下さい!
1F nid de fleurs
2F h-m

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
ご注文下さった皆様ありがとうございました♪

発表会の舞台装花


面白い出会いをした方から頂いたご注文
20140802103151f72.jpg

若い男性の新しいお店オープンのお祝い花
フェイクの多肉植物にウニをアレンジ、水をあげちゃいそうになる位リアル!アーティフィシャルフラワーも侮れないなぁ
201408021030147cc.jpg
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
郵便物
アトリエの方への郵便物がここ1年近く郵便局の不手際で返送されていたようです、元々郵便物は少ないですがお知らせのハガキや年賀状など返送されてしまっている様で郵便物送って頂いてた方返送されてしまっていたら申し訳ありません、今後この様な事がないようにお願いしましたが、今後返送されてきたなどあればお手数ですがお知らせ下さったら助かります。
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
今日、明日からお二人の個展始まります

kockaさんのご好意で土曜日ステーションギャラリーで
多分1時頃から(ざっくりですいません)ハロウィンの
カボチャを使った小さなアレンジメントフラワーの
ワークショップさせて頂きます♪
良かったらお洋服見たついでに参加下さい

kockaさんがminoes 2012 autumn exhibition
「 ミ ヌ ー ス の 服 」 開催日:10月25日(木)〜 10月27日(土) 場 所:浜寺ステーションギャラリー(「浜 寺公園駅」隣接ギャラ リー) 堺市西区浜寺公園町2丁 ※南海本線「浜寺公園駅」下車1分

*詳細はkockaさんのブログで

20120922_41447.jpg


hina madeさんが南船場の
あのおしゃれなお店「タピエスタイル」さんで!
可愛いカバンがあの空間でどんな光りを放つか楽しみ!!

*詳細はhinamadeさんのブログで

「色から はじまる カバン」展 h-m first exhibition in tapie style 2012.10.26(fri)-31(wed) 12:30-19:30 (最終日17:00)
7色の布から選ぶカラーオーダーバッグや 色合わせの楽しい
手づくりのカバンを携えて tapie style ハジメマシテの個展です。
作家在廊日 28日( 日) 12:30-18:00

e0168250_16124216.jpg
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
梅雨のジメジメ嫌ですね~
でも毎年湿度200%のアトリエも
今年は少しマシ?な気がします

これからドンドン生花の持ちも悪くなるし
贈り物なんかもプリザが多くなります

こちらは約20cm位のボールを作って
トピアリーに
DSC_0908.jpg

こちらは待ちに待ったプロポーズを受けた
友達におめでとう!の気持ちをこめて
DSC_0912.jpg

こちらは新築祝いにさわやかに

ご注文くださった皆様ありがとうございます
それぞれの場所で可愛がってもらえると嬉しいなぁ♪
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
出張レッスン5月27日(日)
12時30分~喫茶ハピルさん
15時30分~手作りパンと喫茶 『松波』さん

美味しいお茶菓子を両店主さんがお作りして
レッスン終わりを待ってくれています
ゆったり自分時間楽しめるので、お一人でお友達で親子で
時間のある方は是非是非お越し下さい

nidの通常レッスン
 バラを使ったアレンジメントレッスンお知らせ
      
      5月29日(火) 9時半~  11時半~  1時半~ 
      5月30日(水) 9時半~  11時半~  1時半~                
                     料金2800円 お茶とお菓子付
            
   
     場所   大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル 1F nid de fleurs
     持ち物  花切りはさみ アレンジメントお持ち帰り袋 

     今が見ごろのバラを使ったアレンジを作ります
     普段見ない様な品種も使ったり。。。
     お時間合う方は是非ご参加下さい

   ご予約をお受付致しますのでメール又はブログより 
   連絡先等ご連絡下さい後ほどこちらから詳細を書いた
   メールを送らせて頂きます

   メール  niddefleurs@hotmail.co.jp
   ブログ  http://niddefleurs.blog53.fc2.com  

  ご注意 
        
        仕入れの関係上27(日)までにご予約下さい
      
        生の花を使うので当日キャンセルはお受付出来かねますが
        お取り置きやお花のみお引取りなどご相談はお受け致します
        ので必ずご連絡頂けますようお願い致します

昨年の写真です↓
逕サ蜒・018_convert_20110525191945
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
アレンジお届けしました
Mother′s day 
5月13日(日)は母の日です
nidでもお母さんへのgiftを承っています、遠くに居て
中々会えないお母さんへも宅配でお届けできますので
giftに悩んでる方nidのお花どうですか?

生花とプリザーブドフラワーでお作りします
メール niddefleurs@hotmail.co.jp
ブログコメントよりご連絡下さい
line10 実

SHOP OPEN などのお祝いのお花達です

お誕生日のお祝い花
DSC_0638.jpg
オープンお祝いのお花達
DSC_0637.jpg

DSC_0635.jpg

DSC_0634.jpg

DSC_0628.jpg

DSC_0568.jpg
ご注文ありがとうございましたm(_ _)m
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
喫茶ハピルレッスン終了しました
日曜日の喫茶ハピルさんの出張レッスン
今回は桃の節句も近いので、桃の枝とチューリップやミモザなどを
使って色もピンクと黄色で春先どりアレンジでした
少人数でゆったりと花と向き合えるレッスンに
なったかなぁと、来て下さった皆様、ハピルさんありがとうございました

感性豊かなハピルさんが良いカメラでパシャパシャしてくれてたので
安心して私はまたもや撮り忘れました… 
レッスン終了後に出してくれるお茶とお菓子、今回は
チョコレートケーキと私はハーブティーを頂きました
今回もまた抜群な美味しさでした♪
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
雪山とさおり織り
こないだの休みにダンナさんと子供は友達と初スキーへ
行くというので私も有意義に過ごさなきゃっ

という事で前々から行こう!と言っていた
和泉市にあるさをりの森へお友達と行ってきました
沢山の織り機と色とりどりの糸の数とチラッと見える作品達に
久々にワクワクと気分が急上昇↑

どんな難しいのかと思ったけど慣れれば同じ動作の
繰り返しなので大丈夫、私は糸を選んで合わせて行く作業が
たまらなく楽しかった、お花も作るより花合わせの方が好き
買い物も買う瞬間が好き(笑)

出来上がったストールは失敗した所も味、大満足な仕上がり♪
6歳の男がお母さんの誕生日プレゼントにとせっせと
織っていてびっくり、今度はうちの子供にもチャレンジさせたいっ!

初めてでもすぐ出来る子供がうらやましい
120204_1009+01_convert_20120207152410.jpg

こんな織り機で織ります
DSC_0360_convert_20120207152447.jpg

完成!!幅60長さ210のストールです
DSC_0364_convert_20120207152425.jpg

|未分類 | comment(4) | trackback(0)